SSブログ

グランクレスト戦記 2話 [アニメ]

はい、ロードス~じゃなくって、クランクレスト戦記2話です!
おお・・
今度の登場キャラは~なかなか、勇ましき騎士様のようで・・結構ゴツ目です・・(笑)
一人はこういう、血気さかんなキャラがいると、物語も熱血感が出てきてよさそうです~
タイプではないけど、同じようなキャラばかりいてもビジュアルとしても物語としても冴えなさそうですし(笑)
そして~~1話ではEDだったノリの良い曲にてOPがスタートです!
うん、歌詞もイイ感じです、主人公が目指し、これから歩む未来を表現している様な雰囲気が・・
そう、物語は彼らの行動により動きだすのです!
そう、領主になったテオが目指すのは、自分の住んでいた小さな村を守れる力が欲しい・・
貧しくて多くの命を落としていく様が苦しくて逃げ出してしまった・・て・・
テイルズ・オブ・グレイセスアスベルに少し似てるかも・・・♪
やはり、こういう物語の主人公は、王道~な正義感と、己の中の弱さをちゃんと認められる強さ・・とでもいいますか・・。
そんな彼の行動にサラリと鋭いメスを入れつつも、ちゃ~んとフォロー出来る彼女は素晴らしいですね。
しかし、これだけ個性的で行動力のある彼女ゆえに・・
残念ながらお友達は・・な感じなのでしょうか・・(笑)
独立しすぎる女性って、なんだか、男女共に近寄りがたい~て所もありますしね・・。
とか思っている間に、なにやら・・ラブリーなニャンコちゃんを呪文で召還
て、声も顔も可愛い系ではないのですが、仕草と喋りが可愛いかも・・
しかも、真紅のマントをはおり・・(笑)
十分ない癒し系~ですね♪
そして、主人公テオ君は何処までも謙虚な姿勢・・かつ、立派な志を持ちつつ・・
以外と、感の良い所も結構好きかもしれません
頭がキレてよく動く少女と、まっすぐな眼差し君主に・・
見た目ヤサ男だど、これも頭と腕のよさそうな男に、いかにも真っ向勝負~な君主に・・と・・
そして、ある意味キレ者のテンション高い女性に~
と、本当、個性豊かなキャラが集まってきました。
そして、テオにも、友達いたのか~扱いされるヒロイン・・(笑)
そして~やはり、こういう凛々しい女性からするとイケメン男もただの冴えない男の扱いか~(笑)
やはり、戦う女性からすると、剣の腕や、頭のキレる男~の方がカッコ良いのかしら(笑)
そして、君主になったばかりのテオの元に早くも敵が攻め込んできます!
そして、この作品の魔法師二人~魔法だけでなく、剣の腕もいいとか・・♪
カッコイイです!
いや、男の方は姑息そうであまり好みではありませんが・・(笑)
顔も性格も主人公テオみたいなほうが俄然好きです♪
自分が陰で画策というか腹黒い戦略めいたものを発案、実現させる~ていうのが、多分苦手だからだと思いますが・・(笑)
貯金とかの人生計画~は好きなんですけれど(笑)
そして~
このザコキャラ君・・
力がない分、大分冷静に状況判断できる子のようですね。
攻めこそが絶対防御~なんていわれたりもしますが、時には逃げて守りを固める~てのは大事ですからね。
何の計画もなく頭突っ込んでいくばかりが戦いではないでしょうし・・(笑)
しかし、あ射てが一枚上手~よく頑張ったね・・の、彼女の一言に思わず同感!
て、まさかの攻撃方法のびっくりしつつ~
多分、この子は服隊長さんとか部隊長さんかな?
こんな状況下におかれても、とことん冷静極まりない判断・・
敵は、余裕を持ちながらも完璧に一般兵士君の防御方法に翻弄されているというか・・・
戦い方は力を振るうだけじゃない、力がないなら頭を使う~て奴ですね!
確かに、イイ戦闘員です!
にしても、命からがら逃げてるときの彼の顔が青ざめていたのは、死にそうになったからというよりは、あの破天荒女の言動に怯えて~な風に見えて、ちょっと面白かったです(笑)
いや~戦場で、女性にあんなことされるとは、誰も思わないだろうし・・・(笑)
そして・・・
テオ陣の方は、数よりも腕の立つ少数人数~の先方だけあって、かなりの手誰です!
物事を冷静に判断し、確実に相手を責めていく・・
確かに戦場においては、そういう人間こそ、やっかいな敵になるでしょうね~。
戦場において、冷静さは要でもありますからね。
そして・・当の主人公はというと・・
ヒロインの危機にとっさの援護~~
その勇敢な行動と、判断力に、思わず口と瞳をぱっちり開いて見つめちゃってるし・・♪
そして、テオ君・・腕はまだまだだけれど、やはり、冷静に状況判断できるあたりは、やはり筋がいい~て所なのかな♪
しかし、行動はやはり王道で正統派な主人公タイプ~
画策とか、駆け引きとかそういうのは苦手というより、頭にないんだろうね・・
今回、相手が良かった・・
貪欲なまでに地位を求めるのではなく、純真に国を守りたい・・そういう、野心というよりは理想を掲げる君主だったからこそ、テオという青年の高潔さに惹かれたのかな・・なんて思いつつ・・・♪
多少、急展開に驚いたけれど、相手がテオだからこそ・・の展開だったといえるのでしょうか・・♪
こうして、彼の元に膝を折り、頭をたれさせてみせる人間が増えていくのでしょうか・・♪
そして、ラストに登場してきたイケメンキャラ~~
櫻井さん、最近こういうキャラ多い?
主人公とは敵対するイケメンさん~的な立ち居地のキャラ・・
この人も又、何か策略のある、キレ者で、手の平で転がしていく~みたいなキャラなのかな?
なんて思いつつ・・・。
どんな行動に出るか~~
見えそうで、まだまだ先の見えないクランクレスト戦記
次回の展開も楽しみです♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。