SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 8話 [アニメ]

はい、最遊記RELOAD BLAST 8話です~~♪
もう、本当、深夜アニメになって絵のクオリティの素晴らしさは勿論画質がきわめて美しくなりましたね~♪
キャラデザも原作のイメージ崩すことなく美しく描いてくれているし・・♪
と、改めて思ってみたりして・・(笑)
そしてそして~~女三蔵こと紗烙三蔵が半端なくカッコよすぎます♪
本当、美人なのに男に負けず劣らず、有言実行~ワイルドな生き様がカッコイイ!
力強い女~てのも又素的です♪
綺麗で可憐な女性も大好きですが、やはり心根は強い人の方が好きですね♪
男女関係なく、強さは最大の武器~~♪
本当の優しさって、心が強くないと出来ないと思うし・・ 上辺だけじゃなく、本音で相手とぶつかったり、周りに流されずに行動したり・・て・・ そういうのが出来てこそ、真の優しさだ~と、私は思う。
勿論、さりげない優しさもあるけれど、それは、日々の心がけ次第で出来ることでもありますからね。
優しさというより配慮というものに近いのかもしれませんが・・・。
どんな無茶でも、民を守るために全力をつくす・・。
そして、そんな彼女の行動を補佐するために玄奘三蔵も果敢にカッコよく戦います♪
相手の動きと、現場を手早く推察する洞察力・・て、上に立つ人間には必需~ですよね♪
そう、返り血をあびながら、険しくも凛々しい表情がたまりません♪
そして、悟浄はというと、八戒の異変に身を暗示つつ・・
てか、そのためとはいえ、男が男に向けてその言葉は危険じゃないですか~~
いや、本気でいってるのではなく、その場しのぎのごまかしのため~と理解しているので、イイギャグシーンだと思いますが・・(笑)
こういうのをセンスのあるギャグの一つかな~と、私は思います♪
そして、とうとう、あの、彼が三蔵たちの目の前に!!
そして、今までにない死闘が・・
はい、今までは互いに余裕を見せていた彼らですが、今回は余裕なしの本気で殺しあいの雰囲気が・・・!
そして・・・懐かしの過去のあのシーンが再びこうして描き直されるとは思いませんでした・・!
そう、弟ではなく兄視点で・・
そうなんだよね、人を貶め傷つけるのは人であり、同じく救い出してくれるのも同じ人でもあって・・
人間、そういう出会いがあるか・・
又、そういう出会いを探せる自身であれるか・・
目の前に助けてくれる人がいても、視野が狭く自身が盲目であれば、それに気づけず助けてくれないことも多くあります。
結局、助けてもらえる人は、それだけ誰かを助けてるから助けて貰える・・
人生ギブアンドテイク!
勿論、見返りを求めて行動するものではありません!
見返りを求めれば、相手への不の気持ちが増えてくるので、してあげたい~と思うのがベストですが・・
しといた方がいいよね~
ついでだし・・
なくらいの感じでもいいです。
取りあえずは行動~ですからね。
自分のためでなく、相手のために行なう行為が、結果自分のためになることもある。
それは、どんな行いかは予測できるものではないから、日々の生活心を豊かにしておくことが大事です♪
世の中、そういう感じなので・・・
誰かを踏みにじることしかしない人間には、そういう人間しか集まらないし、そういう輩って、普段はつるんでても、イザって時になると仲間見捨てて逃げていきかねませんし・・。
人情があれば人を痛めつけたり、見捨てたり~なんてことは、なかなか出来ないです。
私自身は自分よりも他人が傷つく方が苦手なタイプでもあるし・・
まあ、そういう風に、誰かにしたことってのは、必ず、どこかで自分に返ってくるものです。 遅かれ早かれ・・ね
だから、今の人生に文句ある人は、それまでの人生を立派に生きてくれたかどうか・・
不平不満ばかりいってる人は、不平不満なことしか呼び寄せないだろうし・・・
てか、そういう目線でしかものが見れなくなっている状態ですからね・・
マイナスのエネルギーはマイナスを呼んでしまうのです。
そうなると、なんだかんだで、自業自得~てことになる
そうならないためにも、皹を大事にしなきゃいけない。
一人で生きていける・・なんて奢っていれば、本当に一人きりになるでしょう・・
自分が気づかないうちに、本当の孤独へとたどり着いてしまう・・。
きっと後悔しても遅い・・・そんな時がやがてくる・・。
本当に一人で生きているというのなら、会社に勤めることも、食事も、水も、家を持つことも・・
そして、生きをすることすら拒んでいる状態だ・・てこと、気づいていない。
家を作る人、作物を作る人、生きとしいける動物達、生活費をくれる会社、酸素を作ってくれる緑、地球があり・・
こんなにも沢山の人や物に包まれて助けられていることを知らないということになる。
そして、何より、自分を生んでくれた母親・・
そして、父親・・
それらの存在全てがなければ、人が生きることは絶対に不可能なのです。
そういうことに気づけない程に市やが狭まっている証拠なのです。
これって、凄く悲しいことですよね。
友達と遊ぶことの楽しみも・・
美味しいものを頂けることの有り難味も・・
何も感じられないなんて、寂しすぎます。
世の中には、色んな家庭の事情をもって生まれ、育った方々がいます。
当たり前のように家族がいる。
ちゃんとした食事を与えてくれる。
学校に通わせてくれる。
これらの当たり前を、本当に大事にすべきだと思います
これら3つを与えてもらえながらも文句いうのは、きっと贅沢。
家族を色んな形で失ってしまう人もいる。
虐待により食事を与えてくれない親もいる。
お金の事情で学校にいくことが出来ない子もいる(結果、友達作れなければ教育課程による、社会勉強することも出来なくなる)。
当たり前に、欲しい物買って貰って、なおかつお小遣い沢山貰って・・
褒めてもらうばかりで叱ってもらうことのありがたさに気づけず文句ばかりをいう・・
そんないき方って、時がたって振り返ればどんな人生を歩みどんな人間になってしまっているのか・・
想像すると、非情に怖い~~~とか、思ってしまいます。
旦那もいいます。
今の世の中は物が安くなりすぎて、安いのが当たり前で本来の有り難味を忘れている社会は可笑しい・・と・・
ゲームにしろ、漫画にしろ・・
お金の流通があってこそ面白い物が出来る。
お金出さずに、タダでいい思いしよう~なんて思うから・・
質の悪い物ばかりで溢れてしまうんですよね。
良い物を作るにはお金が必要ですから。
TV番組も、ゲームも、本も・・
なんでもタダでいいものを~なんて贅沢に慣れ親しんでいけば、本当、企業はなりたたなくなってしまいます。
そして、贅沢が当たり前になりすぎると、一部の常識のない人間が増えていってしまいます。
動画や写真等UPする人達の中には、自分達の行いの過ちに理解できずに行動する人達がいる・・
自分の行動が、他者からどのように見られているか気づいていない・・
結局は、自分のことしか見えない人達の結果なんですよね・・
そして、価値観・・
周りがやってて面白そうだから~と、何も疑問を感じず安直に行動する若者達・・
てか、他人に迷惑かけてまでのオシャレや自慢って間違ってないか??趣味ってのは、悪魔で他人に迷惑かけずに楽しむのがマナーだと思います。 行動する前に一度考えよう~!
写真とるためだけに購入して結局口にしないとか・・
店側にも失礼だし、何よりも食材にたいして失礼~というか、勿体なくないか??
こういうの見ると、個性のない若者らしいというか・・
自分で考えることやめてしまうと、こんな風になっちゃうのか~
やはり、多少の個性って大事だな~
と、最近のニュースを思っちゃいました~。
失礼、長々と語ってしまいました~~
まあ、短説というか、直球にいうと・・本当に、何も考えていない、考えられない~てのはやめるべきでしょう~。 自分に非があり自身のみが被害こうむるのは自業自得、自分自身の責任以外何者でもありません・・ しかし、他人に迷惑かけるの行為なやり方は言語道断!て所でしょうか。
そうこう思っている間に・・
CGアニメならではの美しくも激しい戦闘シーンが~~
本当、炎のシーンとか、CGになってからは凄いクオリティになってますね~♪
という所で、またまた、いい所で続きです~~♪
はい、又次回をお楽しみに~~
ではでは・・♪

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。