SSブログ

境界のrinne3 13~14話 [アニメ]

はい、境界のリンネ3期~ 13~14話
今回は珍しく続き物構成になります♪
ずっと、リンネの母親が気になって仕方なかったのですが~今回とうとう登場!
そして、2クール目突入と同時にOPも新しくなりました
はい、今回のOP~
なんでしょ、リンネのOPの歌と音楽はどれも無難に好きなのですが・・ 新規OPになる度、サクラとリンネの見つめあう姿が増えてきてるみたいで・・ この二人のCP好きとしては、妙にツボポイントUP中です!
そして、お待ちかね~リンネの母親の姿が~~
想像以上に美人さんです♪
そして、思う・・
何故にこんな美人さんが、鯖のような男と一緒になったのか~~
はい、確かに鯖は見た目だけはイイ男ですが、それ以外いい所なんて、一文無しだってのに~~
そう、母親が家を出て行った理由さえ、自分の責任だ~と理解すらしていないダメ男だってのに~~(笑)
なんでしょ、なんか、らんまの早乙女親子とにてますか、この二人・・(笑)
それはそうと~
今回登場した、現代っ子なお子ちゃま~
うん、本当、最近の子供は怖いくらいに遠慮がないです・・生霊相手にまでいうことズバズバと・・(笑)
そのくせ、しっかりしてるのは、昔ながらの子供というか・・
私の子供の頃と、ある意味似ているかもしれません(笑)
金銭的な部分が子供の癖に妙にリアルというか、シビア思考な所とか・・(笑)
にしても、子供のお金にまで目を輝かせてしまうリンネが、ちょっと、情け面白いです
500円で大金だ~と、泣いて喜んじゃうんですもの~
そして、子供のお小遣いを素直に受け取ろうとするビンボー高校生(笑)
そして、それに、ちゃんと、しっかり突っ込みいれてくれるサクラちゃん~(笑)
すっかり、ボケと突っ込みな夫婦漫才・・に見えてきちゃいますね♪
そして、映画館でよく見る、あのキャラクター?が、登場~(笑)
そして、そして~リンネの父親でありながら、鯖は鯖~~どれだけ女ったらしなダメダメ親父なんだと、リンネのために頑張るとかいっときながら、学校のお母さん口説きまくるダメ父親~~(笑)
そして、とうとう母子の再開~のはずが・・やはりギャグオチ・・(笑)
にしても、こんなに父子そっくりなリンネ見ても気づけない・・
記憶がとまってる~とかも、どういうことなのでしょう?とか思っていれば、これにもしっかりとしたオチが・・・(笑)
どこまで平気で息子を騙す親なんだ・・・(笑)
にしても、何気ないことですが、人間と、零体状態の違いをちゃんと明暗で表現してる所とか、以外に演出がちゃんと出来てるな~とか思いつつ・・(笑)
そして、旦那とお姑~いい関係~だと思っていたのは彼一人だけの思い込みだったのでは~と、思わずにはいられない。
だって、あのダメ親父ですよ~イイ所なんて顔だけでは・・(笑)
けれど、今回の鯖ちゃんは、少し違う?珍しく真面目に語る語る・・すんごい真面目に語っていたので、こんな男でもちゃんと心のソコから真面目に奥さん愛していたのか~。一応家族ある父親だったんだな~と、思った瞬間~
又しても、このお方は、誰かに口頭部殴れるのがオチなのね・・・
もう、そういうキャラなのね~♪
登場する度に一度は誰かに殴られるか蹴飛ばされてるかしてるきがします。愛すべきおばかキャラそのもの(笑)
そして、ここで真実が・・・
明かされるんだけど、どこまでダメ親父はとことんダメ親父で・・
母親の失踪の理由というかオチが又オチに落ちます・・・(笑)
でも、その事実を聞いて、自分は捨てられたんじゃない・・と嬉しいそうに笑むリンネが可愛い
そして、話は鯖と乙女の、乙女な出会いの話となり~♪
そして・・そこにも再びオチがあり、その事実が明らかになった時、思わず爆笑しちゃいました(笑)
はい、3期の中で一番面白い展開だったかも・・・♪
魂抜けて真っ白になる鯖に、リンネの複雑~な反応がなんともいえず・・(笑)
いや~乙女の年齢がね・・(笑)
死神ってある意味怖い~~~とか思いつつ・・(笑)
そして・・高校生が小学生に頭ナデナデ~なシーンが妙に好きです♪
そして・・最後に、やはりオチがあってED~~
このEDも、リンネ&サクラなシーンが一杯でイイです~♪
ラストのドレスUPしたサクラに蝶ネクタイ姿のリンネと二人腕組んでる姿とかなお更萌え~を感じつつ・・♪
さあ、次週は再び短編集~に戻ります~。
それにしても、らんまにお馴染みのキャストさんが、又もや増えてくる~とは、これは、私ら世代への狙い?受けなのでしょうか~とか思いつつ・・♪
待て、次回(笑)
タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0