SSブログ

最遊記 コンプリート ソング コレクション~買っちゃいました♪ [入手~グッズ&円盤]

今は、本当~に最遊記熱が半端ない状態の模様です~(笑)
こんなにグッズ系に手をは熱く出すほど熱くなるのって、何年ぶりでしょう・・
本当、オタやってた時以来ではないでしょうか・・(笑)
よもや最遊記 コンプリート ソング コレクションにまで手を出してしまうとは・・
NEC_4012.JPG
まあ、購入にいたるには、理由もいくつかあったのですよ(笑)TVで放送中により懐かしさに、中古にて過去のアニメシリーズも収集しつつ、無印のアニメの代わりに文庫本購入して~と・・
もう、ここまで熱があがり始めたら・・とまらなくなってくるといいますか・・(笑)
元々、この作品も、声オタといっても良かった時代にて保志さん、関さん好き~がきっかけで手を出したといっても過言じゃありませんからね。
本当、キャラソンめいたものを数年ぶりに購入いたしました・・(笑)
ぶっちゃけ・・

関俊彦さんの素晴らしい歌唱力と、保志さんの可愛い歌声が再び聞きたい!

そして、なにより~お値段がお手ごろ!!
なんせ、ディスク4枚組みにて43曲5000円!!

それでもって、最遊記のキャラソンは一度も聞いたことがないので、いいチャンス~!

という、総合的結果から、購入にいたるという結果に・・(笑)
にしも、いざ購入してみると~CDというよりは、DVDケースのようで、少し型が大きいいので車にのせるにはちと加減の悪いサイズかな~(笑)
後、外箱がないので、包装用の袋から出し入れしなきゃいけない~てのも微妙に面倒です(笑)
その分、作りはカッコ良いので、まあ、よしとしましょ~♪
中身も開いてみると、左右に二枚づつずらして重ねて~と、DVD仕様になっております(笑)
肝心の中身のキャラソンは完璧~て感じでしょうか♪
基本、ドラマCDには興味なし・・
BGMはまったく興味なく・・
主題歌とかも、そこまで拘り持たないし・・
唯一興味があるのは歌の上手い声優さんの歌声・・て所で・・
なので、こういう売り方は本当有り難いです~♪
そう、好き声優なら誰でもいい~てわけではなく歌の上手な人限定です。
好き声優さん~ではなく、悪魔で歌の上手い声優さんの歌メインです(笑)
そういう意味では本当に、関俊彦さんの歌声は破壊力がたまりません。
高音の歌、低音の歌、バラード、アップテンポ~と、本当に、この方は歌の領域が素晴らしく広いので驚きです
どんな曲でもそつなくこなされてしまう・・。
昔は、もう少し、得意、不得意~があったように思われますが・・(笑)
多分、ここまでくる間に、本当に歌唱力の方が、どんどん~伸びてこられたんだろうな・・と、心より思います♪
キャラソン系、多分沢山歌われてきたと思うので・・♪
ヘタなアイドルよか俄然歌上手いです♪
保志さんは保志さんで可愛い声で安定した歌唱~♪
そして~三蔵メンバー4人で歌う~てのも又いいですね♪
普段、本編では喧嘩ばかりしてる4人が・・と、想像すると・・どんな顔で歌ってるんだろ~とか思いつつ(笑)
そして、密かな喜びというか、ラッキーなのは~
三蔵役の関さんと、悟空役の保志さんの歌が圧倒的に多いこと♪
森川智之さんは、相変わらず安定した歌唱力~難しそうな曲も無難にこなされます
個人的には、この方は、バラードと、ラップ系の歌声がバツグンに上手いかと思いますが、この歌も悪くないです♪
草尾毅さんは~声や歌声に特徴がある~というわけでもなく・・
なんでしょう・・まさに、安心してきける歌声~~てヤツですね♪
それにしても・・本当~に、石田彰さんって、どんな作品でも、絶対キャラソン歌われないです~~
この方の歌声、一度も聴いたことが・・いえ、子供の頃に、一度だけ聞いたことあったけ・・という程に、なかなか歌を聞かせて頂けない~(笑)
ガンダムSEEDのアスラン役でも歌わないし・・
ゲームのアムネシアではモノローグだけだし・・苦手なのか、お好きじゃないのか、他に理由がおありなのか・・・
とか思いつつ・・(笑)
全体的に、本当に大満足~な出来栄えです♪
音楽も時代を感じさせない作りなのが又いいです~
10年以上昔のものもあるでしょうに~
色んな意味で凄いですね♪
本当、購入して悔いはなし~大満足です♪

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。