SSブログ

カレイドスター DVD BOX 1&2 [入手~グッズ&円盤]

カレイドスター DVD BOX 1&2を入手~♪
NEC_0019.JPG
はい、旦那から誕生日プレゼントに~と、お値段のはるBDではなくDVDのBOX~というか、バラのセット売り~をご購入頂きました(笑)
はい、此方も10年以上前の作品となります~~♪
内容は・・
子供の頃、親に見せられたカレイドスターの舞台に憧れ頑張ってきた主人公が、努力と友情、挫折をくりかえしながらも、夢をつかむまでの物語
あくまで少女向け~てことで、男性が見るにはどうなのかな?という展開もあるようですが・・(笑)
というか、10年以上も前の作品なので細かな内容までは覚えていないのですが・・(笑)
ラブもあったんだっけ(笑)?
でも、確かにいえるのは、昔ながらの、努力、友情、勝利~~という展開の作品ですね♪
いえ、アマゾンで1話だけ無料配信していましたので、それを見たら懐かしくていたし方なく・・・
旦那曰く、私の、こういう現象ノスタルジーて奴らしいですが・・・(笑)
だって、昔程人情に溢れていた時代はなかったし、作品にもそういう傾向の物も少なくなかった!
そりゃ、楽しいことばかりじゃなく、死にたい~~と思えるくらいに辛いこともあったけれど・・・
この主人公みたく、努力、努力、努力~~
今を悔いても仕方が無い、今がいやなら頑張るしかないじゃないか~~と、生きさせて頂くことが出来たのは、今私がここにこうしていられること以上の何者でもないです!
彼女程に元気ハツラツ~パワーあり~度胸あり~な人間ではありませんが・・(笑)
なんか、元気よくって前向きな所は凄く好感持てちゃうんですよ♪
ちょっと前を見すぎて大胆になりすぎちゃうのは、今見ると色んな意味で凄いな、この子・・
きっと、若さゆえ・・て奴だよね・・と、笑わせてくれる作品・・・(笑)
今の現代の若者は、これくらいの情熱と根性がなくては~~なんて、少なからず思ってしまいますが・・・(笑)
頂点にまで上り詰めていくために頑張る主人公を見るのって、本当に気持ちよいですね~~♪
やっぱ、萌えよりも燃え~な、作品が私は好きです!
後、主人公成長系~♪
最初からなんでもかんでもあるよりは零からスタートして実力と友情で~~ていうモチーフは今も昔も大好きです!
後、男子キャラのビジュアルのイケメン度合いもいいし・・
サーカスをテーマにした~という、今も昔も珍しい作風~てのもミソ
因みに画質も家のTVで見る分には全然綺麗で問題なし~~~
配色綺麗だし、線の粗も殆どないし・・・
画質悪い~~て、どのあたりが悪いのか、BD版見てないのでよくわかりません。
まあ、あえて欠点いうなれば・・
ディスクの枚数が多いのと、SPが無駄にとられる・・それだけかな?
特典映像とか、この作品にいたっては特にというか、一切求めてないし・・
キャストの対談~~とか、気になる声優さんは特にいませんからね~~~
て、所でしょうか・・・♪
いや~楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。