SSブログ

アイドル伝説えり子 38~40話 [アニメ]

はい、アイドル伝説えり子衝撃の38話!
後、10話少しでこの物語も終わりとなります!
長いようで短かった作品・・
なんだか、主人公とリンクしながら見ている部分が多かったせいか・・感慨深いですね。
やはり、物語は1年放送の作品の方がキャラへの感情移入もしやすくていいな・・と、しみじみ思いつつ・・
前回からの話の続きです!
全てが上手くいっていたと思ったら・・
新人賞まで後少し・・・という所で、歌うことができなくなってしまった、えり子!!
悲しみにくれる彼女ですが・・
彼女は一人じゃない・・ そう、心根の優しい人には、そういう人達が集まってくる。
彼女の人柄ゆえ・・周りの暖かい声援により、折れそうになる心もやがて持ち直していくことが出来る・・・
他人に冷たくばかりしている人は、気がつけば一人きり・・イザという時、誰~~も助けてくれなくなります。
自分ばかりなんで~と、思うときは、ふと自分を見直してみよう・・。
そこに原因はきっとある筈!
と、本当に、このアニメは、アニメでは留まらない・・ヘタな近年のドラマよりも、ずっと、ずっと、ドラマテックな展開にて物語を見せてくれます。
彼女と同じ目線で泣き、笑い、怒り、ときめいて・・と・・
物語を進める度にヒロインえり子と一緒に、視聴者の心も成長、変化していく・・そんな作風の雰囲気の作品。
本当、最初は、芸能界のいろはも知らない子が、衝撃デビューをはたし、心ないスキャンダルにたたかれ、それでも、苦難に打ち勝ち、ライバルと出会い、競い合い、分かち合ったすえ、真実の友情と、トップスターとしての地位をつかみとっていく・・。
まさに、努力、友情、勝利~の物語
そして、それらは、ヒロインだけでなく、ライバルであるレイの生い立ち・・
母親の確執、実の父親の登場による、葛藤、苦しみ・・そして、真実の愛・・ ヒロイン達はそれぞれの試練を乗り越え、成長していきます。
それら、女性人達だけでなく、男性人にもいえることで・・
最初は、新人アイドルとしてえり子に接していた彼も、やがて彼女達の華々しい活躍に目を細め・・
そして、目の前に現れた、謎のボーカリストの存在・・
同じ男性シンガーとしての葛藤・・
何時しか、自分よりも周りがどんどん大きく成長していく姿にえり子は・・・
等いった物語の裏に、レイの母親の思い、そして、実の父親の思い・・
ずっと家族としての思いに気づけず、すれ違い続けていた親子の姿・・
そこには、小さくも、大きなドラマがあった・・。
こうして振り返ってみれば、えり子の、彼への恋心は、ただの憧れだったのかもしれません。
最初は、芸能界の先輩としての憧れ、そして、スキャンダルで傷ついたとき、心配し支え傍にいてくれた異性・・
そう、まだ年頃であり、普通の少女である、えり子には学校の憧れの先輩・・そんな感覚で彼を意識していたけれど、数々の困難を乗り越えていく度、彼女は少女からプロのアイドルとして成長していくことにより、その思いはやがて、男女のものではなく、芸能界でのライバルと変わっていった・・。
そうして、少女から大人へ・・ アマチュアからプロへと成長していった・・
そう、これだけの、丁寧なキャラクターの感情表現と成長物語というものは、1クールではけして描ききれない・・。
最近の1クール1期な深夜アニメでは2期、3期と続き物として作られ、ようやく描いていくことが出来る~といった所でしょうか。
40話ラストのモノローグにもありましたが・・
この広い世界で起こった物語は、とても小さく些細なもの・・ けれど、それらの物語は個々にとってはとても大きく大切な出来事だということ・・。
人間、どんな些細な事でも、頑張って生きている人は、ここの登場キャラのように、きっとキラキラ輝いているものなのだろうと、私は思います♪
そして、えり子達の成長物語はいったん一区切りになり、ちょっとお休みモードな41話~へと続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0