SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 7話 [アニメ]

はい、最遊記 7話~♪
今回は何時もとは違う出だしかな~とか思いきや、でも、結局は何時もと同じ展開で物語はスタート~
うん、三蔵と悟浄はやはり、酒と煙草とりすぎだからバテやすいのでは~とか思いつつ・・。
悟空だけは、相変わらず何時でも、どこでも元気一杯!
やはり、それは彼の姫たる強さなのか、それとも、そういうのに鈍感なのか、それとも順応性が高いのか~~(笑)
今回は八戒までもがバテ気味~
はい、残り一人だけ元気一杯の悟浄一人で頑張る~(笑)
そして、今回登場のもう一人の三蔵~
これまた、観音様似のワイルドでカッコイイ女性ですね~♪
う~ん~自分には努力しても、どうあってもこんなカッコイイ女性にはなれそうにないです~~♪
いや、なろうとは思いませんが・・(笑)
人には向き、不向き~なタイプがありますからね~♪
にしても、確かに、三蔵様~て、ワイルドな感じが多い?と、玄奘三蔵を除いた一行の突っ込みに思わず同感~~(笑)
そして、ここで原作のリロードであり、アニメの3期の続きのお話が、ちょっと出てくる・・と・・
そして、玄奘三蔵の幼き頃の語りが少しだけあり・・
経文の真の秘めた力の存在?
なんでしょ、三蔵一行は何時もと変わらず~ 無邪気で好奇心一杯の悟空に、そんな彼を間をおかず制する八戒、いらぬちょっかいと言葉に、一度ならずとも、二度酸素~と三蔵に踏みつけられる悟浄~~(笑)
こういうノリは相変わらず楽しくて好きだな~♪
そして、想像以上に空気のよめる悟空~
見た目は子供なのに、このメンバーの中では一番空気を察することの出来る存在なのかも?
冒頭の、三蔵に向けての良かった~な、満面の笑み、なんだろ?と思っていれば、ああ、そういうことか~という感じでしたしね♪
長く一緒にいて理解出来るからこそ、自分達は仲間であるが、立場が違う存在である~てことをわかっていて、自分達とは違う重荷を背負っている・・
流石500年の年月生きてるだけあって、その当たりの感性は違うな~と思いました♪
そう、見た目あんなにちっこいのに、以外と大人なんですよね。
そんな、悟空の何気ない一言を聞いて、冒頭でもう一人の三蔵とであったとき何気に三蔵が嬉しそうだったのは、そういう理由か~~と、思うと、物語の流れが凄く深まって見えてきます♪
悟空のこういった行動は、やり方が八戒とは違い幼さが一杯に残っていて、マア、それが可愛くもあるのですが・・♪
にしても、こっちの三蔵~やはり女性でありながらもイケメンさんです!
行動も性格も~~
上の立場の人が本来、荒事に首突っ込むのは本気ではないのでしょうが・・
安全も保障も耳慣れぬ言葉だな
が、彼女の全てを物語ってますね♪
そして、どんな切羽詰った状況でも余裕かます三蔵一行が本当カッコイイです♪
そして、二人の三蔵が危機的状況を奪派するため、二人同時に声を揃えての必殺技が又カッコイイ~~~♪
何気にキラキラと輝いていたのは、CGアニメゆえだろうか~~と、思っていたけど、あれって二つの経文が共鳴しあっていた故の光だったのかな~~とか思いつつ・・♪
そんなこといいつつも、三蔵一行の相変わらず~な雰囲気~に、こちらの三蔵様の噴出す笑いは語最も~です♪
本当、微笑ましいことです・・・♪
そして・・・
二人の三蔵の仲を疎ましく思い一人の男性がいて・・
そんな彼の心のモヤを和ませてしまうのが悟空の存在であり・・♪
というか、その手の話には、疎い~と思っていた悟空が~~(笑)
でも、三蔵一行の仲で一番彼と共に時間を過ごしていたのが悟空なわけで・・
だからこそ、他の二人よりもずっと深く、一番理解し、思っていられる唯一の存在なのかも・・と、思ってしまうかな。
500年前の記憶は関係なく、なんだかんだで一番人情深いキャラクターなのかもしれない・・。
同じ立場でなかれば理解できない・・てことが世の中にあるのも事実であり・・
元々は同じ立場でありながら、一人だけが飛びぬけて成長してしまったもどかしさと苛立ち・・
そういうすれ違いがあるからこそ、人には心というものが必要なんだろうな・・と思います♪
すれ違いを習性するために、人には心~というものがあるのかな・・な~んて思いつつ・・
そして、悟浄の体に変化が・・
なんだろう??と思っていれば、結界があ、こともあろうに・・な人物により壊され・・・
とうとう、彼らと三蔵一行の対決が再び始まりそう??
にしても、本編でも語られていたけれど、三蔵と三蔵は二人もいるとややこしいですね~~
やはり、玄奘三蔵一行~~と、いうべきでしょうか・・(笑)

そして、今回のうら最~~
カキ氷ネタが何気に好きです♪
うちの旦那はカキ氷食べてもキーンとこないタイプなのですが・・
悟空の場合は鈍いだけなのか~~~と、思わず突っ込みを入れつつ~(笑)
まて、次回もお楽しみ~~て感じでしょうか~~♪
タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。