SSブログ

境界のrinne3 20~21話 [アニメ]

はい、境界のrinne3 20~21話感想です
今回の冒頭は、柿原徹也演じる、馬鹿悪魔なマサト君の登場~~
うん、悪いことすれば、その代償は必ず自分に戻ってくる~な代表なキャラですね(笑)
それは、行動、心の中の思い全てにおいて~~てのを、ものの見事に彼は表現しております(笑)
悪いことは出来ないものです♪
しかし、悪いことをしようと思えば思う程に善意に変換される謎の天使饅頭~~
これ食べて、悪意のある人は善意の心地よさに目覚めて、天使な心~になればいいのにね~
国家公務員の税金の無駄使いとか、横領とか、色々~
使えば使うほどに国民のためになってくれればいいのですが・・
税金のあり方も、本来はそうあるべき存在なのに・・と、心より思います。
今の、ニュースにあげらっれる方々は、使えば使う程、私達の税金を私利私欲に使いまくる、まさに悪魔~
というか、一般的、国民社会におけば、立派な犯罪になりそうな行為も平気でしちゃう神経って、やっぱ理解不能!
日本の公務員用に逃げ道だらけ穴だらけの法律なんとかしてくれ~~と、思っちゃいますわ(苦笑)
うん、問題起こす人材は~このお馬鹿さんなマサトと同じレベルな感じがする。
自分の悪事を正当化してる所とか・・
いや、やってることは問題おこしまくりな公務員の方がタチ悪いというか、規模が違うのですが・・(苦笑)
そして、どんどんマサトが天使になっていく・・
天使の羽ところか、天使の輪まで頭に光らせた後は、天使の笑顔~と、思いきや、いつもの全力な悪魔な笑顔のマサト~(笑)
そして、あっけなく、その天使の羽は・・なオチでした(笑)

そして、このチビッコ死神君~~
相変わらず、自分の実力にあわない、身に余る仕事に没頭しますが~~
うん、この子は何シーズン目になっても成長しないな~~(笑)
損得勘定でしか物考えられないと、チビっ子も、こうなっちゃうのかしら・・と、ふと思ってみたり(笑)
なんでも楽して近道によう~~なんて考えはツメが甘い~~てね・・(笑)
そこに、苺ちゃんもまじり~なんだろ、今回は妙に可愛いチビッコ軍団のドタバタ劇になっております(笑)
しかし、可愛い顔してやることが可愛くない・・・(笑)

そして、次の話~~
か・・カセットテープ~~な・・懐かしい・・
若い人の間では、このカセットテープの古風な音源が流行してる~て、随分前?にいっていたけど、今でも流行りなのでしょうか・・とか思いつつ・・(笑)
おお~今回のキャラ~声が凄い聞き覚えると思ったら、やはり森川智之さん~
なんだろ、こういう、ちょい役出演を見ると時の流れ~を凄く感じます♪
私がオタだった頃はメインキャラで色々出られていたりしていたのにな~♪
いまや社長さん~ですしね♪
今回のカセットテープネタにつられ、懐かしいモードに・・・(笑)
おお~懐かしい~~
そうなの、カセットテープは上書き録音可能なんだよね~~
しかし、誤って上書きしない方法~てのも、確かあったような気が~~(笑)
そして~今回のオチは、まさかまさかの展開に~
ギャグオチが多い中で、こういう、ちょっとしっとりしたオチもイイな~と、思いつつ・・♪
そして、そのまま21話の感想へ~そのまま進めちゃいます~~(笑)
謎の小銭がきえる自販機~
てか、自販機にまで霊が取り付いてるのでしょうか?
そして、昔懐かしのダーツゲームにて3千円獲得して小躍りしながら走ってくるリンネ~
はい、この先生の考えるオチが目に見えてしまう~~
そして、クラスの全員も同じ考え~とは、リンネ、ちょっと哀れ~
なんか、昔によくあった虐めネタににとりますが~~
そして、その謎の自販機の正体は~~~
もしかして、あの黒いのは・・・とか思いつつ・・(笑)
そして、ドサクサに紛れて小銭をくすねていく~~て、こらこら、ダメでしょ~(笑)
そして、リンネの罪を暴こうと追いかけるはずが、たたけばお金になる黒い箱~の取り合いに・・・(笑)
その結果は、ちょっぴり予想外なラストに~~(笑)
さてさて~次のお話は~~
謎の抜け道・・
それは、謎?の霊道と、おばあさん・・
ぱっと見ひとがよさそうだけど微妙~に怪しいと思ったら・・(笑)
ふむふむ・・
ご家族が学校関連の人で・・
ふむ、なんでも最初は嬉しいけれど、度がすぎてしまうとう嬉しくなくなってしまう~という展開ですか~
なんか、そういうのって、経験しなくもないかも・・(笑)
そして、自分でしかけた罠に自分でひっかかるとかどれだけベタなんだ~~(笑)
でも、根は、やっぱりいい御祖母ちゃんだったんだね~
とか思いつつ・・

次回は又~
面白そうな展開~
お楽しみに~~♪
ではでは~~。


タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。