SSブログ

夏目友人帳 6 9話 [アニメ]

はい、夏目友人帳6 9話~♪
なんでしょ、このアニメ、OP見てるだけで凄くいやされます
そして、合いも変わらず仲良しこよしの夏目4人組を見てるだけでも楽しいというか微笑ましい気持ちになりますね♪
特に約一名のテンションが、何時でもどこでもかわらないね~(笑)
クラスに一人は、こういう子いると楽しそうです♪
そして、今回は4つある筈の、3つしか見えない、祠のお面。
そして、影に潜むニャンコ先生に茶を噴出す夏目~~(笑)
相変わらずリュックの中に忍び込まれても気づかない夏目って、案外オニブさん・・(笑)
そして~川から流れてくる、いかにも怪しい人影・・
多分、あの様子だと探し物があるんだろうな・・と、思っていたら・・
ニャンコ先生が新しい変身を!!
て、これが、そう見えるのか~~~~
田沼じゃなくても、噴出しちゃいますよ(笑)!
でも、可愛いからいっかな・・とか思いつつ(笑)
そして、急に姿を現したお面~
どう考えても、川の船の女性の探し物のために歩きまわってるようにしかみえないのですが・・・(笑)
そして、その影響が更に室内にも・・・・!
そう・・・今の夏目は妖怪が怖いわけじゃない・・
分からないから怖い・・
て、人のごく自然な心理ですよね。
そして反対に、相手がどんな人間でも、その人となりがわかってしまえば全然怖くない。
そう、どんなクレーマーだって、こういう人だ~~だから、こういう行動とるのだ~て、認識してしまえば全然怖くなくなるのが不思議です。
だって、相手の先の行動が読めれば先手打てるというもの!
最近の若い人で、そういう人に怯えるのは、そういう人物に対しての免疫力もなければ、相手のことが理解出来ないから・・
ただ、それだけのことなんですよね。
まあ、理解するには、時間と、本人の意識の持ちようの変化が至極大事になるので、なかなか難しいのですけれどね。
個人的には一方的に無茶苦茶なこというクレーマーさんより、筋の通った怒りモードのお得意様~の方が余程怖いですけどね(笑)
そして・・
妖怪が見えない2人へと、夏目のフォローをさりげなくする田沼の存在に~思わず、いいチームワークだな~とか思いつつ・・。
互いに同じ物を分かち合う形もあれば、互いにないものを補いあうのが仲間~て奴だと思う♪
そして、田沼が、この伝説を聞いたとき、ロマンチックだな~といったのは、本当の伝説の意味を無意識に理解していたのだろうか・・と、思ったりして・・・(笑)
一人きりになっても、ただ一人の山神様を思い、慕う姿・・
怖いどころか、とても心優しき、たった一人きり、残されお面・・
そして、それを知った時の山神の一言と涙「まだ、いてくれたのか・・」と・・
言葉にしなくても、目に見えない所であっても、誰か自分をの事を思ってくれる人がいてくれる幸福・・
今回は本当、夏目の笑顔が沢山見れる回で、本当に見てて、ほっこりさせて頂ました♪
本当に、この子が幸せになる度、こっちにまで、その幸せが伝染しちゃいそうです♪
どうせ伝染するならば、悪いことよりも良いことを伝わって広がってくれるといいのにな・・♪ 痛みや苦しみの分だけ、幸せが訪れるように・・そんな風に思ってしまいます。
そして、次回は、名取さんが動くようです!
誰かに否定されても怖くなくなった・・・
そんな風に思える程に夏目は成長した・・
それは、幸せな居場所を見つけられた証拠。
そう、人間、どんな怖いことがあっても、ちゃんと変える場所があれば大丈夫なんですよ。
だから、人は一人ではなく、誰かとともにある方が良いのです。
悪いことばかりじゃない、嬉しいことも沢山あるし、一人では味わえない幸せを与えてくれます
なんて思いつつ・・♪

ではでは~
又次回~~♪
タグ:夏目友人帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0