SSブログ

フェアリーマスター 橘裕 [漫画]

はい、橘裕先生の作品です♪
NEC_4291.JPG
私が子供の頃からお慕いさせて頂いている作家様です。
今では新刊を見かけなくなり、どうされているのか・・と、思いつつ・・。
大人になって読み返しても、どの本も面白いのですよね♪
この本もその一つ・・気がついたら一度手放してしまった本を偶然中古で見つけて入手~!
今回は1巻完結のフェアリー マスター というコミックです♪
はい、この作者さんには珍しく、なかなか可愛らしさの色濃いファンタジ~な作品です♪
幸福の持ち主の主人公ミクルと、病弱な幼馴染な少年~ とっても仲良しの二人。幼い頃に行方不明になったが当時の記憶はなく・・て そんな二人に数奇な運命と導きの言葉・・ 妖精の祝福を受けし者・・とは・・ 優しさと勇気が詰まったファンタジー少女漫画!

てな感じで、とにかく出てくる登場が本当にちっちゃくって可愛い!
女の子以外にも可愛くて大人しい雰囲気の男の子に~ぷにぷにホッペの妖精ちゃん~(笑)
と・・とにかく、クリクリした瞳なキャラが多いです♪
普段手がけている、どこかシビアな雰囲気とは一味違った、数奇な運命にまきこまれていきます・・。
大切な人の突然の事故・・
そして目の前に現れた妖精・・
そして、彼女の中に秘められた力と真実・・
その力を引き金に物語が動いていきます。
何より、彼女の持つ真っ白で無垢な心が、この作品のキーワードといえるでしょうか・・。
そして、彼女は、事件の解決により、ほんの小さな強さと共に戦う勇気と諦めない心を育むのです・・。
なんだろ、この作品は、特に、もの凄く深いテーマがあるわけではないのだけれど・・
人が人を思う優しさや、諦めない強さとか・・
そんな、ささやかだけれど、大事なことをソフトに感じ教えてくれる・・そんな作品です。
主人公は、何処までも純真無垢で、誰かを恨んだり疑ったりすることのない子・・。
それはきっと、幼馴染である少年と、あらゆる災難をさける幸運の持ち主ゆえの人生だからかもしれない・・
幸せゆえに傲慢になる人も多いけれど、幸せゆえに何処までも優しくなれる人もいる。 結局、人ってやはり人生における環境が全てじゃない。
生まれ持った優しさを生かすも殺すも本人次第なんだろうな・・と、改めて思わされます。
自分を犠牲にしてでも大事な人を助けたい・・そんな純真な思い・・
それとは反対に、愛ゆえに歪んでしまう愛情もありますからね~
人間って不思議な生き物です。 同じ息も緒なのに、こうも間逆に育ってしまう・・
野生の動物では、なかなかありえないでしょうね・・
野生の動物には生きるか死ぬか~な本能だけで手一杯だから・・
本当に、そういう意味では人間は贅沢な生き物・・
その、出来る贅沢に感謝することを忘れずに生きていかなければ・・・ですね・・。
本当に・・。
こういうことを語れる作品だからこそ、何度でも読み返す価値があるし、読み返したくなっちゃうんですよね・・♪
私は、そういう作品だからこそ、心から愛せる作品の一つ♪
そういう作品を描いてくださる少女漫画家様~
お仕事大変でしょうけれど、どうぞ頑張って、そういった作品を増やして下さい。
私も貢献させて頂きます♪
中古ではなく、新刊購入~という形で・・♪
本当、何度読んでも面白い作品は新品で購入する価値あり~だと思っていますので♪
今では、そういう作品読めるのが貴重作品になりつつあるからこそ~
応援させて頂きます~~♪
渡瀬悠宇先生、山内直実先生、氷栗優先生、潮見 知佳先生等~♪
出来れば橘先生の新刊も読みたいのですけれどね~
色々噂があるようなので、なんともいえないのが切ないです!
本当、中身のある作品をもっと沢山読みたいな~♪てか、もっと増えて欲しい!
切実な思いです♪
タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。