SSブログ

コードリアライズ 祝福の未来 プレイその5 [ゲーム]

コードリアライズ~
最終プレイはこちら!

ルパンです!

もう、冒頭からカッコイイ台詞の連発です!

俺が盗みだしたのは愛を求めた一人の少女 俺は見ていられなかった 一人の泥棒紳士として 一人の男として 彼女の孤独を・・ 悲しみを・・ 奪い去ってやりたかた・・ お前は俺の・・・
的な台詞が~~!
多分、ルパン以外のどのキャラがいってもこの台詞は似合わないし説得力持てない、彼ならではの告白!!

そして、さすがルパン~
無印のときもそうでしたが、FDでもそう~~
本当に完全、完璧にヒロイン、カルディアの全てを奪っちゃいましたよ
そう、身も心も・・(笑)
いや、夫婦なんだから当たり前なんだろうけれどもさ・・(笑)
他キャラではキスとまり~な物語ですが・・・
この攻略キャラの中で一番手が早くて、女性なれしてるな~と、改めて思わされたシーンでした(笑)
そして、等のヒロインは、すっかりルパンに腰砕け~のメロメロ状態です(笑)
大人の男に可愛がられ翻弄される無垢な少女~てね♪
そして、それを見守る仲間達~~♪
幸せな悩みにそれぞれの反応が楽しいです♪
そして、彼女達だけでなく世界情勢等も含めて、小さな進展や動きがキチンと描かれているので、本王に全てが幸せな方向に~て感じが又心をホットさせてくれます♪
にしても、ルパンとカルディアの場合は、問題~ていうよりも恋人同士ならでは~の、ちょっとした乙女な悩み~て雰囲気かも?
多分、相手が大人で頭の切れる男だから~
小さいこととか気にしなさそうだもんね、この男の場合・・
なんでも自力解決しちゃいそうだし・・又、そういう所が中身供にイケメンだと思うけど♪
てなことを踏まえつつ、物語を進めてみましたが~
なんか想像した展開とオチが炸裂しすぎて、笑いすぎでお腹痛くなります!
でも流石はルパン~て感じでもあるけれど~(笑)
やっぱ、笑いあり、糖分あり~なオトメゲは最高ですね♪
というかギャグのセンスいけすぎですこのゲーム(笑)
そうして、ヒロインを翻弄するルパンへとカルディアの挑戦が始まったのでした~(笑)
いや~普段クーールなルパンの、あの慌てっぷりが面白くてたまりません!
ついでいうなれば、ヒロインの言動一つに百面相~~!
イライラしたり、落ち込んだり照れたり~無印のときでは、こんなかれは見れなかったです!
そして、彼女が、どうしてこんなことを思っていたのか・・
ただ、くやしいだけじゃなく、その根っこには、もっと暖かくて深い愛情があったからなんだな~と、感動しちゃいました♪
そして、その後二人が和解したときの、ルパンの台詞も、いかにも泥棒紳士~て感じで、キュンキュンされられたし・・♪
そして、その後に最終的な山場が・・!!
そうして、そうして、彼女は真実の全てをしり・・
仲間はそれぞれの道へと旅立っていくのでした・・

おわり~(笑)

そう、彼らの物語はこれから・・
きっと、始まったばかり!
それぞれの出会いが、それぞれの夢に後押しをして・・
これからのこの国も世界も、きっと彼らの手に届く日はきっと近い・・!

て、のりがRPGっぽい終わり方だけど・・
なんとなく、いってみたくなっちゃったんだもの~
あのラストの展開~~~♪


おまけシナリオ
ちっちゃくて可愛いドラちゃん
可愛いだけじゃなくなにげに大人でカッコいいな~とか思わされつつも・・
でも、やっぱ、お子様な所はお子様で愛くるしいことこの上ないんだけどね~
1つ一つ~日々の1日を綴っているのですが~
微妙に話しが続いていて、それまでのドラちゃんの活躍(笑)による経過のお話しもあって・・・
もう、ペットのシシィも大活躍で、此方も可愛いですよ~
あんな可愛い顔してハシャイだ結果ドラちゃんだけでなくヒロインもまきこんでのドタバタ感がホンワカしてて、本当にホットとするミニストーリ~の数々~♪
お使いの荷物も、それぞれのキャラの日常がかもし出されていてなんとも・・・(笑)
そしてそして~~最後のお話とCGイベントが美味しすぎます!
是非、あんなドラちゃんの姿~私も見てみたい
それでもって、コンプリートイラストが楽しすぎる!
何気にペットのシシィちゃんがいいとこどりのイラストですが・・なんか様になってるというか、うん、ルパン一味の日常~ていうのかな~彼らの雰囲気をしっかりかもし出してる素的なイラストでした~♪

うん、本当~~~にいいゲームでした♪
久々のオトメゲだったけど、やっぱ良作のゲームは何でもいいですね♪
次はどのゲームプレイしようかな~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0