SSブログ

エメラルドドラゴン プレイ日記 3 [ゲーム]

ま・・またしても迷宮という名の峠で迷子中~~
私、どこまで方向音痴なのかしら・・(笑)
旦那のプレイ住み~な所まで追いついたは良いのだけれど~
いや~~奥の階段下りれべイベント始まる~ていうんで、奥にいってみたのはよいのですが~
奥でも、どうやら反対側に向かって歩いていったのか・・・
いけどもいけどもイベントはおこらず~ぐるぐる回っては、階段上ってはおりて、上ってはおりて~~いったりきたり~~
てか、階段の数が多いというか似たり寄ったりなMAPが多いというか~いや、RPGなら道がややこしいのは当たり前なんですけれどね~わかっちゃいるのですが・・・(笑)
というか私の行動の仕方が屈折しているのでしょうかね~というより記憶力悪すぎの渡しが一番悪い・・(笑)
しかも、この廊下~・
大通り?と細い路地~じゃないけれど、同じ通りに、よりそう形で壁の向こうにも細い廊下がくっついているので・・
そっちに迷いこんだり、大通りに出たり入ったり~と、地味に凄く迷います(笑)
しながらようやく一つ目のイベントに出会うことができ~軽く戦闘終えたのですが・・・
次のボスの居場所が又わからない~?
奥って・・奥ってこっち??
またもや、完璧に峠の入り口出たり入ったり、永遠ループ状態~~どこまで方向音痴なんだ自分~(笑)
ふっ・・・自慢じゃないが、私の方向音痴は筋金いりです、多分(笑)
どうしましょ~~~
とかいってる間に旦那からの助け舟~

「わざわざそんな奥までいく必要ないだろ~ほら、すごそこの階段上れ」

といわれて、すぐ真横の、階段を上り扉を開けると~~
ようやくお目当てのイベント発生(笑)!
奥ってそこかい!と、思わず突っ込み・・(笑)!
それでもって、迷子になっている間にレベルががんがんに上がっていたためラスボス戦即終了(笑)!
隣にいた旦那も一言「お前どれだけレベルUPしたんだ、俺のときはもう少し手間取ったぞ?」ですって(笑)
というか、浚われていった仲間を救出できた~~と思ったら、まさかの展開!
またまた、お涙頂戴話しな展開が~~多すぎるよ~~!!
というか、ヒロインが可愛そうすぎるじゃないか~~凄い悲しい別れの連続で悲劇のヒロインすぎます~とか思いながら、次のダンジョンへGO~~
うん、私、ワープも凄い苦手なんです・・・。
ふっ・・・あんまり飛ばされすぎると、自分が今どこにいるか、一番本気でわからなくなっちゃうので~と、思っていましたが、それほどややこしいものでもなく、難なく、無事にアイテム(多分)コンプリートしてダンジョン脱出~~~
さてさて、目の前のおじいさんに話しを聞こうとするが、これが又ちょこまか、話しの途中で動き回ってじっとしてくれないんですよね~~
その理由が、話しし終わった後にわかったんですが~。
というか、ここで重大な事実を知らされてびっくり!
いや~~でも、この事実は凄い報われるね~♪
今後の展開にも、新たな光を抱きつつ~
またもや、このダンジョンはマジで広かった・・・
私はともかく、旦那だけでなく、ネット上でも、このダンジョンは異常に広い~~て、いわれてあだけあって、凄い広かったです・・・。
1つのMAPが広い上に、MAPの数が多いといいますか~(笑)
そうこうしつつ、どうにか奥の方まできたらしいのですが、まだボスには出会えず~あれ?ボスは確かここの隅っこの方にいる~て聞いたのだけれど、このマップとは違う所なのかな??
と、記憶力のない記憶を頼りに(笑)まだいっていないであろう階段を片っ端から足を運んでみつつ~~
ん~~ボス~~隅っこにボスはいね~~か~~~~と、マップを見ながら右へ~右端へ~とつきすすみれば~おお!あそこ、あの広場にボスがいるんだ!
と、イソイソと、その広場に向けて突き進んでいったのでした~♪
うん、やはり迷子になっている間にレベルUPしていたので、ボス戦も問題なくクリア~~♪
次のイベントは、即メインイベントに入る前に、サブイベントでアイテムをゲッドするのがお得~らしいので:
とりあえず少女のお家にお邪魔してサブイベ発生!
とりあえず緊急事態が起こったのでご近所さんに声かけて情報収集です!
で、とりあえずとある森へとある目的で出て行ったらしいのですが~
と・・・・遠い~ここからだと、そうとうな距離がありますよ~
ず~~~と歩いて、橋渡って、峠をこえて~
いやいや、それ以前に、その森がどこにあったか、記憶を絞りだすのが大変でした(笑)
うん、画面のMAPは勿論ですが、ケースに入っている地図にすら名前ののっていない場所でしたから~~
いやはや、おかげで色んな山を歩きまわりましたが・・
どうにかこうにか、こうして到着いたしました~~♪
さ~て、女の子を捜すか~と、とりあえずうろうろしながら森の真ん中にたってる家によってみたり、も一度森をはいかいして~
二度ほどバトルをして無事目的を達成~~
さくさく~と、依頼主の家まで戻り、無事豪華アイテムをゲッド!

ここで第二章終了です!
次から第三章いきます~~♪
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0