SSブログ

うる星やつら ノイタミ 2話 [アニメ]

どこまでも自由奔放に空を飛んでは、あたるにべったりなラムちゃんに、そんな二人に嫉妬するしのぶ~
てか、本当に、この当時のしのぶちゃんは、純粋にあたるのこと好きだったんだな~(笑)
それがいつの間にか?
旦那曰く、あたるがこんなだから、しのぶも愛想つかしたんじゃないのか?
な~んて、昔のアニメを思い出しつつ、夫婦で何気に会話したり・・
昔のアニメの主題歌やキャラソンのCDを引っ張り出してみたり~
てか、大掃除してみるとレア作品のお品が結構出てきたのは予想外・・(笑)
カラオケで歌ってみたいな~
なんて思いつつ、まともに歌えるのって、結構少な目だったかも・・
まあ、長期アニメ放送なので、全部の主題歌知っているわけでもないし、OVAの主題歌まではさすがに知ってたり、知らなかったり~ですからね~(笑)
なんて思っている間に・・
色々騒動を起こすはた迷惑なカップルな、あたるとラムちゃん・・
そして、そんな二人に関わらざるおえない(笑)両親としのぶちゃん・・・
そんな騒動(正確にはラムの電撃攻撃&熱烈アタック)から逃げるためであろう返送姿・・
かえって怪しすぎるといいますか・・
といいますか、素の姿ではなく、なぜか顔隠しての姿の方でTVで捜索願い出されていたりと・・
なんだかんだで、ちゃんと母親に愛されているんだね~(笑)
てか、本人写真の映像、素顔じゃなく変装姿で出してるとか・・
これ、母親がTV番組に与えた人相写真なんでしょうか・・・(笑)
そして、出てきた、懐かしの麗しい巫女姿の美女~~
といいますか、この二人の出会いがこんな形であったとは・・
色々と衝撃的・・
というか、リメイク版のキャストさんの演技故か、コミカルさが増していて、個人的には嫌いじゃない・・
息切れぎれ、裏返った声で、あたるの悪相をはらってやろうと必死な彼女の姿は・・
私の若かりし頃のクールなイメージの彼女とは違っていて・・・(笑)
こんなギャグキャラだった記憶は本当になくって・・
あたるに迫られては、張り倒している・・
という姿しか記憶がなく・・・(笑)
旦那曰く、うる星は、登場回はとにかくキャラはハチャメチャだからな~という一言・・(笑)
そして、そのオチが又・・・・
なんとなく予想はできていましたが・・(笑)
いや~今回の彼女は可愛い・・♪
キャストさんの演技が、いい意味で過去作品をリメイクされているな~と・・・
クールビューティーな印象が良い意味で変換されたといいますか・・♪
それにしても、あたるも、そこまでラムの電撃くらうの嫌ならラム一筋~~
とまではいかなくとも、女の子へのスキンシップ?なら彼女に求めてみたりはしないのか・・
いや、それするとあたるじゃなくなるし、この作品が成立しなくなるか・・(笑)
何かあると、すぐ電撃くらわせてくるラムよりも、普通の女の子に鼻の下伸ばして追いかけまくる・・
それが、あたるというキャラだし、それが面白いんですものね~~(笑)
本当、最近は、こういうはっちゃけたセンスのあるノリのギャグ、ラブコメアニメってなかなかないので非常にうれしい
ラムの電撃くらって半死半生で家に帰ってきた息子を、笑いながら出迎える母親の様子とか・・・(笑)
ラムの電撃くらった後の、残留で放電状態のまま廊下をはいつくばっているあたるの姿とか・・
昔の作品の雰囲気をこわすことなく、今のCGアニメだからこそ、表現の豊かさ~てのが出ていて非常に面白いんですよね・・♪
そして、話はラムの電撃等の能力を抑えるためのアイテム・・
黄色のリボンをラムにつけさせる・・
というものですが・・・
うん、想像以上に、黄色い角に黄色のリボンがよく似合っていて・・
ワタルからのプレゼントにはしゃぎながら、何も知らず空を飛ぼうとして家のベランダから、ものの見事に落下するラムちゃんの慌てようの可愛さといったら・・♪
後、男に迫られて普段のように電撃攻撃できず、内心焦りぎみのラムちゃん・・
あたるの企みによる結果だと、疑うことの知らない純粋すぎるラム・・
が可愛すぎてたまりません・・・(笑)
1話からちゃんと見たことがなかったせいか、昔よりも、ラムちゃんへの好感度が上がりつつあるのは・・
旦那のいう通り、昔の作品よりも、今のラムの方が可愛く作れてる~
て、ことなのでしょうか~♪
そして、空も飛べない、電撃もはっすることができない・・
そんな状況に不安気味のラムちゃん~
あたるに、一人でいるのが怖いから傍を離れない~といってみせた一途なラムちゃん・・
ついさっきまでは、あたるの背中へと、ぴったりひっついてくるラムに対して、少なからず同様を見せたあたるでしたが・・
ラムの最後の一言で急変・・
個人的には、こんなかわいい子に一生はりつからるなんて、男冥利につきる~~
というようなものでしょうが・・・(笑)
そうしても、色んな女の子をナンパしたくてしょうがないんでしょうね~~~(笑)
そんなだから、バチが当たる・・・(笑)
そして・・
ラムちゃんの反撃が始まる・・・(笑)
電撃ではなく、プロレスによる肉体的攻撃・・・
てか、そんな荒業ができてたんだね~ラムちゃん・・・
そして、結局は、再び電撃攻撃と、肉体的攻撃による、ラムちゃんからの最強のおしおきを受けるあたる~
と・・
EDの後に出てきました~~~
地味に気になっていた登場キャラ~
どんな演じ方をして下さるのかと思いきや~
普通のしゃべり方は、普段の彼と同じなおですが・・
叫び声が、ちゃんと面堂っぽくなっていて、悪くないかな~
という感じでしょうか~~♪
さてはて・・
今後の展開も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。