SSブログ

プリキュア5 25~36話 感想! [アニメ]

プリキュア5 25~36話 感想です!

いや~
本当、このプリキュアは、ラブロマンス要素がいい感じに入っていて良いですね♪
星空の下、手を取り合って見つめてダンス、ヒロンが足を滑らせて倒れそうになった所を、ココが助けようと身を乗り出してそのまま、押し倒す形になり・・
という、なんとも萌え~な、乙女な展開に・・・♪
他のキャラは他のキャラで、普段の生活では見えない、ちょっとした仕草を発見したり・・・
そこから芽生えるというか、きっかけになったり・・・とか・・
前半は仲間皆でドタバタワイワイ~な雰囲気で、合宿という名の、お友達のリゾート地に遊びに行く~という展開から、まさかこんな雰囲気になるとは・・♪
静かな緑の風景に二人きり、夜のムード満点の星空の下で二人きり・・
こういう特別な空間男女二人きり~になると、元々好意を抱きあってる関係ならば、友情が恋へになるきっかになるのも、自然な感じであり・・♪
最初のラブロマンスは、のぞみとココの二人でしたが、ここからはココの親友のナッツにも・・
という展開になっていきます。
勿論、いきなり恋愛に発展する~というのではなく、あくまで、少し気になる~が、ちょっとづつ募っていくという感じですが・・♪
そして~
相変わらずの何時もの思いつき行動~の主人公も・・
遊ぶこと、食べることだけが好きで夢中にみえて~でも、ちゃんと考えているのが、のぞみ、というキャラクターで・・♪
ただ皆で遊びたいだけじゃなく、思い出を作りたいから・・
どんなに辛いことがあっても、その思いでがあれば乗り越えられる
そういいながら苦戦するバトルに必死に立ち向かっていったりとか・・・♪
いいね~青春だね~
と、思いつつ・・♪
本当、ちょっとした物語でキャラの掘り下げをさりげに作ってくれる作品です。
友達になるには、さりげないきっかけってものがあって・・
ああ、最初から一緒にいたのではなく、学校の行事のこういう出来事でこの二人は知り合いになり、親友になっていったのだな・・とか・・
主人公の方は最初から幼馴染~ていう展開でしたが、皆が皆そういうわけではなく・・・
そんな感じで、本当にこの作品は丁寧にキャラの心理の変化を描いてくれるな~と、思います。
友情だって、深い、浅い~てのがあるし、結ばれた絆を更に深くしていくことも出来て・・
病気になって、苦しむ仲間の面倒みては、狙ってくる敵から必死に守ったり・・
そういう、強い思いは、人の心を強くさせます
そして、その強い思いは、そのままプリキュアの力となっていく・・
そう、後半は、プリキュアが、勝てない相手に、仲間を守るために新しい力を見につけていく・・という展開です♪
主人公の、のぞみはのぞみで成長しているというか・・
運動も勉強も家事等全て苦手なドジッ子かと思いきや・・
ひょんなことで、芸能活動をしている友のマネージャー代理人を、成り行きですることになっていったのですが・・
想像以上に、しっかり、やりとげているな~と・・
その理由は、大切な友達を応援したい・・
という純粋な気持ちから・・
それを聞くと、やはり人間真心があるからこそ、苦手なことも克服できることも多いのだろうな・・て、思います♪
なんだか、結局は、気がつけばプリキュアメンバー全員で協力して差さえあっている~てのが、彼女達らしく・・・♪
そして、そして~
ラブロマンスも・・・
ココのラブレター事件のときは、本当に乙女心がキュンキュン状態に!!
いや~
だって、ココが女生徒からラブレターを貰って、それ見たのぞみはショックを受けて・・
でも、回りの友人達は彼女のココへの気持ちをまだしらなくて・・
何故そんなに気にするのか・・
それを気付けるのは、彼女の昔からの友達で幼馴染だけ・・。
こういうとき、やはり一番近しい人間の言葉って大事ですね。
ココの方はココの方で・・
結局、それぞれの親友からの言葉は・・
相手がどうではなく、今自分が何をしたいか・・
ということ・・
そう、相手のことを思うのも大事だけれど、自分の気持ちを優先することもときには必要で・・
どうなるかは、動いてみなきゃわからない・・
ココは、王子としての立場があり民のことばかりを考えていたけれど、今はそういう選択を選ぶべきではない・・。
のぞみはのぞみで、自分の気持ちが迷惑じゃないかとか、何時か遠いところに返ってしまう人に思いを寄せても・・
なんて、それぞれに相手を思うあまり動けず、そんな背中を押してくれる親友達・・♪
そして、そのラストは・・・♪
たった一言・・
そう、たった一言で十分気持ちが通じることだってあるのです♪
かなりハラハラさせられる展開の31話ですが、想像以上にいい感じに丸く収まってよかったな~て、所でしょうか♪
他にも、夢中になる余り、回りが見えずに気がついたら一人になっていたという新聞部の彼女の話しとか・・
何で一人だけの活動なんだろ?
と、当初思っていましたが、そういう理由だったのか・・
と・・。
本当、よく物語り考えているよな~
と、思ってしまいました♪
うん、皆に応援してもらっても、結局は本人がやりたい気持ちがなきゃどうにもならないとか・・
何気ない言葉がストーンと胸に落ちていくというか・・・♪
本当、信念を正しく貫き通す~てのは難しいですけれどね・・♪
でも、だからこそ、信念は大事です♪
最近の今時の若者は、その信念~が足りてないのかな~
だから、専門職や、肉体労働の仕事が出来ないとか嫌だとか、無理だとか、簡単に可能性をすててしまうのかな・・
と、思ってしまいます。
仕事を楽しくするには、自身で努力しなきゃ出来るはずがないのにね
付くべき仕事の視野を自ら狭めているような気がします。
自分から可能性を捨ててしまうなんて勿体無いな~
私だったら、取りあえずきっかけがあれば何でもやってみます。
自分からはけして手を出さないような仕事だって、人に進められるからには何か縁があるんだろうし・・と、苦手分野にチャレンジしてみて・・
本当に出来るかどうかはそれから判断・・・
結局、数年頑張って、もがいて、あがいて、必死に頑張ってみて、ああ、やっぱ自分には不向きだったか~~と、辞めちゃいましたが(笑)
最低でも1年以上は働いてみないと・・・・それ以下の期間でやめるのは、根性足らず~~だと思います!
好きなアニメや漫画やゲーム、動画配信とか・・
そういう職業ばかりに偏ってちゃ、努力したり色んな物に目を向ける機会を失い、極端に視野が狭くて世間知らない大人になってしまいますよ~
なんて思います。
配達が遅い~とかいうなら、自分達がそういう職業についてバックUPするとか・・
アニメ業界に入ったら入ったで、しんどい~~とか言わずに、ただ仕事に対して、それこそ死ぬ気で没頭するとか・・
入ったからには最低限の責任持って仕事をこなさなければ~
なんて思わなくもなく~~
この作品の登場人物みたく、夢と希望と、努力と、根性を持って頑張って欲しいな~
なんて思ったのでした~♪
てか、きがつけば、後、1クール分くらいになっちゃったんですね~♪
なんだか、少し寂しい気もしますが・・
ラストの展開が楽しみです♪

タグ:プリキュア
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。