SSブログ

魔法化高校劣等性 劇場版 星を呼ぶ少女 レンタル落ち [アニメ]

魔法化高校劣等性 劇場版 星を呼ぶ少女 レンタル落ち

深夜アニメの映画化はソードアートの例もあり、心配しておりましたが・・
心配する必要もなく想像していたよりも、ずっと面白かったです~♪
まあ、視聴するまで、正直言えば・・
不安5割、興味4割、期待1割~という状態でしたが・・
全然、中だるみもなく、普通に満足のいくものでした♪
内容は・・
TV版のその後~て感じのようで・・
別荘で休暇中に、ある軍事施設から脱走した少女との出会いにより~といった内容です。
まあ、多少のご都合主義な所は確かにあります、
なんせ、原作がライトノベルですから(笑)
でも、その割には背景の構成はしっかりしていて、魔法~という存在を抜けば凄くリアリティのある作風であり・・
そこが、旦那、私共に世界観に入りやすい作品になっていたのだろうと思います♪
用は、ソードアートに比べると視野が比較的広い作品になっている・・。
学生でありながら、狭い鳥籠の中だけの世界の話しではなかった・・て、所がポイントでしょうか♪
そして、演出、物語構成等、背景等がちゃんとできていたので、ご都合主義な部分も、そこまでの違和感もなく・・
後、キャラの絡みや、個性~というのが上手く調和できているというか、この子達なら、こういう無茶やらかしても仕方ないか・・
とか、ああ、原作知らないけど、何か色々思うことがあって達也は動く覚悟をしたんだな・・等いった説得力~というものが比較的伝わる作風であり・・
キャラ同士の和気藹々とした絡みを楽しみつつ・・
相変わらずのブラコン&シスコンっぷりに突っ込みいれつつも、それが又可笑しくもあり、楽しくもあり・・・
兄様のクールなカッコよさも何時も通りに楽しませていただけました・・♪
TV放送から間もあり、少しだけ懐かしく思いつつ(懐かしい故に微妙にTV番からの細かい設定部分は抜け落ちてますが・・/笑)
TV版のときから変わらないというか、相変わらずだな~と、和ませて頂きました♪
そして、アクションは華やかにカッコよく~~
観ていて気持ちよいです・・♪
題名が、何故星を呼ぶ少女・・なのかも納得できましたし・・♪
だあしか~し、注意点として・・
これは、最低限でもTV版を見ていなければ面白さは半減します!
多分TV版みてこそ、この世界観の成り立ちを理解し面白く感じられる~と、思うので・・
最低でもTV版見ていないと、置いてきぼり感は強いのではないでしょうか?
それと、もう一つ~~
原作ファン意識しすぎ~で、部分的に過去の話しや、新キャラの存在等の説明や前置きがないので・・
面白い身があともう一つたりない
そのあたりの詳細がわかれば、きっと100㌫楽しめていたのにな~~
と、いうのが素直な感想・・
惜しいな~
前後編にして、あともう一歩突っ込んで作ってくれれば完璧だったのに・・と、いった所でしょうか・・♪
まあ、なんにしても・・
ソードアートは、個人的にネットゲームで遊んでる子供達・・・という印象が激しく強かったのですが・・・
こちらの方は、ちゃんと世の中にある出来事として世界観もある程度リアルに作られている分、大人でも十分に楽しめる作風にはなっていたかと思います♪
それ故に、キャラクターそれぞれの性格も含めて、共感しやすい~って所もあるのでしょう~♪
旦那と私個人的意見ですけれどね~
そういうことですので、この映画~お勧めはしますが!
まずはTV放送の方だけでも鑑賞頂いた後に此方をご覧下さい!
でないと、内容半分も楽しめない~と思いますので!
で、余裕のある方は、更に~出来れば原作の方をお読み頂ければ~~と・・
後、コミカライズというものもあります(原作の何処までいっているかは存じ上げませんが)取りあえず、そういった下調べをされたうえで、お鑑賞されることをお勧めいたします!
後、レンタル落ちながらに、特典映像がなかなか豊富なのが凄い嬉しいですね~!
そう、なんでEDロールに豆しばの名前が~と思ったら・・
豆ばならぬ~
豆司波
なんだろ?と思い再生してみたら・・
これ、もの凄い笑えるショートアニメ!
ツボハリすぎて旦那と一緒に爆笑しちゃいました♪
レンタル落ちにしては、得点映像が豊富でかなり満足度高かったです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。