SSブログ

七つの大罪 ブリタニアの旅人 [入手~ゲーム♪]

七つの大罪 ブリタニアの旅人 PS4
NEC_4507.JPG
家系で購入していいよ~てことで、ようやくゲッドです!
そして、早速ふたをあけてみましたが~
せ・・説明書が薄!
本当に基本的操作しかのっていないので・・
仕方ないから、基本動作以外はプレイしながら覚えていくしかないかな~ということで、早速プレイ開始してみましたが・・
確かに物語の作り方は淡々とはしていますが・・・
普通に面白いです♪
私の大好きなギルサンダーもちょくちょく出てきますし・・
本編の再確認に丁度いいかと・・・(笑)
好きなキャラ出てくると普通にテンション高くなりますね~♪
会話部分、確かに〇ボタン押さなきゃいけませんが、アクションからノベルゲー、RPGと色んなゲームをしてきたせいか・・
特にそこまで苦痛は感じませんでした(笑)
アクションも、戦い方考慮すればなんとかなるレベルだし、今勝てなくてもアイテム集めてキャラ強化していけば、勝てなかった相手への再選も勝てなくはないし・・
後は敵キャラとの相性・・
パワー系でいくか、スピード系でいくか・・
メイン以外は、パートナーを選べる物もあるので、スピード系だけだと無理な場合はパワー系で戦うとなんとかならなくもない~て、感じでしょうか・・
必殺技は、いい感じにあたると、かなりのゲージを与えられるので上手く使いこなしていくと良いかも・・
逆に、敵に必殺技使われると余裕あった体力がいっきにへるので、魔力のゲージがたまってるときはタイミング見て瞬間移動して上手くかわすのもポイントかもしれません~♪
後は、上手くガードを使いこなせるのが一番ベストなんですけれどね~
ガードは苦手なのですよ・・・
攻撃ばかりに、ついつい集中してしまうので・・(笑)
因みに、時間が経つと魔力ゲージがたまりますので、死にそうなときは、逃げながら魔力ゲージを上手くためて活用してぎりぎり生残って勝利~
なんてやり方をしてみたりもして~
と、なんだかんだでやっていけそうです。
前半のバトルは、本当に必殺技が決まれば楽勝なので、問題は後半戦~
ラスボス、メインストーリー一章?が終わってからのサブストーリーが難易度高い~て、所でしょうか・・
後、何処にどういけばいいのか~とういう記録が一切でないので、酒場でのお客さんの会話は頭に記録するかメモするとか・・
MAPとか、全体の地図が表示できるものがあれば、もっと良いのでしょうけれど・・・
結構移動範囲広いので方向音痴の私は凄い迷子中です~
MAP自作で作った方が良いかもしれません・・
なんて感じで・・(笑)
◎~てわけではありませんが、普通に〇~て、所でしょうか。
あともう一工夫~で、もう一回り面白そうな気もしますが・・・(笑)
まったりプレイしていきま~す~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。