SSブログ

境界のrinne3 23 ~最終回 [アニメ]

感想UPするのが遅くなりました~~!
境界のrinne3 23話です~~♪
はい、NHKってCMなくていいね~とか思っていたら・・
いきなりの展開というか、鎌修理屋の発言が、ある意味ぶっとびすぎて・・
ここまで潔いと、怒こる気力が出てこなくなってしまうのかしら・・いえ、実際にあれば笑い話では決してないのですが・・(笑)
そして、金目の物を持ち去っていくといえば、あの人しかいないだろ~~と、即思ってしまった私(笑)
てか、追跡装置・・て、ただの・・・(笑)
と、思っていたら、こういうシステム?仕組みの幸運の鎌だったのですね(笑)
てか、なんか今回は小銭が沢山出てくるお話・・
そして、まさかまさかの、懐かしの命台詞?
というか、小瓶一杯の小銭とか自分の子供の頃を思い出してしまいます♪
今の若い子はお小遣いだけでなくお盆玉~とかいうんでしたっけ?
そんな物を大量に与えている親が一部いるとかで・・
なんとも、子供に贅沢な時代になったものです。
子供の間から、そんな簡単にお金持たせる習慣はどうなのかな~
お金って苦労して手に入れるものだ~~て、子供のうちに学んでおいた方が良いのでは~な~~んてことを、ふと思った瞬間でした~~。
私の子供の頃は家族といえど、働かざるもの食うべからず=働かざるもの小遣い貰えず~
でしたからね(笑)
そして・・
タダほど怖いものはない(笑)という教育観念が無意識~についてしまいましたっけ・・(笑)
ようは、上手い話には裏がある~~だから、物事は慎重に、ちゃんと考えて~という教育を無意識に育った記憶が・・(笑)
おかげで子供のうちにお金の有り難味~てものを学び、慎重に物事を考えることを学び・・
将来のことを考えて貯金もためて・・・
やりくりして・・な~んてことを普通にやれる社会人になっていました(笑)
なので、同じオタ仲間さんがお金ないよ~~と、泣いているのを見て・・
なんで?独身の社会人で同じオタで、私は好きなものお普通に購入できるし、お金なくなるなんてことないけど・・
別にお互い一人暮らししてるわけじゃないし、毎月貯金しとけば無くなることなんてないのにな~
な~~て、心の中で、こそっと思っていた記憶がありました~遠~~い昔の出来事・・(笑)
と、ただの小瓶の中にある大量の小銭の映像一つで色々語っちゃいましたが・・(笑)
大人になって初めて瓶の蓋をあけ銀行にいって、結構な金額になっていてびっくりした~なんてこともありましたっけ・・・小学生の身の上でよくもま~これだけの貯金できたな~と、その時は昔の自分を褒めてあげたくなりましたね~~(笑)
まさに、チリも積もれば山となる~~て奴です!
これはお金だけでなく普段の良い、悪い~~な行いにも凄くいえることですしね♪
良い行いの数だけ自分に返ってきます~見返りとかじゃなくて良い人付き合い~て奴♪
で、悪い行いの数だけ素行のよろしくない人との付き合いが増えていくという~(汗)
世の中、そういうものです~~
てな所でアニメ感想に戻りましょう!
相変わらず調子の良いサバトと、鎌の修理屋二人~
結構、この3人、似たもの同士?とか思いつつ・・(笑)
そして、オチが・・・(笑)
やはり、サバトは腹黒いが憎めないおばかさん~ですね♪
そして、二つ目のお話は・・
てか、走っておいかけてくる謎のマネキン人形~~(笑)
て、マネキンと洋服お話・・・(笑)
そして、金属バットを持ってマネキンを攻撃する洋服・・な、図が面白すぎて・・(笑)
今回のオチも良かった~いい意味で期待を裏切りつつ、ほんわかしつつ、でもギャグなオチも忘れない~♪
うん、程よく笑えて程よくほっこり~なラストがナイス!
そして、最後のお話は・・・
なんだろ、他人のお金なんてどうでもいい~な、凄い身勝手に税金の無駄使いというか税金を自分の金と勘違いしている国会議員さんと、カインの行動が物凄い被るのですが~~~(笑)!
そして、そして~おお、なんか今回のリンネ凄くカッコいいですよ!
頭でっかちなデスクワークな役員カインより、現場で働きづめのリンネの方が確かに役にたちそうかも♪
今回もいい感じのドタバタですね~~♪
なんか、今回の霊可愛いです・・
動物好き~の私としては・・♪
そして、今回の活躍による謝礼のオチが・・
やはり、リンネ君の手元に定期外なお金が転がり込んでくること~てのは永遠にないのかしら(笑)
何気に貧乏クジなお子ですな~
いえ、お金持ちな彼なんて、想像できないですが・・(笑)
うん、最近のリンネは又面白い~というか私好みな作風になってきて良いですね~
そして、次の話は・・(笑)
き・・キモイ・・・
人面魚ならぬ犬~~(汗)
しかもやべるし・・てか、髪の毛まではえているものだったのか~?
と、思っていたら・・やはりそういうオチか~というドタバタな展開に~~(笑)
個人的には、その間アゲハのエサにつられ涙ぐみながらファミレスの食事にありつこうとしているリンネが可愛いかったですが・・・
けれど結局、今回も可愛そうなことに食にありつけず~~と・・
なんだか毎回見ていて可愛そうになるので、我が家の夕飯の残りをおすそ分けしたくなってきそうです(笑)
そして、もう一つのお話~~
でかい小判が人間のイベントに混じってご飯食べてる・・・(笑)
てか、昔語りはそれなりに知っているつもりでしたが、こんなお話は始めて知りました~♪
そして、そんなお金の精霊からお金をくすねようと~プライドも恥もすてるが結局、今回もものの見事な空振り~~(笑)
なんだろ、あの精霊とは言いがたい巨大な歩く小判とリンネの葛藤が何気に面白いお話でした♪
体は小学生だけど心はリンネの母親~なイチゴちゃんに・・
死神カンパニー社員のれんげ~なぜかバイトしていましたがやはりお金がないからなのでしょうか・・
エプロン姿な接客が可愛いかった~~♪
にしても、焼き鳥5000円とか、怖すぎるぼったくりです~~(笑)
そして、続けて食べ物関連~
てか、又ここでは可愛いチャイナ姿なれんげちゃん~~♪
うん、なんか可愛子ぶって、リンネに近づいてきたので何かある~とは思いましたが・・・
やはり、コレが目的ですが~~(笑)
そして、そんなレンゲに輪状するリンネが・・・(笑)
二人でドタバタなお金の争奪戦~~(笑)
そのオチは~~~
なんでしょ、普通に、そこらへんのオジサンがやってそうなど忘れネタとでもいいましょうか~~
そして、最終回の内容は~
昔懐かしいの文化祭です!
にしても、50~200円の金額の出店を、高額商売扱いするリンネが・・・もう、可愛そう通り越して、可愛い~としかいいようがないです(笑)
まあ、高校生なんて私達の時代はそんなに高額なお小遣い~なんてもらえてなかったので、当時を振り返るならば気持ちはわからなくもないかも・・(笑)
そして、敷き紙文化祭?
面白い~
タコがたこ焼きうっていたり、鯛がたいやき売っていたり~~(笑)
それが全て生前のしがらみによるものだとか・・
なんて面白すぎる設定だ(笑)
そして・・
マツゴ君・・・
なんか今までの雰囲気違うのは気のせいでしょうか?
こんなにも、さわやか系キャラだっけ?とか思いつつ・・
そして、六道の相変わらずなサクラとの妄想~
うん、分かりやすいくらいに下心丸見えな所・・最近可愛く見えてきちゃいます(笑)
そして、神話語りしてくれるのは良いのですが、何ゆえ中途半端なミュージカル調・・・(笑)
そして、そして~
リンネとサクラちゃん、異質なおばけ屋敷で、ようやく少しイイ感じ~~♪
そして、やはり・・このさわやかさには裏があったか・・マツゴ君・・(笑)
なんか、この子が登場する回のお話って、妙に面白いのですよね~
微妙に恋話展開になるからでしょうか・・
そして、今回のはとりわけ可愛い凄展開のお話です♪
サクラは相変わらず女子力ゼロですが・・
そんなサクラと二人きりの状態になって・・食券に目がくらんでいたリンネも純真にトキメイてたり・・
後ろ振り向いたらNG~なオバケやしきで、ついうっかり後ろ振り向いて連れ去られていくメインキャラクターに・・
サクラとリンネを引き裂こうと影でこそこそしてるマツゴ君に~~
そして・・・とうと、しかけにはまってしまったサクラちゃん~
その後の展開が笑えすぎて可笑しいというか・・・(笑)
そして・・
サクラちゃん、大分リンネを頼るというか、態度には大差ないけれど、助けてくれなくて内心スネている?
少しづつだけど、着実に心境の変化が見え初めています!!
なんか、今回、流石最終回~ということで・・
二人の関係がもどかしい~~!
でも、ようやく、最終回でちゃんとした(笑)ラブコメが見れて嬉しかったです~~♪
そして~~ようやく二人ラブラブに~と、思いきや~~
うん、悪くない最終回でした~~
原作のどの当たりまでいってくれているのか気になりますが・・
又、続きしてくれると有り難いです♪
最終回、お疲れ様でした♪

タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。