SSブログ

遥かなる時空の中で 八葉 全9巻 [入手~グッズ&円盤]

遥かなる時空の中で八葉 、TV版、全26話
NEC_0044.JPG
1巻、250~てのを店頭で見つけ、中抜けしてる部分は通販にて、350円にて購入~
その結果、合計3000円以下で全巻ゲッド~~♪
いや~~な・・懐かしすぎます~~~♪
10年以上前の作品なのですが・・・
三木さん、関智、仲原さん、和彦さん、保志さん、石田彰、置鮎さん~~と・・
本当に、この当時は声優ブーム~な、時代だったような気がします・・(笑)
いわゆる声オタという種族の象徴~とでもいいましょうか・・・♪
内容は・・・
竜神の巫女として異世界へと呼びよせられた少女、あかね
四神を奪われ危機に瀬している京を救うため神子を守る男達八葉を見つけ四方の札を探す旅へと出る・・ そこで出会う鬼・・
あかねの強まる巫女としての力・・
それぞれの思いが複雑に絡み合いながらも、絆を深めて~・・
という~
旦那いわく、ふしぎ遊戯~~と、そっくりだ~~と、突っ込んでおりましたっけ・・(笑)
確かにこうしてみると、いろいろ似てる所はありますね~(笑)
四神、巫女、それらを守る美少年たちと絆を結びながら、国を守るための旅に出ながら成長していく~~て、コンセプトがまんま同じだ~~と、大人になって振り返り、初めて気づいてみたり・・・(笑)
ラストが原作であるゲームとは大きく異なっている~~とのことですが、原作プレイしtことがないので・・
たぶん、アニメみてゲームプレイする流れになるのでしょうかね~(笑)
とりあえず、声に癒されながら視聴させて頂こうかと・・♪
ヒロインの前向きで元気で思いやりのあるキャラも嫌いじゃないです♪
後、ふしぎ遊戯朱雀~の主人公よりも恋愛しすぎていない所が又いい感じでしょうか・・♪
あ、因みに、ふしぎ遊戯の方がネタとしては先ですよ~~(笑)
なんて一言残しつつ・・・♪
いや~いいお買い物です♪
にしても、この当時のアニメって、本当に価格が安くて良心的ですね♪
3話収録で6000円以上(深夜)
4~6話収録で4000~6000(/ゴールデン税金が上がるたびに微妙に値段が上がっていきましたが/笑)
という感じでしたので・・♪
でも、だからこそブラック企業~といわれている職業なんでしょうけれど・・
でも、今よりも昔の人の方が情熱を持って作られていたのでは・・と、思います。
どんなに仕事がきつくても、頭真っ白になるくらい夢中になって仕事して、気がついたら徹夜で仕上げていて・・ 今の若者にそれくらいの情熱があるのでしょうか~~?と、思ってしまいます。
苦しくても先を見てがんばれる人だけが生き残っていける世界だと思います
ちなみに、近年のTV放送アニメの価格は、6話収録で2万近くするので驚きです!
それだけ購入する人がいないんだろうね・・
というか深夜アニメ&会社増えすぎなのでは・・
これも時代の流れなのかな~~なんて思いつつ・・。
やはり、基本が1クール二万円2クール二万円4クールが3~4万円
お求め価格で、1クール1万円
と、個人的に思えてしょうがない私です(笑)

ではでは・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。