SSブログ

コードリアライズ 5話 [アニメ]

コードリライズ5話

はい~
今回は私のお気に入りのキャラその2~フランのお話です♪
本当~に、このフランのお声は好きでたまりません♪
いえ、実際には中の人柿原徹也のキャラクターそのものが好きで・・
彼を演じるキャラが好き・・というより、彼を好きになったからこそ、彼が演じるキャラにも愛着が持てるようになった・・と、いっても過言ではないといいますか・・(笑)
そう、いまや声優という職業の方は山のようにいらっしゃる・・
似たよう同じ声に演技・・そこから何か特別を見つける・・・となると、演じる役者・・声優さんの個性そのもの~になっちゃうんですよね♪
そう、私の中では、声優は、俳優やアイドルと同じような感覚になっていて、好きキャラ=好き声優とか、声がよければビジュアルや内面はどうでもいい~みたいな感じには見れなくなってきちゃったんですよね♪
声だけでなく性格、ビジュアル~とか、後は顔は二の次で演技幅の広い人とか、職人~て感じでカッコイイかな~なんて思ったりもして・・♪
て、何の話だ~て感じですが・・(笑)
うん、人懐っこい性格と気さくな笑顔が凄く好きなのですよ~
なので、このフランを演じるに当たって、柿原徹夜というキャラが演じるには凄くピカ一~なキャラなのかもしれない・・なんて思った次第であります♪
心根の優しい雰囲気のフランと・・どこか無邪気な可愛さの残るようなカッキーの声質がとても似合っていて、すごくしっくりきて、このキャラを好きになった気がするのです。
そう、キャラがどんなに魅力的でも、やはり声質や演技の仕方一つでキャラの雰囲気変わってしまいます。キャラに魅力を吹き込むのは脚本と同時に声優さんの力もかかせませんからね~と、カッキートークはここまでにして、本編の内容にいきましょ~~(笑)
はい、冒頭の気になるシーンは、皆の足元で謎の物と、只ひたすら~可愛らし~く、ちょこちょこと、じゃれるシシィの動きが気になっていたのですが・・
よかった、ちゃんとオチ?がありました(笑)
そして、それと同じくらいに・・何処までも、本当に何処までもヒロインカルディアの無垢さが可愛くて仕方ありません。
人の努力・・ていうのを凄く純粋でまっすぐな瞳で見据えちゃってる所・・
こういうさりげない一言を残せる女の子って、本当に魅力的で素的だと思います
そして、まさかまさかのあの人が貴婦人姿で登場~~~
どうしても鎧姿のイメージがもの凄くインパクト強いですからね~~(笑)
そして、夜中、ある目的でこっそり抜け出すフラン・・そして、彼の背後に迫る危機にかけつけたのはなんとヒロイイン!
本当に、いつの間にかたくましくなって・・(笑)
けれど、未だにかなえられない彼女の想いは変わらなくて・・。
本当にどのシーン、全て美しく見えるのは、やはり彼女の心が綺麗だから・・でしょうか・・
ヒロインのビジュアルの美麗さもあるのでしょうが・・♪
ルパン一行という、よき人物との出会いにより彼女はどんどん魅力的で人としての心を芽生えさせていくのです♪
そして現れたレオンハルト~~
彼女の身を狙いながらも彼女を守るレオン英国騎士の姿を見て旦那が一言つぶやきます。

「彼女を狙っておきながらも悪人ではないのか?」

その一言への私の説明が

「ルパン三世のルパンと銭形幸みたなもの?」

といったら凄く納得してくれました(笑)
いや~多分間違ってない~とは思うのですが(笑)
旦那にも一番分かりやすくシンプルな説明としては、私個人は的確かな~と・・
泥棒を捕まえるための信念を貫き追いかける刑事ならぬ騎士と華麗に逃げる泥棒紳士~
とでもいいますか・・絵ずら的にはよく似ている~というより、私個人はリンクさせつつ見ているところがあります・・アニメ版ではなお更・・(笑)
そして、フランとカルディア、二人の行動を先回りしてしまうルパン一行~
相変わらずカッコイイ登場でございます♪
そして、記憶に残る、あのシーンへとなるのですね~♪
そして、そして頑張るインピーなかなかの操縦飛行です!
そして、そして、そして~~(笑)
墜落を前に、着地成功~?と、つぶやくヒロインは天然ボケ(笑)?
仲間も何気に失笑しております(笑)
しかし、ある意味凄い大物ならではの発言かもしれません~~(笑)
そして、女王と対峙するフラン~このシーンも凄く懐かしいシーン・・
見ている私の方も、この脅しは通じるのかどうか、ハラハラドキドキ~状態です!
うん、フランは基本的に善人君なので、人を騙すよりは説き伏せるほうがきっと得意な気がします・・。
そして、彼の最後の手段の結果は無事成功するのですが・・
その後の話・・
彼の明かされる過去・・
そう、誰だって願いや望み、願望があるわけで、それに夢中になるのは悪いことではない
そう、知らず、存ぜぬ、どちらにしろ悪用さえしなければ・・
そして、同時に悪用させなければ・
それが良くないものを作り出してしまった人の責任かもしれません。
そして、そのことに謝罪をのべるフラン。
ヒロインの毒は彼自身にとって無関係ではないのだと・・。
けれど、ヒロインはいいます。
自分が今ここでこうしているのは、貴方のおかげだと
どんなに辛い時を過ごしていたとしても、今ある時分が全てなのです。
今の自分を育て育んでくれた存在以外何にも変えがたいものはないのです。
その言葉を彼女の口から聴き、フランは答えます。
彼女の願いを自分が叶えてあげると・・
約束をする・・と・・
そして、その言葉に驚きながらもヒロインカルディアの心は、再び動きだします。
今すぐではなくても、遠い未来の願いへと・・
希望を見出していくのです。
そして・・
EDの後には~
そう~いいテンポで物語が進んでいきます~
とんとんと物語は進みますが、カルディアの繊細な心理描写というか、心の変化は比較的丁寧に描いてくれているので、少なくともおいてきぼり~感がないので・・
本当に、気持ちよ~く見れていいですね♪
キャラそれぞれの個性もちゃんと出してくれていますし・・
少なくとも私には魅力的にみせてくれています。
ゲームのイメージを損なうことなく、アニメならではの展開が、なかなかに面白くて・・♪
そして、確か、この後の展開は・・・
なんて思いだしつつ~
今回のお話はここまでです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。