SSブログ

ヴァンパイア騎士 メモリーズ 3巻 [漫画]

ヴァンパイア騎士 メモリーズ 3巻
NEC_4515.JPG
樋野まつり先生の新刊~
ヴァンパイア騎士手裏剣とブーツとらわれの身の上
で、お馴染みの作家様です♪
最近は、本当にネット配信が溢れまくる漫画業界・・
そのせいか、コミックの売り上げがどんどん下がるなか、気がつけばこのサイズのコミックが気がつけば税込みで500円近くに~~~!!
でもでも、買います・・
ネット配信より、やはり私は紙がいいです♪
そう、本は紙に限ります!
手にもって、ページを指先で捲って読んでこそ、あ~本読んでる気がする
と、個人的には思いますので♪
子供の頃から、ず~と、そうして本を読んできましたからね。
手に残る感触が好きなんです・・
なので、データで本読むのは、本当に、私個人としては味気がないというか・・
手に残る感触がないと、自分の物~になった気がしないですしね~♪
よまなくなれば古本屋に持っていけるし、手元に出来ない物にお金かける感覚~て、やはり違和感があって致し方ない(笑)
それに、少しでも、お気に入りの作家様の新刊を読ませて頂くために貢献させて頂かなければ~~!
てことで、購入し続けている漫画の一つです♪
無印の、その後の話しが微妙に気になりつつ、新作の手裏剣ブーツを手に取りつつも、あれ?個人的には結構お気に入りなのに、全二巻で終わっちゃうの?
と、思っている矢先に、ヴァァンパイア騎士の続編がスタート~~♪
ということで、発売当日、即効で1巻を買いにいき・・
次巻はまだかまだかと買い続け、3巻購入です♪
個人的には、枢様よりも、零と優姫とのカップリングが好きなので、本当~~に、この内容は嬉しくって・・
しかも・・
あの、優姫に子供達が・・・!
もしかしたら、彼女達がメインの話しかな~
とか思っていたら、どうやら、彼女達が生まれ育っていくなか・・
そう、優姫たちが生きていたときの話し・・
ということで・・・
零と優姫のほろ苦くも甘く切ないシーンな物語が・・・♪
勿論、ヴァンパイア世界においての秩序、人間界との共存するための研究等いろいろあり・・
色んなカップルが出来てくるというか・・
あるカップルは、結婚式のシーン見れたし・・
年老いて無くなっていく妻と残されていく夫・・
一言では言えない愛の物語がつまっているといいますか♪
零と優姫は改めて付き合い直すことを回りに宣言するし・・
そして・・
おいてゆく友人を見守りつつも、その最後を看取っていく、優姫の切なくも複雑な心境・・
それは、零との関係にもいえることで・・・
もう、この二人、互いの血を貪ることにためらがないというか・・
衣服を、シーツの上を血だらけにしながら・・
首筋から流れる血、血にぬれた衣服の腰をベッドに押さえ込む零の腕、めくりあげられた衣服から流れる優姫の血その太ももに唇をよせている零・・・
この描写が、本当にエロティックで、密かにドキドキさせられちゃいました
なんだか二人の交わりかたが、学生時代のときよる濃厚~な感じに・・♪
仕事をした後の零は何時も血だらけだったりもするようなので・・・・
甘いだけの二人の関係ではけしてにですが・・
寧ろ苦しみは深く、だからこそ、そういう葛藤を見せつつ・・
な、こういうシーンがとても大好きです・・
それに反し、特別編では思い切り笑わせてくれて・・
血は、代々争えないというか、逆らえないというか・・・♪
とにかく、言葉では説明、上手く語りきれないくらい(笑)に、大好きな漫画です♪
次巻も楽しみです♪

そして、密かに・・
アニメの続編して欲しいな~
後、BD BOXとか発売して欲しい~♪
宮野真守のコメンタリー入りとかだったら購入しちゃうのに・・なんて思いつつ・・♪
タグ:少女漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。