SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 1話 [アニメ]

きゃ~~~~
始まりましたよ~~
最遊記RELOAD BLASTの1話!!!!
ヤバイです・・
相当にヤバイです・・
テンションが~~~(笑)
てな感じなので、多少、お見苦しい所あるかもしればせんが、しばしのお付き合いを~
いや~懐かしい!
なんてったって、一番古いので、20年前に連載されていたのが、一度連載が終わり、数年たってから、最新シリーズが始動され~の繰り返しで、何時の間にやら、この漫画も見ることなくなっていったのですが・・
やっぱり、今見ても面白い・・♪
というより、若かりしあの頃が懐かしくってしょうがない~~て雰囲気ですね♪
はい、題名からして、そう、あの西遊記の女子向けのイケメンキャラに変換した作品~て感じですが・・(笑)
今はもう、男しか出てこない作品って、楽しめなくなってきたのですが・・
やっぱ、この作品は私にとっては思いでの作品であり、特別~なのでしょうね・・♪
想像以上にニヤニヤがとまらないのですよ、どうしましょ~てくらいに・・(笑)
こんなに深夜アニメでテンション高くなったの何年ぶりでしょうか(笑)
もう、冒頭からのカッコイイ登場シーンによる、ぱっと見、正義の見方参上~といった風貌ですがたまらなくイイ・・!
本人達いわく、きっと、本当に道中邪魔だったから、悪事を働く妖怪を張り倒しただけなんだろうな~~とか思いつつ~いや、そこが又好き♪
変に正義のヒーローぶらずに、正しいことやってのける彼らが、なんともいえない、彼らの魅力です!
も~ザコキャラを、どんどんぶっ飛ばしていく所なんかは、気分がスカ~~と、しますね。
遠慮も容赦も、加減もなく、圧倒的な強さを見せ付ける~
やっぱ、強い男ってカッコイイ!!
て、OP~~~まさかのグランロデオが歌とか、女子心をつきまくっております(笑)!
そして~~スポンサー提供~~せ・・声優さんが・・
三蔵役の関俊彦さんがお読みになられている・・・♪
渋声がたまらなくしびれます!!
そして・・CMも最遊記のオンパレードでテンションMAXになりつつ、本編へ~(笑)村人をカッコ良く助けた後は、カッコ悪く、飲まず食わずに精魂つきて倒れこむ三蔵一行~~(笑)
も~~長度で服もどろんこだし、神々しさがかけまくってますよ!
村人にも影で突っ込まれてますよ(笑)
せっかくのイケメン顔が台無し~てね~~(笑)
と・・この作品の好きな所は、アクションもですが、キャラ同士のやり取りが、やっぱ、和気藹々として面白いんですよね。
食いっけのあるチビっこで可愛い悟空
ガサツで見た目ヤンキーな沙悟浄
皆のまとめ役~というか、3人の父親役~な、穏やかな八戒~~(笑)
そう、そういう、個性的なキャラの印象が強すぎて・・
私が最後に見たお話はどんな感じだったろう・・
てか、過去作品、BDのBOX化してくれないのかな~~な~んて思いつつ・・♪
はい、もう、本編の俊彦さんの声が、とてつもなく渋いのです・・素的すぎるくらいに・・♪
やっぱ、低音ボイスは最強ですね!
にしても、何をどう語ればよいのでしょう~
この作品の、ノリと突っ込みと、センスのいいギャグとテンポがたまらなく好きなのですが♪
世話になった村が妖怪に襲われたときのやりとりや仕草がね・・・
ドアを軽く蹴飛ばすだけのつもりが、軽くぶっ壊して、あれ?という登場シーンとかも、彼ららしくて、凄く好きです♪
安眠妨害だ~とか、ほざきながら、軽い運動がてらにその他大勢の妖怪達を蹴散らしていく爽快感!
そして、そんな彼らの圧倒的な姿にびびりながら~~
指さししては、彼らの通り名~を叫ぶ・・
なんだろ、こういうシーンは、よくある、時代劇のお決まりシーンに凄くにている・・?
うん、なんか、こういう演出の作品って、今となっては凄い懐かしいですね~~♪
そういう所も、とても好きです♪
そして、娘を人質に囚われても、一向に慌てるわけでもなく
ありきたりすぎるパターンで飽き飽き&面倒くさいモードな三蔵一行(笑)
でも、なんだかんだいいつつ、見捨てず助けちゃうのが彼らのやり方~♪
そう、最後の三蔵の言葉が良かった・・
急激に進化していく近年・・
得るものと同時に、無くしていくものも沢山で・・
だけど、それでも、無くならない大事な物もちゃんとどこかに存在する
なんだかんだいって、家族や仲間同士の愛情や絆ってのは、ある所にはあるものなんだと・・・
どんなに煙たがり、村の人達から嫌われている娘でも、やっぱり村の人にとっては仲間は仲間・・
最後の最後には見捨てられず・・
人同士の温もりは完全には消えることはないのだろうな・・
そんなことを、ふと思ったラストです♪
そして、ついでのゴミ掃除~とかいいながら、逃げた少数の妖怪達も、ちゃ~~んと後始末していってくれたりね~~(笑)
て、そうそう~~
八戒の台詞!
ワンパターンも月と追えば、それが僕たちですよ
と、元読者側の心理を、さらっと代弁してくれつつ~~
敵らしき人物の登場とともにED~~~!!
は~~~
本当に面白かったです!
物語の展開を事細かに話せ~ていうと、難しい作品なんですけれどね(笑)
いや~だって、この作品の面白さって直感が物をいう~というか、言葉で上手く表現するの難しいですわ(笑)
一言でいなれば、昔ながらの作品特有の空気がいいな~て感じでしょうか♪ お決まりのパターンも貫き通せばカッコイイし、面白い~て・・
そう、時代劇も、お決まりのノリや展開~てあるじゃないですか、あ~~いう面白さ~ていうのでしょうか・・(笑)
何はともあれ~この作品は、折角なので1クールといわず、2クールぐらいしてほしいものです♪
本当に、イイ作品をアニメ化してくれて、有難う~~~~感謝感激~て感じでしょうか・・♪
は~~
石田さんに、関さんに、保志さん~~ベテラン声優再集結~な最高に素的アニメ~バンザイ(笑)
以上です(笑)

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0