SSブログ

グランクレスト戦記 12話 [アニメ]

グランクレスト戦記 12話

本当に、この男は生理的に苦手でたまりません(苦笑)
本来、腹黒系のキャラは好きなはずなんだけれどね~~
でも、私が好きなのはあくまで、人の心ある生き物です・・
こんなに、人の命を命と思わぬ男が、どうしてここまで強いのか・・
少年漫画のラスボスだったらきっと、守るべきものは、ただの弱みであり邪魔なものでしかない・・
守らねばならぬ存在があることが、お前の弱さだ~
な~んていいそうですが・・
やはり、私的には守るべきものがあるから強くなれる~て、考えの方が好き~~♪
でも、彼の存在のおかげでテオ君という存在がひきたってくれるので、物語が面白くもあるのですが・・・(笑)
どんな非道な扱いをされようとも、私は一人で生きてきたわけではないですしね・・・♪
そして、テオ君達~ここでテオ君が新しき領主になってくれたらな~なんて思いますが、やはりそうはいかない・・か・・(笑)
そして~ヴァイオレット・エヴァーガーデンでも感じるけれど、同じ兄弟でもここまで差があるんだな~
兄はあんなに立派なのに、弟の頼りないことこの上ない・・
でも、一応、あの弟気味もそれは自覚しているようですが・・(笑)
ふむ・・
一方、テオ君はどこまでも腰が低く、周りがよく見えているご様子で・・・
けれど、この弟気味のように気が弱い少年ではなく・・・♪
自分の立場を理解しつつも、亡き人の思いもちゃんと受け継いだかのような、あの発言はカッコイイ
今は非力だけれど、必ず皆を認めるだけの成果をなしてみえよう・・だなんて・・
なかなか、この雰囲気でいえる人は、そうそういないと思います♪
そして、私の苦手な独裁者君~
もう、暴走がとまらないようですが・・
誰か~~
この男の首をとってくれる、人はいらっしゃらないのでしょうか・・・
なんて思いつつ・・♪
王とは、民を守るのではなく、民を導くものだと・・
どこかで聞いたきがするかな・・♪
そう、上にたつものは、力だけでも、思いだけでも、ダメなんだよね、本当・・
きっと今は、それでよくても・・ね・・。
と、今この男と戦えるのは、このお人だけなのでしょうか~~
あれは検圧~という奴なのでしょうか・・
カッコイイ!!
そして・・
テオ君と、シルーカは合いも変わらず・・・
なんだろう・・
本当に、この二人のやりとりは心がほぐされていきます♪
別に毎回ラブシーンがある訳でもないのにね~♪
なんだろうね・・・
体等な関係って、こういう感じなのかな・・
なんて・・
彼女の家族のこととか、テオ君も言葉飾らず思ったことを素直に口にしちゃってるし、そういう関係っていいですね、上司と部下・・という関係でありながら・・・♪
そして、とうと、あの人との会合が!!
多くの血を流してでも守りたいものがある人間と・・
出来るだけ多くの血を残さずに理想を守ろうとする人間・・
はたしてどちらが強いのだろう・・
なんて思いつつも、テオ君ってば、いつもさり気に自分にはシルーカがいるから・・
と、何時ものノロケ話し(笑)でしめくくってくれますが、本当に彼女を信じ、そして愛しているんだな~
シールーカも幸せものです♪
愛するよりも、愛してくれる男との方が女は幸せになれる~なんて、友達が昔いってくれてたような・・・♪
そして、支えてくれる存在があいれば、人は何処までも強くなれる・・
テオにとってのシルーカはそういう存在なのかな・・なんて感じながらも・・♪
てか、テオ君・・
もう、主従の一線を越えてから歯止めが~~~(笑)
て大胆なの~~~!
しかも、わざとやらかしてるたりとか・・意外と侮れないキャラ(笑)?
そして、それを見下ろす兵士達のノリがいいですよ~~!!
何、このハイテンションなノリ、凄い面白いんですが(笑)
でも、本当、二人の愛のために~ていう兵士達からのエールがね~~~♪
孤独な彼女にも届けばいいのにね・・♪
まあ、そうは簡単にはいかないでしょうが・・
彼女は思い切りお怒りでございましたし・・(笑)
そして、再びシルーカの策略とともに、出あったあの頃のシーンを再現し、貴方に忠誠を誓い願いをかなえますと跪き・・・。
てな、テオ君の関係というか雰囲気が凄く好きです♪
守られるだけの女じゃない~
体等に守りあう~ての理想ですね
素直にカッコイイ
そして、テオとラシック、この二人は二人で男同士の友情というか、主従の絆というか・・♪
今回の話しは素朴に面白かったな~て感じでしょうか~♪
うん、テオ君の今後の活躍が楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。