SSブログ

お江戸はねむれない [漫画]

はい、お江戸はねむれない
NEC_3732.JPG
この漫画は、旦那が、偶然、古本屋にて、着物好きの私のために見つけてくれた漫画本なんですが・・
結構、読んでいくとじわじわと面白みが広がっていく作品です♪
物語は題名の通り江戸時代・・
勝気で負けん気が強くそして、情の熱い少女・・・
花魁なのに決して男に肌は許さず心と体で男達を満足させる、そんな彼女の身も心も物に出来るのはどんな男か・・
そんな噂さが広まる、売れっ子花魁・・
そんな華やいだ時代と場所が舞台。
そう、花魁なんて仕事には色んな事情の女達があり、そんな彼女らに恋焦がれる男達の間には、身分や政、過去の生い立ち、そして儚い恋・・色んなドラマがある・・
そんな、地に足をつけた作品なのは確かですが、やはり、生い立ちや政絡みだけでなく、好みのキャラによる恋愛話も欲しいな~と思いつつ読んでいくと、いい感じのキャラが登場してくるのですよ(笑)
主人公の命を狙う少年・・
傷をおった少年を偶然主人公が助けるのが出会いなんだけれど・・
彼女が運命に抗い、現実と戦い生きていくが故に彼女の命を狙う立場である二人は運命的な出会いをくりかえす・
そして、その度に、二人は結ばれない運命だと、彼女の目の前から、なんども立ち去っていく・・
そんな彼の背を引き止め、人情を持って話しあい、その度引き寄せられる心が深くなり・・
そんな思いはやがて、彼女を少女から大人の女へと変化させていきます。
そして、自身の生い立ち、出生に面と向かい、自分のあるべき戦いへと身をゆだねていきます・・・
ひょっこり現れた小娘の存在を否定するもの達をも、最後には屈服してしまう・・・と、最後は運命にも恋にも勝利し・という形になります。
そこに辿りつくには、沢山傷つき、苦しみ、悩み、別れを伴い・・ 政に、身分違いの恋に・・と、かなりドラマチックに、恋愛過程等、非情にキャラの心理描写を丁寧につくられた、面白い作品です。
主人公だけでなく、彼女を取りまく傍にいるキャラ達の恋や出生の話等・・
たった3冊という厚みの中に、ぎゅっとつまった物語が描かれております。
時代物の作品って、中途半端な知識で描いちゃうと、うすっぺらい作品になってしまうので・・
こうして、しっかりと描いて頂けるのは、本当に有難く思います。
なかなかの良作に出会って、ちょっぴりハッピー(笑)
いえ、本当いい漫画ですよ。
ストーリー重視の方に凄くお勧めです。
少女漫画で線が細い~という所に抵抗さえ感じなければ、女性だけでなく男性でも楽しむことは可能かもしれません♪
個人的意見ですけどね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0