SSブログ

ハイスクール DXD HERO 11~12話 [アニメ]

ハイスクール DXD HERO 11~12話(最終回) まとめ感想&評価

今期のハイスクールは、良しも悪しも~て所でしょうか・・?
最後には取りあえず持ち越してくれた~て感じで、取りあえずは良かったです。
そう、今期の話しは・・盛り上がって、下がって~の繰り返し~な感じだったので、今までのシリーズに比べると、満足度は、全体的に正直、低め。前半部分はまだ良かったですが・・てところでしょうか。
確かに、後半の総力戦のシーンは熱血感は確かにあるけど、やはりここにくるまでの、ゲームというバトルが軽く、あっけなさすぎて・・
何でも、そこにいきつくまでの過程~てのが凄く大事だと思うんです。
何時何処で、そんな状態や素振りでそうなったか、ああ、あの仕草はこういう意味だったのか~という所がなくなると、素奥ご都合展開に見えてくる
だから、フェニックスの薬の使い方も、え、いきなり・・?
てか、主人公急に強くなりすぎ?てか、反対にリアスが弱すぎ!!
という心情に~~
そして、裏設定が色々あるようですが口だけ説明ではリアリティないし、最後の力出すには展開が速く、とにかくキャラの感情表現たりなすぎて展開早い、早い、早すぎる(笑)~~!
内容は理解出来ても心理面がついていけない~~(笑)!
折角の盛り上がりシーンが盛り上がり足りない~てか、妙に冷めた目線なっていくのが残念でした。
でも、一つだけよかったのは、ようやくリアスとの関係に終止符あついたという所・・
おかげでギリギリ、主人公のこと嫌いにならなくてすみましたけど・・(笑)

そういうことで、今回のハイスクールDXDの出来は・・。
1、キャラデザに艶っぽさや色っぽさがなくなると同時に体のラインがごつくなった・・
2、キャラの表情も男受けの作画を狙いすぎ、やりすぎて気持ち悪い
3、サービスシーンを入れすぎたためキャラの掘り下げが一切なく表面、口先だけ展開になっている
4、バトルが軽いノリ、あっけなくやっれすぎて熱血感が一切なし。
5、主人公がただの、ダメダメ女ったらしに成り下がる
6、主人公達の熱血感が演出不足で色々と空回り
7、キャラの力の差のバランスがとれていない、謎?
8、作画の統一性がない

個人的に直して欲しい所は・・

1、男性を意識しないレベルの表情(デッサン)に直す
2、必要以上なサービスシーン、胸の揺れを若干押さえる(もっと自然な動きにすべき)
3、キャラの心情をもっと表現する(モノローグ以外に、ちょっとした視線や、仕草、動作等を上手く入れる)
4、熱血バトルを、もっとメインにし、その中でサービスシーンを入れる。
5、必要ないところを省き、入れるべきところをちゃんと入れる。上手い見せ方、見せ場な構成を作る。演出等の工夫
6、主人公のダメな所ばかりでなく、イイ所をちゃんと見せる
7、今までのファンを大事にし、意識して作ること

と、いった所でしょうか・・
結論からいえば・・
前半はまだ、慣れれば絵柄はそれなりにカッコよく見れるし、普通に面白い展開でしたが、中盤から必要以上の女の子とのイチャラブシーンばかりで主人公のカッコ良さが消えてしまっていました~。
1クールで足りなかったのか、どうなんでしょうね?
終わり方は凄く綺麗にまとめつつ、まだ続きがある~という雰囲気で、終わり方自体はよかったのですが・・
萌えシーンもあったんですよ。
主人公が男の覚悟をつけたときのサイラオーグの、もし振られたときは俺の所にこい、慰めのコーヒーを出して・・
て、一体どんな台詞をはくんだ~と、元オタク妄想が思わず入りそうになってしまいましたが・・
にしても、サイラオーグさん、主人公の背中をしっかり押してくれるところとかも本当にカッコ良かったし・・
男の中の男~惚れた~~♪
てか、この人の過去の話しを1話分くらいにまとめてくれてもよかったのにな~なんて思いました♪
そして、リアスと主人公が~
て、そこで二人の中認めて祝福しつつも、主人公にモーションかけ続けようとする女友達の心理がわかりません(笑)
でも、なんだかんだで男女の関係にようやくなれたのだし、これでめでたしめでたし~サイラオーグの方も・・♪
にしても~~やはり、監督さん変わってしまうと別作品になってしまうのだと思いました。
サイコパスも一期と映画は面白かったけれど、二期は個人的に受け付けなかったですし・・
いや~一つの作品を作りあげるのって難しいですね。
まあ、対象を好まず誰にでも万人受けする作品~てのは存在はしないんでしょうけれどね。
な~んて、私個人の感想はこんな感じです。
本当・・
メジャーセカンドも、ハイスクール DXD HEROも・・・
監督や構成作家さんが変わってしまったため、別作品・・・とまではいかないけれど・・
色々と物足りない雰囲気になってしまった気がします。
本当に残念。
一工夫してくれれば、もっと面白い作品になっていたかもしれない・・
と、思うと、少し残念ですね~。
て、感想です。
いえ、本当、人情、絆、努力~を求める私個人の感想では~て感じでしょうか・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。