SSブログ

グランクレスト戦記 1話 [アニメ]

おお~~
始まりました、グランクレスト戦記~
ロードス島戦記にてお馴染みの水野良先生による原作がアニメ化~~!!
てことで、ドキドキしつつ心待ちにしていましたが・・
満足~の出来栄えです♪
うん、物語構成も複雑すぎず、シンプル、かつ分かりやすく、けれど、土台はしっかりしている・・♪
昔ながらの物語構成を残しつつも、ヒロインが学生だったり、とても快活なお嬢さんだったり・・♪
なかなか、いい感じに今時風なアレンジの仕方も悪くないです♪
物語は、和平を結ぶためにあげられた婚儀からスタート・・
そこに、必死にかけつけるヒロイン・・
祝福に満たされた花嫁、花婿・・
その、幸せそうな笑顔が、一瞬で恐怖と絶望の色に変わります。
異形の形で現れた魔物により、祝福の式場は惨劇の墓場へと変化してしまいます!
そう、さっきまでの祝福の声は恐怖の悲鳴へと変わります。
変わり果てた二つの亡骸を前に、結ばれるはずだった平和が崩れ・・・
大陸全土にて戦いの火の手があがることになります・・。
そして、その出来事が終わってからの、ある道中の出来事。
いかにも下っ端連中らしき男共が登場しては捨てセリフをはいていますが・・。
て、覚悟決めて、羽織っていたマントを脱ぎさる姿がカッコイイのですが・・
い・・衣装が大胆すぎる
なんともなまめかしく、女の色香を誘う衣装に見えるのは気のせいでしょうか~~
私が男だったら、思わずドキドキしてしまいそうに・・(笑)
でも、それを、どうどう~~と着こなしちゃってるので、かえってカッコ良く見えちゃいます♪
そして、余裕かましてるヒロインの間に割って入ってきたのは・・
そう、いかにも~ていう、正義感の塊のような青臭さが残る若き少年♪
く~~まさに、ロードス島パーンを彷彿とさせてくれるキャラですね♪
腕はまだまだだけれど、力のふるい方を知っているというか・・
いわゆる、悪しきものを罰し、弱きものを守るために剣を使う・・て奴かな。
ぱっと見、正論ぶってるように見えちゃうかもしれないけれど、臆せずに、その正義感ってのを体現してくれるのって、素直にカッコイイ~とも思いますしね♪
腕は良くなくても、筋がいいなら、教え込めばいいだけのことだしね・・♪
大事なのは志です。
いくら腕が良くても志がダメでは剣は曇るし、ただの凶器になってしまいますので・・。
そんな彼の剣の腕と信念を見抜きつつ、余裕ある立ち居振る舞いを見せるヒロイン・・行動一つが、妙にカッコイイのですが・・♪
こういう、余裕の振る舞いの出来る人って、男女問わずカッコイイな~て、思います♪
どんなに時間をかけてでもいい、自分の力で、自分の故郷を守るために力をふるいたい・・と、いってみせる彼の真っ直ぐな瞳を、真っ直ぐに見つめ返し・・
そして、その後、なかなかに強引な行動をとってみせるのですが・・
荒療治~て奴の一つですか・・。
確かに、力をつけるには力ある物との対峙は不可欠ですが、なかなかにお転婆というか、ヤンチャな娘さんです(笑)
そして、ふられた駆けに逃げず、彼も覚悟を決めて奮闘します。
けして、お世辞にも余裕ある戦いではないですが、本当に死ぬか生きるか~ギリギリ一線にて、なんとか勝利!
その後の、息きらしながらの死ぬかと思った~の声が切実すぎて、笑っちゃいましたが(笑)
いや~だって、笑顔向けつつ余裕の表情で近づいてくるヒロインと対照的すぎるんだもの(笑)
そして、この後も又、彼女は、彼の志をサポートするためにとんでもない行動へと、どんどん移していきます。
うん、ここまで強引だと、いっそすがすがしいかも・・(笑)
そう、どんなに志が高くても立場がなければ力を振るうことが出来ない
そして、どんなに立場があろうと、誤った形で力を使えばその立場は失い、立ち去るだけ・・。
うん、いいね~~
このシステム~今の日本の政治や相撲業界等の制度に上手く組み込めないものかしら
本当、正しき志の人間だけが政を導いて下さればいいのに・・
こんな青年が日本の政治を導いて欲しいです♪
そして、青臭いが故に力の届かない彼を、しっかりサポートしてくれるヒロインのような存在~~
うん、いいパートナーではないでしょうか~♪
だがしか~し~~
この娘の考える行動は一回りも二周りも先読みをしているのか・・
主人公いわく、本当に、何を考えているのか~~
先が読めない彼女の行動が凄く気になりますね♪
主人公は、振り回されまくっておりますが(笑)
勝手で強引だけれど、私が貴方の傍にいますから・・と、夕日を背景にまっすぐに主人公を見つめる彼女の凛々しき瞳が・・♪
胸に手を当て、いってみせるその言葉は、貴方は私がいる限り死なせない・・・♪
て、意味にとても聞こえます~~♪
本当、王道系の作品っていいよね~~と、思った次第です♪
主人公も、ヒロインのビジュアルも、なかなか好みですし・・♪
主題歌に、それにあわせられた映像とかも、なかなかに満足~な出来♪
あの結婚式にて結ばれるはずだったあの二人の関係も、あれだけではすまされないようですし・・♪
これからの展開が気になる所です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。