SSブログ

Code Realize  白銀の奇跡 トライアングルデート プレイ感想その1  [ゲーム]

コードリアライズ 白銀の奇跡~プレイ感想です!
まずは、トライアングルデート!
こちらのルートは選択しなしのショートストーリー~
ヒロインのカルディアと、攻略キャラと二人と~3人でのちょっとしたデートもどきな物語~
という感じですが、かなり楽しい雰囲気で面白かったです♪


ルパン&ヴァン

も~~
本当に、この二人のやりとり。本当~~に好きすぎます♪
いわゆる対等な立場同士の会話というか・・
カルディアという存在が間に入ると、こんなにもただの男になるというか・・
好きな女の子の奪い合いの口喧嘩~な様子がたまらなく微笑ましいです♪
そんな二人の間に挟まれながら見守るカルディアも・・
今までは、人との触れ合いは必要以上に出来なかった子ですが・・
だからこそ、こんな当たり前の風景が、行為が幸せでならない・・
そんなカルディアの笑顔に、とっても癒されるお話でした~♪
にしても、ヴァン・・カルディアに、本当、骨抜きにされちゃって・・
色々と面白かったです!
こういう行為は、インピー辺りがやりそうなのに、本当に丸くなったな~~
というか、本当、人との出会いによって人は変わるものだと、今の彼を見ていると凄く思います
彼女の笑顔見て微笑む彼の瞳も、吸い込まれそうな程に優しくて素的です♪
うん、こんなイケメンにはさまれて、奪いあい~なんてされたら、女冥利につきそうです(笑)
いや~でも、普通に楽しいだろうな~
何時もはクールなイケメン二人なのに・・
一人の少女を巡って子供のように口げんかしては、張り合っているなんて・・
なんだかはたからみても微笑ましいだろうな~♪
相手の心や体を傷つけるような、罵詈雑言めいた喧嘩は、とても苦手だけれど、こういう可愛い雰囲気の口喧嘩は癒されます♪


ルパン&フラン

いや~
ヴァンの時もそうだったけれど・・
ルパン、色々と大胆すぎます!!
行動も台詞も~♪
イケメンだから許される~というか、似合ってしまう?
そして、そんなルパンの大胆な行動に、すっかり慣れちゃってるヒロイン(笑)
いつの間にか、戸惑うばかりじゃなくなっております(笑)
やられるばかりではなく、やり返しておりますよ~
それにより~ルパンのこんなマジな照れ顔久々に見た気がするかも・・・(笑)
惚れた弱み~て奴ですね。
好いた女の前ではイケメン男もただの恋する男~てね~
うん、照れるカルディアも可愛いけれど、こういうルパンも好きです♪
そして、そんな二人の様子に~お決まりすぎるパターンで、フラン登場~~
もう、本当に、このこは純情初年すぎて、これはこれで、又好きなんですよね♪
そう、二人の姿を見て、慌てて自室に篭って、男気の無さに一人ショック受けたり、焦ったり・・・(笑)
優しすぎる彼の繊細な心は母性本能くすぐられます♪
そして・・
もう、そういう行動になれていないせいか・・
カルディアが天然すぎるのもあるけど・・
フランの必死の告白~ナイスなまでのスルーのされ具合に爆笑してしまいました(笑)
いや~不器用すぎるフランに、鈍感通り越して無垢な小悪魔になってるカルディアです・・(笑)
しかし~
この後の展開がニヤけてしまいました・・。
うん、フランの気持ちはわからなくもないけど、でも、それはダメだろ~とか思いつつも・・
やっちゃいますよ~~(笑)
普段からは想像もつかないフランの大胆行動!!
これぞ、完璧に三角関係・・!
ここでもやはり、カルディアちゃんは二人の男に挟まれて・・(笑)
そして・・
結局は予想通りのオチに・・
いや~もう、フラン、糖分高い分面白すぎキャラです・・・
久々に燃えでなく、萌え~を感じたルートでした~♪

ルパン&インピー

はい~
なんでしょ、インピーが間に入ると・・
甘~い雰囲気といよりは、とても生き生きした3人~という感じで、これはこれで楽しそうです♪
なんだろ、仲の良い親友同士~とでもいいますか・・。
そしてインピーのさり気に言葉・・
本当に、人のいない家ってのは寂しいもの。
疲れて家に帰れば暖かな明かりがあって・・
それは優しい家庭の色・・とでもいえばいいのかな・・。
人がいようと、いなかろうと、居心地の良い故郷があるってのは、凄く有り難いことだろうと思います。
そう、たとえどんな思い出の場所であろうとも・・(笑)
うん、嫌なことも、苦しいことも沢山あったけれど・・
それだけじゃなかったのも確かだから♪
そして、少しだけ、しんみりとした雰囲気になるのですが、やはりインピーがいると、そういう雰囲気も吹き飛んじゃいますね。
友達にこういうタイプ一人いてくれると、何気に有り難いかっも・・
とか思いつつ・・♪
その後のルパンとインピーの行動というか、発案が素的すぎて・・
そして、ルパンの一言
好きな物を好きなだけ食べて
大好きな人と時間を過ごす
それだけで自分の居場所は作れる・・て言葉・・
本当にそう思う。
大切な存在があるってだけで、自分はここにいてもいいんだ・・て、本当に思えるから・・♪
それが、何よりの幸せ♪
そんな感じのお話でした~♪
うん、ほっこり、ほっこり~♪

ルパン&サン

ああ・・
少し懐かしい風景な気がします。
彼が花に水をやる姿も・・
そして何より・・
草木一つ一つの命を尊み、愛情をそそぐ彼女の清らかな姿が愛しい・・♪
こういう意味でも、攻略キャラ達とも心情がリンクしちゃうんですよね~私・・・(笑)
小さな生き物にもちゃん愛情を注げるのって、凄く素的です
いえ、だからこそ、この作品を愛おしい・・と、感じられるのですが・・♪
そう、そんな感情は、カルディアという少女に出会えたからこそ芽吹いた人としての心・・
やはり、最初から何もかも持っているよりも、失っていたからこそ得られたときの幸福を・・
そして、そんな変化を感じさせてくるキャラクターって、一番シナリオ的には凄く印象深いんですよね。
今回はファンディスク~てことで、その後の変化したサンの姿~て奴ですが・・♪
本当、彼の言葉通り、なかなか、どうして、悪くない・・て奴です。
ルパン相手だと、少しばかりサンの方が上手のようですが、こういう関係の友・・てのも良いものです♪
そして、この、同じ少女に恋焦がれる男二人がとった行動は・・(笑)
もう、どこぞのカップル成立~番組のプロポーズシーンに見えてしょうがなかったです(笑)
これも又穏やかだけど、ラストにそうきたか~て感じでしょうか♪

てな感じのプレイ感想です~♪
本当、短いながらに凄く満足感のあう構成といいますか・・
発売して間もない作品なので、出来る限りネタバレしないように語らせて頂きますので~
なんとなく、おお、そういう感じなのか~
詳細は実際プレイしてみてのお楽しみか~
的に読んでいただければ有り難いです~♪
でも、本当~最近はオトメゲの質も、高いものと低いものとの落差が激しくなりつつある今日この頃・・
旦那曰く、女の子が求める完全なるオトメゲでないと評価が高くないのって、どうなんだろ?
と、疑問に思っておりました(笑)
うん、やはり、シリアスで適度な重さ、それ故に幸せだったり、癒されたり~な物語が凄く好きです♪
だって、幸せって、辛いことを一度でも感じるからこそ、その有り難味を感じさせてくれる・・
本編がシビアな展開であり、それを乗り越えたからこそ~FDでは思い切り甘くハッピーに~が理想的です♪
だからこそ、コードリアは凄く好きです♪
人の感情のない少女が、少しづつ人として成長していく雰囲気・・
そして、その後は恋する女の子としての成長・・とでもいいますか・・♪
うん、やはり、コードリアライズは、数少ないお気に入りのオトメゲーです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。