SSブログ

時計仕掛けのレイライン 黄昏の境界線 プレイ 1 風呂屋町眠子 [ゲーム]

時計仕掛けのレイライン 黄昏の境界線 風呂屋町眠子 プレイ感想
 
はい、今度はギャルゲのプレイですが~~♪
いや~想像以上にキャラが可愛くていらっしゃいます・・♪
ビジュアルに声と動きが入ると、より一層キャラの個性が際立つといいますか・・
普通の一般的な女子とは色々違う所が多いですが、そこが又面白可愛い~とでもいうべきでしょうか・・♪
そう、まだ眠子と主人公は全然絡みが少ないので・・
冒頭は、最初はモー子ことメインヒロインの優緒をイタズラに振り回す主人公と、そんな彼に対しての絶対零度~な冷たい眼差しを送る彼女とのやりとり・・な雰囲気と・・。
口を開けばそりがあわない二人は衝突モード。そんな二人を慌てて見守るスクールメイトのオマル君~の、喧嘩する程仲がよい~~な構図を楽しんでいきます
主人公の度がすぎたおふざけが原因で、学院を取り巻く不可思議な現象のせいでとんでもない状態になり・・・結構なドタバタ展開になっていき・・(笑)
けれど、常に喧嘩腰~~だった二人も色々あって急接近~するような、小さな、ほんの小さな出来事もあったり・・♪
なんせ、二人、食事するときも寝るときも傍離れられない状況~~に陥っちゃっいますからね♪
あれだけ強気だったヒロインも急に女の子になって、大人しくなってしまうというか・・
そんな彼女にちゃんと紳士的に対応する主人公が、又イイ感じです♪
にしても、ヒロインの方から、止む終えず~とはいえ、添い寝を求めてくるとは~~
さずがギャルゲ~~~なんて思いつつ・・!
なんだか、急に乙女なドキドキ展開になっていきます・・♪
そりゃ、男女共に止む終えずとはいえ、背中越しとはいえ一つのベッドに入っちゃうんですから・・
お互い意識するな~~て方が、きっと難しいものですね。
こういう、何気ないことの繰り返しで芽生えてくる思い~てのは確かにあるでしょうしね・・♪
そして、朝になれば、ことのほったんの妖精さんお爪跡がしっかり残って~て・・
にしても、止む終えないのはわかるが、二人で離れられぬ状態だというのに通学するとは、凄いぞ、主人公安堵ヒロイン!
そして、案の定、そんな二人への先生の対応に爆笑しつつ・・・(笑)
今度は、なんとか見つけた妖精とのおいかけっこにてお姫様だっこではなく~~ヒロインを肩に担いで盲ダッシュ~~!
照れるヒロインが可愛い~~♪追いかけるのに必死な主人公はそんなこと気にも留めず~~~(笑)
というか、この主人公凄いね、いちいちカッコよすぎるんですが・・
今度のスチル画像は・・
事件解決のため、蹴り一発で扉をぶっ壊しちゃう~~とか・・
どれだけ男らしいのでしょう・・(笑)
そうこうしている間に一つの問題は解決しますが、この学校にはまだまだ謎の事件が・・・。
そして、そんな事件を追っている間に主人公のヒロインへの微妙な変化が・・・
無意識に彼女の存在を受け入れ始めているのかな・・なんて素振りを、ふと感じてたりして・・♪
だがしかし、その、優緒のルートに入る前に~
先手必勝~~と、主人公に惚れちゃった一人の少女・・
そう、ここで、多分眠子~視点のお話になり・・
事件解決のためにドアを蹴破った主人公に、あろうことか一目ぼれしちゃったと・・(笑)
いや~そこからの彼女の妄想が思いきり少女漫画モード~なのが面白かったです♪
そして、今度はこの子、眠子ちゃんが事件の発端に~~~なるのですが・・
もう、彼女の思考回廊は王子様にピンチを救われる王子様モード(笑)
見知らぬ世界に自ら飛び込んでしまい、襲われそうになる所を片思い中の主人公に助られ~
お姫様だっこの妄想が実現され、彼女の妄想壁がとまりません(笑)!
面白いくらいに、心の中で自問自答しては妄想しまくる姿が~可笑しくて笑いがとまらなくって・・♪
やっぱ、シリアスとギャグとリアルと非現実
これらの要素を上手く取り囲んでいる作品は最高です。主人公も正義感あって、主人公らしいし
そう、眠子を助けるために迷いなく未知の世界に飛び込んだり謎の巨大生物へとび蹴りくらわせたり・・♪
ヒーローに大事な要素が結構持っていていいですね~内心の焦りまくってても、取りあえず冷静になってみたり・・(笑)♪
そして、眠子は非常事態にも関わらず憧れの彼と二人っきり~~の時に妄想をただ只管浮かべ・・
そんなこととは露知らず~不安で様子が可笑しくなってじゃないかと、挙動不審の彼女を何気に心配する主人公~(笑)
二人の何気ない温度差が面白いです(笑)
そして、ようやく~というべきでしょうか(笑)ギャルゲならではのサービスシーン~なのですが・・これが又面白い!
泉に落ちそれを助けようとした主人公共にずぶぬれになり、自分と同じく半裸状態の主人公の裸見て興奮するヒロイン(照れるのではなく興奮です/笑)!
逆そういう妄想するのは男の方で、立場逆なのでは~~~という突っ込みが入りつつも・・
流石ギャルゲです!
主人公の上着を肩にかけただけの半裸状態のヒロインですが・・そのスチル映像の角度が~~!
足、ちゃんと足閉じないと下着が丸見え~~~(笑)
そして次は二人密室で寄り添う形に♪何気に乙女モード前回の展開!てか、今時のオトメゲより俄然面白いぞ!(笑)
それに、主人公の過去、炎に対して異常なトラウマを抱えているみたいで・・
両親がいない、そしてお兄さんに対して冒頭で呟いていたシーン・・彼の過去の悪夢がはっきりと蘇り・・・
そして、その幻から目覚めたとき、心配げな瞳の眠子がいて・・
目の前にいる守るべき存在に思わず・・・・
と、とても自然な流れで、二人の心に距離感がいっきに近づいていきます
目の前で情けない姿を見せてしまい申し訳なく思う主人公・・
でも、そんな弱い部分も含めて彼の全てなのだと受け入れ始める眠子・・
人って完璧じゃない、弱い部分があるから強くもなれるし・・
弱い部分を見せるから、心許せる人間にもなれて・・
そうやって、自身にある思い込みを取り払っていくのが人付き合い・・
て奴なんだろうね・・♪
泣きじゃくりながら、心配しては自分の思いあがりを誤るヒロインが、たまらなく母性本能くすぐられるというか・・
そんな彼女の涙を救いながら、温かな温もりを感じながら、主人公は一歩小さな勇気を踏み出そうとします。
自分より小柄でか弱いはずの少女が必死に目の前の壁に立ち向かおうとしてるのですから~~
そして、ここからは又コミカルなBGMに戻り・・・(笑)
予想外~な展開で目の前の事件を解決~~して、更に、その後肩透かし~なオチが・・(笑)
あれだけ主人公達が頑張ったのは何だったんだ~~でも、結果オーライ~~と・・(笑)
一つの事件は解決したものの・・恋話しは前途多難~。確かにつり橋効果~て言葉があります。
眠子の方は完全に乙女モード前回で、勢いがとまりません!押せ押せモードの彼女にタジタジ状態の主人公ですが・・・・
そう、主人公自身もも好か嫌いかといえば前者であり、でもそれは恋というにはまだ浅く・・。
又、二人は同じ人間ではあるけれど違う世界の住民であり・・と、悩んでいるのは主人公だけで・・
もう、なんだか、眠子ちゃん、ストーカー女に近くなりつつあります~一生懸命頑張ってるのはわかりますが、犯罪一歩手前(笑)?
普通好きな男の子からお礼に何が欲しい~と言われ、妄想のまま言うなれば頬にキス~~とかの展開なのに、思考回廊が完全に変体親父化(笑)
もう、笑いがとまりません~~!
でも、女の勢いって凄いですね。
元々好意抱いていない相手じゃないからこそ、あの勢いに押されると・・
異性から与えられる好意って弱いものなのでしょうか・・(笑)
じょじょに主人公の心が揺れ始めていきます(笑)
そう、最初はただたんに彼女の勢いに流されているだけだったけれど・・
彼女の揺るがない純粋でまっぐな瞳・・
眠れば彼女の夢を見るし、意空間に閉じ込められたときのことを思いだし・・
何故自分が彼女を拒みきれず、理由づけては遠ざけようとするのか・・
本当に興味がないなら、とっくの昔に・・
そうした心の変化を感じるのは、やはり二人きりの時と場所・・・
そして、いきなりの彼女からの口付け・・(笑)
挙動不審になりながらも、自分の一喜一憂に反応するそんな彼女が可愛い見えるのも事実で・・
そんな彼女を見ながら、覚悟を決めてみせる主人公・・
けれど、二人は異なる世界の人間であり、一生共にあれる約束は出来ない・・・それでも覚悟して俺を思っていられるか・・と・・
その問いかけに、ためらなく頷く眠子がいじらしい・・・・♪
と、どうなることやら~~と、ヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に治まって安堵~て、所でしょうか♪
そして、それまで生暖かい視線で見ていた、モー子の態度、あれは本気ではなくお遊びにすぎないから・・だから見て見ぬふりをしていた・・てことでしょうか・・。
二人が真剣だということを確認し、そんな二人を信じた・・と、思ってもいいのかな・・なんて思いつつ・・。
だがしかし、本当の問題はここからでした・・
両思いになったのをきっかけに、眠子の妄想は更に加速~~
ヒートUPの、レベルUP~の超ハードUP~どの表現をすればいいのか分からないくらいに男女の営みに初心な少女は暴走に拍車をかけて、手の付けられない状態に~~!色々順序をぶっとばしながら主人公に、アレやこれやと押し捲ります(笑)
そう、ここからは完全なるラブコメモード(笑)!
そして、そんな彼女に振り回されながらもなんとか冷静を保ちつつも・・・
恋のレッスン~~ステップUP~という形で話しはすすみ・・・
少し恋人同士の関係がステップUPした中~
いつまでこうしていられるかわからない・・
それでも・・・
だからこそ今は・・
という終わり方が凄く良かったです♪
本当の恋愛って、成熟してで終わり~ではなく、成熟させてから~てよくいいますものね。
そういう所を何気に丁寧に、コミカルな中にも作っている~て感じでしょうか・・。
今までプレイしてきた中では珍しいタイプの作品でしたが・・♪
これはこれで斬新なお話でした♪
てか、純粋に凄く面白かったです~~てことで、次いきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。