SSブログ

Code:Realize ~白銀の奇跡~ イフストーリファーストクリスマス プレイ感想その1 [ゲーム]

Code:Realize ~白銀の奇跡~

イフストーリファーストクリスマス

FD 祝福の未来のフィーニスルートエンド跡を軸に大楕円として新たに作られた物語。
さて、カルディアにとって初めてのクリスマスを過ごすか?といった物語♪

物語は、無印の出来事をヒロインが語り・・
フィーニスと二人きりで生活をしている・・という感じではじまり・・、そこまでが共通のシナリオになります。


インピー

彼女を救うことが出来、コードリアライズを阻止した今、新たな目的を持って、それぞれがそれぞれの人生のための見送りをして・・。
本編では語られなかった物語が紡ぎ出されていきます。
そう、インピーって男は、普段はオチャらけていますが、ちゃんとやるときはやるし、男前な男でもあります♪
けれど、それだけじゃない・・
寂しいけれど、彼女の幸せを思うなら・・なんて、泣いて引き止めたい、そんな寂しさを一人抱えて笑顔で見送る~なんて、イイ男じゃないですか♪
でも、そのうちには複雑なデリケートな心境も垣間見えてくるといいますか・・
無印の内容も、以外とシリアスで切ない展開のお話にもなっていたのですが・・
そう、大切な誰かを亡くし、孤独だった経験があるからこその、思いと行動・・♪
そして、今の彼らがあって・・
なんだか、何時ものテンションとは違うインピーが描かれます・・
そして、そして~
カルディアの法は方で、天然というか、ウブさは健在~とでもいいましょうか・・
そうか・・まだ、恋愛の好きと家族の好きの違いがわらないと・・
何処までも恋に奥手な少女の悩む姿が可愛いですね♪
そして、そんな彼女に振り回されるフィーニスの姿が又可愛い~
うん、こうして見て、二人いい兄弟だな~なんて思いつつ・・♪
本当に楽しい雰囲気です。
インピーもカルディアと再会できる~と、何時もの能天気男に戻っているし・・
そんなインピーを呆れ顔で見つめる仲間達~♪
本当に、ルパンと愉快な仲間達~は最高の仲間ですね♪
そしてそして~
恋する乙女を自覚したカルディアちゃん、大胆行動です!
だがしかし、何時ものインピーなら軽く受け入れちゃってる状態のはずなのに・・
こんな振る舞いを見せる彼を見たのは初めてかも!
でもそれは・・・・
今まで以上に、インピーの彼女への好きの気持ちが強く、あふれだしちゃっていいるから・・
言葉では表現できない程の思い・・
言葉にしきれない程の思い・・
そういう時って、確かにあるもので、そうう時って、なんだかじれったいですよね♪
本当の恋愛ってのは、結ばれてからが本番・・・ともいいますからね。
結ばれハッピーエンドでよかったね~で終わるのは、絵本の中の世界だけ・・。
愛って、手に入れるときよりも、継続することの方がずっと大変だし・・
多かれ、少なかれ、大きい小さい関係なく、色路あって乗り越えていってこそ、本当の愛~て奴に届く・・。
そういうお話だったのかな・・なんて・・♪
何はともあれ、ロマンチックな二人のデートに祝福を・・・
て、感じでしょうか・・♪
にしても、ネモの予想外~な行動・・・
地味に彼の生い立ちが凄く気になります・・
彼も、ああ見えて色々あったのかな~なんて思いつつ・・
て、所でしょうか♪


サン

上手くいえないけれど、彼のルートは核心を得たルートの一つ・・・でもあり・・。
世界の命運を決めるルート・・とでもいいましょうか・・
そう、運命ってのは、やはり決められたルートを歩くのではなく、自ら切り開いて歩いていきもの・・
ほんの小さなきっかけも、沢山集まれば、最終的に大きなきっかけとなり、変わるはずのない運命が変化する・・。お
それは運命だけでなく、人の心も同じ・・
人を変えるのも人の心・・・。
そう、カルディアという少女を中心に、多くの人の心が彼女の存在によって動かされ、彼らの平和がある・・
なんてこを、ふと思い出しちゃいました♪
そして、一度人の温もりってのを知ってしまうと、知らなかった時の当たり前の日常が酷く寂しく感じたり・・
一人きり、誰もいない大きな屋敷へと足を踏み入れるサンの心情が痛いほど伝わってきます♪
自分の家なのに、あるべき人達がいないだけで、見知らぬ家のように思えたり・・とか・・
元々、目的が一緒で行動していた人達だから、人にはそれぞれの未来があるのも当然・・とはいえ、やはり当たり前んあっていた賑やかさがないと寂しいですよね♪
ルパン、インピーと、彼らが旅立つ前のサンの回想見る限り、こ~んな賑やかな空気一度でも味わっちゃうと忘れられませんよ~♪
本当、たわいの無いことで喧嘩して、遠慮なしでいいあって、お馬鹿なジョークに突っ込み漫才して~~と・・ルパン一味ってワイワイ賑やかで楽しそうです♪
てか、楽しくないはずがない~とでもいいましょうか(笑)
ヴァンやドラちゃんも同じく・・
フランとの絡みは相変わらず穏やか~な雰囲気ですが・・♪
そして・・
彼にとっての一番の思いいれは一人の少女・・
その、幻を見てしまう程に彼女に思いを寄せてみせるサンの姿がなんともいえず、切ない・・♪
もう、こういう別れって切ないけれど大好きなんです♪
気持ちは一緒なのに、後一歩で思いは届いていたのに、イザってとき、その勇気が踏み込めず、無常にも別れの時が・・
と、個人的にはインピーよりも、サンのお話の方が、雰囲気的に好きな感じでしょうか♪
そして、クリスマスパーティアが開かれるきっかけとか、サンのこんな思いがあったからなのか~と、思うと、少し感慨深い気がします♪
カルディアの方も、同じような思いで・・
恋に関しては二人とも似たもの同士~とでもいいますか・・♪
仲間や家族からの何気ないサポート的な一言って大事ですね♪
人って、やっぱ、一人で生きてるわけじゃないんだな・・なんて思いつつ・・♪
そして~お待ちかねのルパン一味~相変わらず、ぶっとんだ登場の仕方が定着していて・・・
とんでもない騒動を起こしてくれたってのに・・
怒るところか、呆気にとられたサンの次の行動が・・・(笑)
そう、こんなサンの行動も表情も初めてで・・
でも、ドラちゃんのいう通り、回りの皆は???状態だけれど、彼が幸せそうならそれでいい・・て、言葉が今の状況にはぴったりですね♪
そして、それはカルディアにもいえることで・・
賑やかな団欒の後は、ささやかな思い人との二人きりの逢瀬・・♪
紡がれる優しい温もりに、零れ落ちる言葉に、久々の再会の二人の切ない愛は・・・♪
時がきて、再びに賑やかなパーティーに~
なんだろ、お正月、実家に帰って家族で団欒しているときと、ある意味にているかも・・なんて思いつつ・・(笑)
そして、そして、予想外のお客と・・
新たに与えられた、サンへの任務・・
それは、今までのような人殺しの仕事ではなく・・
彼と、彼女の幸せを、どう生きていくか・・・
最後の最後に与えられた、クリスマスプレゼント・・
そして、楽しい時間はすぎ、別れ際にサンがヒロインに贈ったものは・・♪
そうして、恋人達は、次の再会のための別れをつげたのだった・・♪
て、感じです、うん、イイ感じのお話でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。