SSブログ

スチームンプリズン エルト、ウルリク 共通 プレイ感想 2 [ゲーム]

スチームプリズン~~~
本当、PCゲーっぽい展開はいいですね~♪
家庭用のオトメゲでは凌辱されそうになる~~という展開って作ってはもらえませんからね~当たり前なんでしょうが~(笑)
そして、その危機を助けるのは、やはり攻略キャラの一人~ですか・・
彼女を虐げようとする男の部下・・
本来相成れない二人がどんな形で関係を作っていくことになるのか・・
上司の暴君っぷりに比べて、こちらの男の対応の紳士的なこと・・
あくまで仕事であり上司の命令に従う立場ですが・・
でも、必用以上に暴力をふるうこともなく・・余裕ある姿での振舞いは・・純粋にイイ男だな・・なんて思いつつ♪
本当に、それにくらべて上官はこの上なく酷い男で・・。
人を見下し、必用以上に傷つけ、独裁者として自身の力を過信する・・・。
ここまで回りが見えていないと、ちょっと、面白いですね。
回りの見えない人間の思い込みって凄い~~と、日大の理事達~駄目な大人を、ついつい思い出してしまいますが・・(苦笑)
どれだけ自分が恥さらしをしてるかわからないとかありえません!
世間知らずも度がすぎると、どうしようもない~~と、思わずにはいられません!
そんな彼の暴行をフォローする副官・・
なんで、こんな出来た男が、あんあn男の元で働いているのか凄く疑問えすが・・
比較的まともな神経だからこそ副官という立場で満足しているのだろうか・・
なんて思ってしまいます。
彼女の気持ちも、全て理解した上でこの男はいいます。
殺せとは命じていないからお前を生かす。だから無駄死にはするな。
自分の信念を貫くきたいなら、今なすべきことをしろ
必死で生き抜こうとするのも立派な抵抗だろうと・・
か・・カッコイイ!!
そうです、こういう台詞が大好きなんです~~♪
そして、彼女は再度生き抜く覚悟を、希望を抱き直すのです!
どんな酷い暴行をうけれれても、命奪われない限り・・・
そうして、彼女は生きるために戦います。
家宝として母から授かったものを引き換えにしても・・
自分達我生きるだけで生一杯の幼い子と母に報いを何か与えられないかと・・
自身の中にある誇りを守るために・・・
そして、彼女は再び新しく未知な世界に又一歩踏み出すことになり・・
そこで、この下界の仕組みを更に詳しく教わるんどえすが・・
なかなか、組織的な情勢といいますか、色々あるようで面白そうです。
やはり、その世界に入ってみないとわからない・・て奴ですね。
何も経験したことないのに、上辺だけで、しったかぶり~~で語ると、臆測と偏見による凝り固まった視野でしかみれないものだな~と、改めて痛感させられました(笑)
にしても、今ヒロインの傍にいる攻略キャラの一人は、いわゆるツンデレ~というやつですか?
なんか、ヒロインと同年代~のせいか他の攻略キャラと違いなんだか可愛らしくていたし方あにのですが・・
フィンとの会話とは又違った和み~~が凄く安心させられます。
それまでは、本当~にヒロイン、キルス~は心身ともに大変でしたからね~。
BGMもなんだか和んで明るい雰囲気に・・♪
あ~~このシビアな展開と優しい雰囲気との調和~~がいいですね♪
そして・・キルスの前に現れた攻略キャラの一人~~そう、やはりというべきか、なんとなく想像はしていましたが、あの時の男性~~♪
やっぱ、素振りも言葉使いも落ち着いた大人の男・・だけど、どこか人をちゃかすような、軽口をたたく雰囲気が、やはり、第一印象からしてタイプかも・・♪
その後の、彼の彼女へのやりとりも・・・(笑)
君の剣の腕を俺に捧げてみないか・・。凛々しくも勇ましい姿が気に入った。、俺のものになれって欲しい・・
て、そういう所はオトメゲの定番の口説き文句なんですね~♪
く~~いいですね、こういう物語の流でなら、こういう口説き文句も好物ですよ!
人は多かれ少なかれ罪を背負っているし、下界でも上界でも何処でも人の命は着いて回る。
だから、今更貴方の罪をとやかくいうつもりも、いう人間もいない・・だから、彼女の過去も全て受け止めた上で、彼女あ欲しい・・と・・。
そう、彼はあくまで彼女の剣士としての彼女にほれ込んでいるのであって・・
でも、この言い分では、まるで愛の告白みたいで、心がときめいてしまう~~
という所で、共通ルートでのセーブポインとは個々で終わりかな?
次は個々ルートに入りそうです~~~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。