SSブログ

チェインクロニクル 3話 [アニメ]

この作品の魅力~てのは、残念ながら、まだまだわかりかねている~ところなのですが・・(←おい!)
プレイしていた本人である旦那に聞いてみても、まったく覚えてない~~状態ですからね~~(笑)
熱の入った作品に対しての知識や説明は本当に上手いはずの旦那が~~(笑)
にしてもOP映像の半端ないカッコよさには、何度見ても惚れ惚れしてしまいます!
後、最後まで諦めない主人公~そういうのは、とっても大好きです♪
れいの坊やの才能~~てのが、まだまだよくわからないのですが・・
確かに剣の技術だけは半端なく強そうだな~て、3話目で感じたかな♪
いや~だって、前回の戦闘中~他人のマナを奪って?戦うとか、一緒に戦ってる人間の邪魔を意図的にするのはどうなのでしょう?
と、素人目線にて、前回思ったので~~。
多分、ユーリ達と一緒に、心の未熟さもきっと成長してゆくのでしょうね・・。

武器は使うものの心を移す。それを名剣にするかなまくらにするかはお前次第

か~
こういうRPGな世界では、よくある、定番の台詞~~でも、やっぱいいよね♪
それでもって、このめがねキャラ~な~んかあったんだね~国家病??~て、病気なのか?呪いとかじゃなく??
う~ん~まだ、やっぱ、よくわかんないかな?

無駄な力が入りすぎる~
剣の練習ではよく言われる台詞だ~~
てか、その剣の名前~ヒラメキ丸~て、なんつ~ネーミングを(笑)!
そして、その剣、相当な名刀だったのかい?
それでもって、疑いをかけられる少年を助けようとするのは、主人公の役目~うん、オーソドックスな展開だね~嫌いじゃない♪
おお、主人公を心配してくれる少女に~さりげなく優しい言葉向けてくれる主人公~あんなふうに、阿智去り際とか、さり気に言われると、ちょっとトキメイてしまいそうになる♪
それにしても、石田さん~演じるキャ、ラ~ユーリには何かあるのでしょうか?
闇の心??
それでもって、ふむ・・このちびっ子さんは、ちびっこさんで、色々無くして複雑な過去を背負ってたんだね~。
強さというのは・・・
心だけでも・・力だけでもだめ・・
両方かねてこそ、真の強さ~とは、よくいったものです・・♪
そして、一人・・・凄い闇にとらわれている男が一人~~
腕がたって、騎士道精神の強い男こそ、色々一人で思い込みやすくなるんだよね~
そして、完全に飲み込まれちゃいました(笑)

あ~ユーリの悔しそうな、悲しそうな顔がなんともいえないですね~~
うん、作画は本当に綺麗なアニメです~~!

というか、CM見るあたり真の敵はユーリ?
ユーリも闇に取り込まれて、どうこうなる~てな感じの山場で、最後仲間との絆で~てな展開なのでしょうか?

てな感じで、待て次週!
タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0