SSブログ

アニメ 鬼平 1話 [アニメ]

はい、今期のアニメ1作品目鬼平の1話感想です~~

うん、OPがめっちゃいいですね!
歌なしでBGMだけで、変にキャラ押しした映像はなく、小物映像で、いかにも時代劇~な雰囲気をかもしだしている良質~のOPで凄い好きです。
ただちょっと、やはり~というべきか・・
ビジュアルが凄い実写絵に近すぎて、返って実写の鬼平と見比べて、ついつい違和感抱いちゃいました~
後、キャラの区別がちょい難しくて戸惑うシーンもなき西もああらず~
思わず声優さんで区別しようと頑張ってしまいましたよ~(笑)
極めつけが、あのイケメンのお頭の変貌に思わず度肝抜かされちゃいました!
いっ・・・いったい何があったんだ~~!!
とか思いつつ、物語は進み~後半のアクション~
剣裁きの美しくしさに、思わず見入ってしまっちゃいました
ちゃんと剣の重みや構え方、刀の響く音や飛び散る火花とかも少なくとも違和感ない所か、めちゃめちゃカッコよかったです!
EDも作品をきちんと意識して作られているので・・・
なんだか本当に時代劇~な感じが又たまらなくいいですね♪
キャラのやりとりも、義理、人情~うん、こういう会話の雰囲気好きです♪
最近(主婦になってから)は時代劇見れてないので、ちょっと懐かしくっていかも~(笑)
てな感じで~1話みる限り面白いかどうか~と即決断はだせなさそうですが、とりあえずじっくり見ていこうかと思います♪
て、取りとめのない感想になっちゃいましたが~~1話の鬼平の感想はここまで~♪
にしても「ばとうあらため」って「抜刀改め」とかくのでしょうか?「御用改め」ならよく聞いて、言葉の意味も知ってるのですが・・・「ばとうあらため」は、個人的にはっ初めて知った?
「きりつけごめん」って意味なのでしょうか?
それとも、私の耳が聞き間違いなのか~?
これだけがめっちゃ謎すぎます!
オリジナルの台詞なのか、実際にあるのかどうか~~!

にしても、この作品~
スタッフロールがほぼ日本人の名前ないのですが・・・(笑)

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0