SSブログ

最遊記RELOAD DVD [入手~グッズ&円盤]

はい、ただ今、再熱中の最遊記ですが~
とうとう、三期に続き、二期も全巻購入~と、無印以外の最遊記のアニメDVD~収集完了いたしました~~♪
NEC_3994.JPG
いや~流石に二期のDVDのBOX二万~は主婦には手がだせません!
でも、1枚500円の中古ならヘソくりとボーナスでなんとか買える~てな感じで、こそこそと集めていたのですが・・無事収集することが出来て嬉しいです♪
粗、まとめ売りしているところ、1~2巻ずつ抜け落ちてる巻を地道に、旦那との休日のお出かけついでに探して無事、今にいたる~て感じで・・♪
なかなか見つからないよね~とか思ってる所で見つかると、かなりテンションあがったり~~(笑)
結局、1巻だけ、どうしてもみつからずネットで購入しましたけれど(笑)
集めながら後半まで視聴しましたが・・
今の所、キャラクターの過去話としては、悟空ネタがちょい大目~て感じでしょうか♪
なんでしょう・・本当、皆で群れてるようで、群れない感~がいいですね
変に優しくしないで、突き放すような仕草で・・でも、見捨てず、自ら動き、こっちにくるのを待っている三蔵・・
そう、自身の中にあるトラウマは自分から殻破っていかなきゃな、飛び越えることは出来ない
優しさだけが仲間に対し行なう行為とは限らない。
来ないならおいてくぞ・・みたいな感じで悟空をひっぱってこうとする三蔵のやり方が妙に好き♪
この、つかづ離れず~な距離感も又心地よい♪
喧嘩ばっかしてても、なんだかんだで仲間意識~てのは心の片隅でちゃ~んとあるんですよね。
ピンチの時には助けにくるし、瀕死の状態の時だって心配しないわけじゃないし・・。
変にベタベタしてるよりも、イザって時、心は一つ~みたいなほうがメリハリあって、凄くイイですよね♪
次の巻から、ず~と続きのお話になるのかな?
噂のカミサマ編とうヤツでしょうか?
漫画と一緒にアニメも平行して読んでいるのですが、どうなんでしょ~内容も被ってくるのでしょうか・・(笑)?
アニメ一期は、途中までが原作でえ残り半分がオリジナル~という形らしいので・・
もう、取りあえずこのまま、アニメも漫画も読み進めていくしかないみたいですね(笑)
にしても、何気にお気に入りの癒し動物の白竜
無印の時は、名前はジープ呼び~(笑)でしたが、二シーズンに入ってから名前つけられたのでしょうか~
とか、色々思いながら、まったり視聴中です♪
後、文庫漫画の方は3巻くらいまで読ませて頂きましたが・・・
うん、八戒の過去が大分丁寧に・・・というか、はっきり描かれていて・・
彼がメインの話は特に面白かったです♪
メッセージ性が結構高いというか・・
何気ない言葉ばかりなんですけれどね・・

過去も未来もない生き物じゃない

色んな悲しみや苦しみを経験し、そこから未来を見出すために生きていく・・それが人の行き方。
大切な人を救えなかった罪に苛まれながら、その人のために罪を背負って生きるのが贖罪であり・・・
同時に、人が生きるという行為は自身のために生きることでもある・・
だから、自身が幸せになることも忘れちゃいけない・・
それが生きるということ・・
大切な人への唯一の償いなのだと・・
どんなに苦しくても、何時かきっと・・生きていられさえすればなんとかなる・・そんな時がやってくる。
神に救いを求めても応えはしてくれないから・・
最終的に、自分を助けるのは自分自身・・
誰か、差し伸べてくれる人がいたとしても、その手を取れるか取れないかは貴方の心次第。
その手をとった後も、結局、何をどうするか考え行動するのは自分次第ですから。
この世で生きることを捨てれば楽になれる・・
でも、それでは何の解決にもならない。
そう、生きてさえいれば、何時か変化が起こるかもしれない・・
そんな彼らの生き方に共感せざるおえない。
だって、今現在私はこうして生きていますからね♪
山あり、谷あり~
それが人生ってものだと思います♪
何気にそんなことを語らせてくれる作品って、やっぱ大事ですよね♪
大人になった今でも楽しめるのは、ただ単純に懐かしい~てだけじゃない・・。
懐かしさに美化されただけの作品なら、今更、この歳になって再熱にすることもなかったでしょうし♪
作者のメッセージがちゃんとあるんですよね♪
短い台詞の中にも・・
時にはキャラの過去の語りから・・・
そして、死後は・・
そのメッセージを感じ取れるか否かは自分次第・・てヤツかもしれませんしね♪
色々人生感つまったキャラの語りが凄く面白い作品です。
こんな残酷な過去はリアルには経験できないとおいうか、したくないし、すべきではないのでしょうけれど・・
でも、そこから出てくる言葉の意味合いってのは、リアルな現実社会において伝えられるメッセージが沢山あります。
人の生き方・・てヤツ・・
私は、この作品には、そういうものがあるな~と、個人的には深く思います♪
ギャグ&アクションとシリアス~なシーンのメリハリがよりそれらをひきたたせ物語っていて良い作品だと思いますよ~♪

て、アニメと漫画~全部まとめ感想になっちゃいますね・・やはり(笑)

なんでしょ・・
読めば読むほど・・ 見れば見る程、この最遊記という作品の魅力にとりこになっていく私がいます(笑)
あ~アニメ、今期だけで終わるなんて寂しいです~~~
20周年記念といわず、又、どんどん続きやってくれないでしょうかね~~♪
なんだか、今から終わりを想像すると、ちょっぴり切ないかな~なんて~♪
いや、マジで多分寂しい気がする(笑)!


タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。