SSブログ

アニメ 夏目友人帳6 3話 [アニメ]

というわけで夏目友人帳6の3話の感想です!

そして~久々の登場キャラ~柴田君です!
はい、素直に、こういうタイプ~私もこういうタイプは夏目と同じで、ちょい苦手かな?
悪い子じゃないけれど、どうしてもソリが合わないな~て子、一人くらいでてきますよね~(笑)
まあ、はっきり物言わない人よりは分かりやすくていいのですけど(笑)
にしても、どうどうと夏目と田沼をヒョロヒョロ扱いしてるな~発言は、相変わらずというか・・
いかがですぞ~せめて細っこいな~とか言い方が~(笑)
と、一瞬思ってたら、ヒョロっこ扱いされた夏目と田沼が、面白いくらいに二人声をハモらせて互いに互いのことをフォローしあう姿が可愛くて面白い
そして、そんな柴田から、妖怪のでる屋敷につれていかれるんだけれど・・・
そこで夏目は、あるものを見てしまうのですが・・
それにしても、こうして1話、1話みると夏目、本当、回を追うごとに、人とのふれあい方を学んでるんだな~と、しみじみ感じてしまう。
相手を思うあまり隠し事しちゃう事ってあるけれど、それは、時には正直に話すよりも酷なことにもなる。
そう、仲が良ければよい程に!!
やっぱ、打ち明けてくれる方が、心を許してくれてるんだ・・・て感じがしていいですよね。
この後、妖怪対峙~の際、田沼が、夏目に微笑みかけながらいっていた言葉でもあるのですが・・♪
そして、この柴田も・・口や行動は乱暴だけど夏目のこと真剣に心配するイイ奴・・ちょこっとだけ好感度上がったかな~な~んて・・♪
てか、男3人~ちゃんと料理できるんだね、私の偏見かもしれないけれど、今時の高校生の男子でちゃんと料理できるなんて珍しい?偉いです!
そして、いいな~凄く楽しそ~~♪
その雰囲気を変えるように出た、食事時の怖~い階段話し・・・
夏目~~普段妖怪みてるのに、怯えすぎなところg可愛いです
いえ、知ってるからこそ怖いのかも。
そして、夏目の、屋敷でのことの告白後の柴田の怯えっぷりも半端なさすぎて・・(笑)
男3人で怯えて抱き合った後の廊下の歩き方~~おぬしらは乙女か~~て、突っ込みましたが・・以外と、こういうの男より女の方が強い~とか言われるけんだっけ・・・(笑)?
私は、オバケ屋敷とかは怖がるわりには好きなんですよね(笑)
そして、その後、田沼と夏目の会話が又イイ・・・♪
友情~っていいね~と、思わされちゃいます、本当に・・♪
そして、妖怪が現れたときも・・
柴田がすつごく必死で、その度見せる夏目の呆けた顔も可愛いです♪
そんな柴田の一言も、重く優しい言葉・・
もしかしたら、妖怪よりも怖いのは人かもしれない・・ 夏目一人で、そういう思いを背負っていること・・
そんな夏目に、自分にもっと出来ることがあれば・・という田沼へのさりげない言葉
そんな風に思ってくれる奴がいるだけで十分違うと思うぞ・・・て・・♪
うん、やっぱ、実は、もの凄くイイ奴だな~~柴田!!
そうです、一人よりは二人の方が重圧も二人でわけあえて、少しは楽になれるものです♪
そして、そんな柴田の気持ちが、夏目にも凄く嬉しくて・・
今までは一方通行だった思いも・・
シリーズ・・そして、回をおうごとに、どんどん共有していきます。
自分だけじゃない、相手も同じ気持ちで・・
そんな、些細だけど、とても大事なことを、信頼できる友人と大切な気持ちを育んでいき・・
その幸せを、しっかりかみ締めていく。
トラブルがあるたびに、本当の友情ってのは深く芽生えていくのかもしれない・・・♪
夏目は消して友達の数は多いほうではないけれど、その分、心の友と呼べる間がらえ、しっかり築いていくタイプ・・。
私は、そういう関係凄く好きです
上辺だけじゃなく、心から許せる、少人数だけど、心より大切な友・・
そして、手土産の内容に、思わずボロを出すニャンコ先生に、二人は~~と、とても楽しいオチでした(笑)
そして・・
とうとう私の最愛の(笑)名取が次週登場~~~~♪
しかも、しかも~~今までずっといえなくてもいえなかった事実を~~とうとう、夏目は告白できるのでしょうか!
又次週!
タグ:夏目友人帳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0