SSブログ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)9話 [アニメ]

はい、前回~アルタイルとの死闘ゆえ~に~まみかは、てっきりあのまま・・と思っていましたが、取りあえずは、命とりとめていた模様~~!
そして~生き絶え絶えながらも、メッセージを残そうと必死です。
はい、瀕死の状態なのでいたし方ないのだろうけれど、よりによって何を考えているか分からない黒い女子高生服のマガネに最後の言葉を残すとは・・・!!
そう、それをきっかけに、怪しい雰囲気の流れによっていきそうです・・
そうマガネの悪戯という悪意心にによって・・
てか、皆、訳の分からん女のいうこと素直に聞きすぎなのですよ~~
マガネが笑ってしまうのもいたし方ないくらい・・!
それゆえに、あおきえい、らしい雰囲気になってきそうな感じ
そう、フェイトゼロのように、フラグ高い系の展開になっていくのでしょうか・・!
騙されたもの同士の殺し合いになってきそうなんですけど・・・。
それはそうと、頭で考えてることはともかく、マガネの人の心理をついてくる言葉は、本当、全て的をえすぎているのですよね~。
なんだろ、登場キャラの中では一番頭良さそう・・というか、洞察力が高い目といいますか・・
これだけ物事わかってるなら、もっと良い方向に持っていけば~~と、少なからず思ってしまいました。
いや、だって、本当に、彼女のいう通りだな~て、心底思いますもの。
そして、饒舌にしゃべるしゃべる~主人公に考える間を与えているように見えて、与えず、追い込んで~
もう、これでもか~というくらい口達者なのですが・・・
彼女がしゃべれば、しゃべる程にわからなくなっていく・・
そう、目的は何・・?
主人公達、仲間同士で相打ち・・?
主人公の闇をひきずり出し心を壊していくことか・・?
と、思っている所に~~スズケン~~~~~!
ラスボス、凄いイイところに登場!!
やっぱ、この兄ちゃん、カッコイイ!!
そして、主人公の本音・・
ゴメン、私には、どう考え直そうとしても、彼の気持ちには同意できないです。
どんなに自分自身が非道な目にあいそれにより誰かを憎んだとしても・・
羨ましいとねたんだとしても・・
私は、その相手の死を望んだりはできません。
勿論、大事な誰かを奪われた・・という場合は、どんな感情を生み出すかはわかりませんが・・
少なくとも、自分自身のみの被害だけで、そこまで人に対しての不の感情を生み出すことは、今までもこれからもないと思います
多少の、気に入る、気にいらない、原がたつ、たたない~とかは勿論ありますけど・・まあ、それは心ある生き物ですからいたし方ない・・(苦笑)
でも、基本的に、自分自身が他人にこの世からいなくなって欲しい・・なんて言葉、言われたくないし、それを他人に対して言いたくも思いたくもないのですよ・・。
自分がされてイヤなことは相手にはしない、それが私のモットーです。
そうやって、ずっと生きてきました。
他人を攻めるくらいなら自分を責める方がずつと楽だったし(笑)
他人に対しての不の感情って、処理の行き場がない。
でも、自分に対しての不の感情なら、自身が努力し、変化し、乗り越えることで、無くすことができます♪
自分一人で処理できる物なら、自分一人で処理できるほうがずっとイイ♪
きれいごとだろうが、なんだろうが、それが私の信念!
喧嘩すべき時は喧嘩して、我慢できる時は我慢する・・♪
人の生き方って、そういう色々な心の変化や形があって、なりたってる気がします♪
そして、そういうのを大事にしながら、これからも生きていきたいです・・♪
人だから人らしく、大事な物は大事にして・・
そんなことを思っている間に、マガネと魔王の戦いが白熱しています!
主人公がメテオラに、事実を受け止め、そして生きていくのが貴方の人生であり、戦いだ・・と、さとされる中・・
これで主人公は、自分で立ち上がる覚悟を身につけたのかな??
とか思いつつ・・・
はい、イイタイミングで、よそう通り騎士姫の登場~~
という所で続きです♪

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0