SSブログ

コードリアライズ 6話 [アニメ]

はい、コードリアライズ 6話の感想です!

はい~忘れられないイベントの一つ~
まあ、その理由はいろいろある、楽しい~会なのです・・(笑)
今回のルパンは、今まで以上にとっても生き生きしているというか、動き一つでキャラへの色づけがこんなにも強くなるとは・・
恐るべきアニメ映像~!
なんか、オチャメ度がゲームの時よりUPしてるイメージがするのかきのせいかしら・・♪
どんどん、原作のルパンのイメージを残しつつ、いい感じでデフォルメしてくれてます♪
そして、良心の痛まないところから盗んできた~て・・、結局、とんでもないところからとってきちゃうんですが・・・(笑)
カルディアはカルディアで、すっごく生き生きしています。
やはり、ゲームにはない動きがついてくるからかな・・
インピーに何かされたときは、こうする~といってシンプル~な蹴りによる護身術をルパンへと疲労するわけですが・・
あれ、確実に男性の急所狙い撃ち~の蹴りですよね(笑)
確かに、素人には一番シンプルで簡かつ大きなダメージを与えやすそうです(笑)
冷静沈着なカルディアならやってのけそうですね♪
そして、インピーのために、必死でお料理するカルディアちゃん~
ダメだよ、料理は片付けしてまでがお料理だからね~(笑)
そして、インピーの幼い頃のお話・・
てか、インピーの子供の頃が又可愛いです。
うん、どんな人でも夢に瞳を輝かせて語る男の子の瞳っていいですよね。
周りに何言われようが、ただ只管努力する姿は素的だと思います。
夢も希望も、全て諦めてしまってるより、ずっとキラキラしてると思うもの♪
そんなインピーの努力を知ってか知らずかルパン一味にも色々いわれ放題~ですけれどね~
でも、それがルパン一味のインピーの立ち居地であり、愛されキャラの一人とでもいいますか・・
何でも会いがあれば変わってくるんですよね。
呼び捨てにする、しない~
軽い喧嘩による殴りあいとか、小さなイジメとか・・
なんでも巻かんでも、あれダメ、これダメ~て、いいたがる人は多いけれど・・
結局は愛情があって、それがあ射てに伝わっているかどうかで全ては変化する・・
辛かったりするのだって 仲か良い物同士でのじゃれあいにもなるし・・
喧嘩だって、喧嘩する程仲がいい・・ともいいます。
呼び捨てだって、仲のいい人間なら、あえてちゃんやさんづけより、ずっと親しみがあっていいと思うし・・
なんでもかんでも一つだけの基準で決め手しまうのは、最近の人の悪い癖な気がするかな?
もっと視野を広げて、自分だけの狭い価値観で物事判断しないように生きていった方がいいと思う。
でないと、生きていくのが窮屈で仕方なくなっちゃいますよ(笑)
な~んて、朝の報道番組を見て思ったのでした~
幼稚園で子供が保育士さんに呼び捨てにされてるのがいや~とかいう母親がいたけど・・
肝心の子供は嫌がってないのだから、それは親の勝手な価値観でしかないと思うし・・
結局は本人同士がどう思ってるか・・が大事ですからね。
そういうめで物事見ていくのが凄く大事ですよ~
母親の意見が全てというわけでもありませんしね~
なんて思いつつ・・♪
物語は・・
ルパンがマジ切れしてる姿が・・やはり可愛いです!
そして、必死こいてかけつけてきたインピーを全力でスルーするルパン一行・・(笑)
こういう、何気ないやりとりも好きだわ~~
そして、すごい暑苦しい変人が登場~~(笑)
て、何かに特化した物をお持ちの語って、その手の毛色がありそうなきはしますけれどね・・
独特な雰囲気というか・・(笑)
そして、相変わらずですね、カルディアちゃん~
ちょっと、教えるとなんでも出来る頼りがいのある女の子です
砂に水がしみこむように、どんどん色んなものを吸収していきます・・。
そして、そして~
ルパンがいってた良心の痛まない所からの物の入手~のオチが・・
まあ、確かに、良心の痛まない所~といえばそうなのですが・・
色々と、刺すがルパン~
やることが何処まででも派手で大胆なお方です(笑)
そして、そして~
その結果、レースではなく、商品に目がくらんではインピー号を潰しに一斉攻撃をしていく様は・・
本当に、既にレースではなくなっております~~(笑)
そして、そして~ここです!
もう、エンジン、ガス等が被弾、破損していき~
そうここで、私が忘れられない、待ちに待ったこのシーンがやってくるのです!!
もう、原作プレイ時、おなか抱えて笑っちゃいましたよ~~!!
セットされた大砲の中に・・
なんと、玉ではなく人を装着・・(笑)
ありえない、絶対えりえない~だからこそ可笑しすぎるんですよ~!
アニメでは、彼の言い分も一言二言~突っ込まれなくあえなくカプセルの中に放り込まれ・・
それらを発進するのを流石に躊躇うカルディアちゃんをよそに、仲間の方は容赦なく、ポチっとな・・て・・・(笑)
そして、コケにされたことへの怒りのまま生身で敵船を制圧していく展開は、忘れられるはずもなく・・(笑)
オトメゲデあんなに爆笑したのは多分、ワンドオブフォーチュン以来だったのではないでしょうか・・
とか思いつつ・・・(笑)
この後も、アニメならではの面白展開というか、演出になっていきます・・
救援方法が・・ロープを巻きつけてそのままそら飛んで引っ張りあげるとか・・
相当怖いし、起こるところではないです~~(笑)
そして、緊迫状況の中・・
というか、もう、緊迫状況通り越して諦めモードのフランの

ご報告します~
完全にエンジンがオーバーヒートしました~~
つまり~墜落だね~~アハっ・・

な、力の抜けた笑いが、なんともいえず面白くて・・(笑)
そして、その結果は~~~~
と、なんとか無事~目的の物を入手して・・
カルディアの可愛い笑顔・・♪

一緒にいると楽しくなる
ともに夢をみたくなる
この先どんなことがあっても、私にとっては大切な夢・・

そう・・
何があっても・・
これからの展開が過酷になるが故に、この彼女の言葉が凄く物語ってくれているんですよね。
そして・・・
いきなり核心を得た展開に~~~!
と、なかなか気になる所で続く~という感じですか・・
このペースだと、上手い具合にラストのほうまで描いてくれるのかな?
て、所ですが・・
何ルートで終わらせてくれるのかな~~
なにはともあれ、今回も、とっても楽しい展開で大満足~でした♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。