SSブログ

誰かこの状況を説明してください! 契約から始まるウェディング [漫画]

というわけで、購入した漫画~
誰かこの状況を説明してください! 契約から始まるウェディング
NEC_0051.JPG
非情に気になりつつも見知らぬ作家様の作品だし・・・と購入を手招いていたとき、再び再会~~しかも今回の本屋は会員カードがあるのでポイントもつくし~~てなことで入手しましたが・・
想像以上に面白かったです!
何が面白いって・・

旦那さんは他に愛人がいて、家に縛られたくないながらも、親の顔をたてるための偽装結婚を提案~
奥さんは奥さんで父親の借金のためならばと、驚きつつもその偽装結婚を、あっさりすぎるくらいに快諾~
そして、夫婦生活、愛がないならないで、なにやら二人それぞれに独立した世界で偽造夫婦を演じると・・・(笑)

この設定~~笑わずにいられません!
というか、こんなに気持ちの良い仮面夫婦というのもあるものなのか~~なんて思いつつ~~(笑)
ヒロインの奥さんが又前向きでいいですよね
仮面夫婦を旦那が求めるのなら、妥協せずに、それはそれで必死に頑張って演じこなすし・・
後、男は顔じゃないですからね!いくらキラキラのイケメンでも、それだけではなびくことは微塵もない~~て所が私と価値観が似ているというか・・
後、貴族といっても裕福な暮らしはしていないので(貴族階級もピンからキリまでありますからね、下級、、中級、上流~~と・・)その、庶民的価値観に非情に好感持てるし、何より切り替えが良い(笑)
ありえない現場に振り回されず、ちゃっかりと馴染んでいくというか・・・
反対に感化させていくとか・・
自然と回りに活気を持たせることのできる人材ってのは、とても貴重だと思います♪
家の中の雰囲気をよく出きるというのも、良き心がけが出切る人でなければ出来ないですし・・・♪
で、自分から言い出したことなのに、その、あまりの聞き分けのよい奥様に戸惑う旦那様・・・(笑)
そうして、旦那様が愛人と共に暮らしている間を、使用人たちに紛れて家事にガーデニングにと勤しんでいる間に、すっかりうち解けちゃう奥様の図・・・(笑)
この順応力の高さに拍手(笑)~~ある意味、少し羨ましいキャラです♪
天然ボケゆえの無邪気さだったり、他人の気持ちにちゃんと寄り添える部分もあったりで・・
夜会のために着飾り、見違えるように綺麗になった妻に旦那様が見とれた瞬間・・・
の、後の彼の対応の変化が面白かったです(笑)
そして、仮面夫婦は仮面夫婦で楽しんでいた主人公~旦那様の急な態度の変化に焦りまくりながら~~
続く・・と・・・(笑)
旦那に対して彼女は一切の愛情を持っていないのに・・
この先の二人の温度差が気になります!
旦那に愛情はない~~と、はっきりいっちゃってますからね・・
今後の展開が気になります(笑)
絵のレベルもOKらいんですし・・・
やはり、帯に本編のイラストが載ってるのって有り難いですね
だって、カラーって絵がヘタでも塗り方工夫すればいくらでも上手くみえられるので、それに騙されないように気をつけなければ・・・(笑)
最近は地味に新作&新作家漫画が増えつつあります・・・。
やはり、探せば面白漫画は出てくるというか、中にはある・・・混じってるんですよね、時折・・・・・(笑)
なかなか全部新刊~てわけにはいかないので、中古で折り合い見つつ、新刊購入~~て感じで買い始めております・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。