SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 10話感想 [アニメ]

最遊記RELOAD BLAST 10話の感想です♪
はい、9話での予告みる限り、核心を得た内容になりそう~と思っていた通り・・・
まさかまさか、彼の登場により、こんな展開になるとは!
けれど、シビアな展開のはずなのに、彼は何時ものように変わりなく
色々突っ込みを入れつつ、自由奔放なリラックスしまくりの様子が可笑しいというか、楽しいというか、相変わらずというか・・
これが、三蔵一行だな~と・・♪
にしても、いきなり出てきた彼はこの500年の間に本当の殺戮マシーンになってしまったのか・・
そして、三蔵のために、どこまでも悟空はつくします・・
このいじらしさがたまらなく可愛い♪
そして、一応立場的には、上司と部下~なはずの彼らですが、普段はそんなもの関係なしでワイワイしているけれど、やはりこういう時は上下関係?というか立場を弁えて冷静に判断する八戒~~。
こういう雰囲気って、理想の上下関係ですよね♪
普段気さくな間柄だけれど、ちゃんと上司を尊重する気持ちはあって・・て、メリハリがついてるというか・・やはり、信頼関係の表れだな・・と、思います。
そんな上司である、三蔵は何処までも意地っ張りで、強がりで・・大怪我してまでも無理しちゃう彼は、らしくて好きです♪
そして、訳ありな、見た目幼女だけど中身は・・・(笑)な、彼女の気になる発言~。
にしても今期は過去話に繋がるネタが多いです♪
流石、前半の外伝話と上手く繋がる物語構成な作りなだけあるな~と何度もいっちゃいますナイスな構成です♪
何故、外伝をここで入れるのだ?という突っ込みがネットにUPしている人もいますが、毎話見る度に、成るほどな・・と、何度も痛感させられる~♪
ちゃんと原作読まれた上で作られてるのかな?とか思いつつ・・♪
うん、最近の深夜アニメにしてはファンを大事にしつつ作ってくださっているような気がします
何はともあれ、アニメを見て作品を嫌いにならずに良かった~て感じです。
アニメの出来が悪いと原作への愛がとたんに冷めちゃうタイプなので・・(笑)
やはり、作品作りって、作品に愛がなければ良いものは作れない~と、私個人は思っちゃうのですが・・
スタッフさんの気持ちとしてはどうなんでしょ~?
何はともあれ、感謝感激~て所でしょうか・・♪
因みに、原作の方、どこまでいってるのか~とか思いつつ・・♪
にしても、今回の展開で、物語がかなり大きく動き始めた感じでしょうか・・
勿論、どんな状態になろうと、彼らは彼らでいつも通り~なのでしょうが・・。
にしても~~シリアスの合間による、こういうギャグ~て、個人的に好きです♪ センスのあるギャグだな~と、個人的には思います♪ にしても、今回の展開、何がどうなっているのでしょう・・。
上からの命令ゆえ・・なのでしょうが・・。
何処でも、逆らいたくても権力のある物への言い分を通すのって難しいものですね。
自分の思うままに生きるには、やはり上に上り詰めて、自身で改革していく~てのがベストなのでしょうかね~
そして、三蔵一行~
つかの間の休息・・(笑)
そして、昔懐かしの旅じを語り合う一行の内容が・・懐かしすぎます♪
でも、そのための資金がどうなるか~と・・・
てか、お金なくってアルバイトする三蔵一行~てのも見てみたいですが(笑)♪
そして、おふざけ会話はここまでにして~今後の行動をきめるための重大な会話をすることになりますが・・。
と、相変わらず気になりすぎるところで・・・!
本当に、最近の深夜アニメにしては作り方が上手い!!
としかいえない物語構成だ~~
という所で、待て、次回~~♪
あ~ストックたまったら、また是非アニメの二期~とか作って欲しいですよね~~♪
そして、何気に毎回楽しみなショートアニメなうら最~~♪
キラキラ笑顔な三蔵が面白すぎて・・・
やはり、彼はぶっちょう面のクール顔が魅力であり、らしくて好きだ~~♪

といったところで、11話も楽しみです♪

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。