SSブログ

コードリアライズ 祝福の未来 プレイその2 [ゲーム]

というわけで、コードリアライズのインピールートです。

科学は人を傷つけるんじゃなく人を笑顔にするもの

冒頭からの彼の名言。
普段おちゃらけてばかりだけど、やっぱり彼は何時でも彼なりに真面目で・・
本音を語りながらも、そのうちに秘める思いってのは、きっと言葉以上の心の温かい持ち主だと思います~
無印のプレ時~最初はそんなに好きでもなかったけれど、彼の人となりを見て好きになっていっちゃった感じの彼♪
そして、FDでは、本編の出来事から1年の年月の物語~
うん、それくらいの期間の合間が、長すぎず早すぎず~でいい設定です♪
あいも変わらず~なルパン一味の、気さくで暖かい雰囲気がいいですね。
マスコットであるワンコロな一匹のシシィちゃんも相変わらず元気で、いいタイミングでキャラ達にちょっかいだしつつ主張してるところ見ると、本当に微笑ましいし、心から和みです♪
可愛い鳴き声聞くだけ頬がゆるんできちゃいます♪
片足が偽足~てこと忘れちゃうくらいに愛想振りまいてくれたり、ヒロインの護衛してくれたり~♪
そんな彼らを見つつ、ヒロインの嬉しげな微笑みがこっちにまで移っちゃいます~。
というか心が完璧にシンクロしちゃえるんですよね・・(笑)
そして、インピーも変わらずの、ほがらか~なキャラが凄く好きだし・・・
二人の関係も凄く素的です。
ぐいぐい押し気味で、一つのことにまっしぐら~な彼を補佐するヒロイン・・
無茶しないで~ていいいたいけど、でも、楽しげな彼の邪魔をしたくないし、そんな彼の横顔が好き・・・複雑な乙女心!
凄くわかります!!!
当時は復讐にとりつかれていたヴァンとドラちゃん~
この二人の関係もいつのまにか丸くいい感じになって・・・
てか、ヒロインに向ける声とかも、本当~に穏やかで~優しげな兄さんになっちゃって~~ま~と、おばさんめいた口調になっちゃいます(笑)
いや~黙ってると、それだけで眼光鋭く、威圧しちゃう目でしたからね~ヴァンは・・・♪
そんな甘く暖かい雰囲気の物語だけでなく~
オトメゲのアフターストーリー~にしては、二人だけの話~てのが少なく・・
個人的にはそこがいい~恋愛以外にも他キャラとのやり取りや出来事が入ってくるの~て物語~て感じです♪
二人だけしか出てこない話だと余程キャラと声優さんに愛着なければ難しいんですよね~
やはり、ストーリには時間や心に変化や動きがあってこそ~なので、この、コードリアのFDは本当いい具合にシナリオ描かれていて良いかと思う♪
そして・・・彼女の体のことも本当に解決・・・♪
インピーの夢も一歩近づき・・・♪
幸せの祝福のとき~なだ最後の最後までドタバタ~な雰囲気は彼らしいです♪
そして、そんな二人を見守るルパンの瞳と人音が又イケメンすぎてたまりません!

そして、本当の本当~~のハッピーED!






次はサンルート

サンのルートは冒頭から、いきなり切なく印象的な展開でスタート!
この作品の中でも一番のキーワードを握るキャラクターというだけに、彼の過去はそうぞう以上に切なく・・
又、それゆえに、無印の彼があったのか・・・と、納得させられる内容でした。

もっとも多くの人間を救うと同時に、もっとも多くの人間の命を奪う・・・
その矛盾・・
きっと色々葛藤しつつも、そんな思いも長き月日により消えていったんだろうな・・・
そんな風に想像させられてしまう悲しき過去を背負う男・・。
そんな運命な中、ヒロインと彼は出会う・・・
本当の罪と化け物と呼ばれるべき存在はどちらか・・
自分と似ているけれど違う・・
自分と似ているけれど自分にはないものを持っている・・
そういう人に心引かれてしまう彼の気持ちって、凄くよくわかる・・私も男女関係なく経験したことがありますから♪
自分が憧れる人間って、自分も頑張ればなれるかもしれない可能性でもあります。
自分にまったくないものに対して、人は心惹かれたりはしないものなんですよ~実は・・
無意識に感じている、潜在意識~て奴です♪
と、プロローグを見て、少し思ってみたりして(笑)

そんなこんなで、その後のストーリーが展開されるわけですが~♪
ゆったりとした時間・・
ヒロインとサンの二人旅・・
無印では悲しい出来事も沢山あったので幸せそうな二人に心がほっこり~
そして、サンってこんなにオチャメで甘いキャラだったっけ(笑)?
カルディアも怖がらず、どんどん視野を広げていって・・♪
本当に、生き生きとした雰囲気の二人が好ましい♪
人を傷つけるのが嫌で、人と触れ合うのをあんなに拒絶していた彼女が、小さな子供と楽しそうに・・
そんな彼女の変化を嬉しくも複雑~になる男~
これも、私感じた経験あるかも(笑)
サンルートの話しは、そういう流れの雰囲気な物語になるのでしょう・・
彼女の体の秘密と、彼の過去の生い立ちとかけあわせて・・
彼女を孤独にしてでも独占したい・・
でも、それは彼女の望みを奪う・・そんなことを心から決して望んでいるわけでもなく・・
新しい矛盾ですね・・。
そんな、カルディアを想うあまり複雑に絡み合う恋模様~♪
あ~キュンキュンきますね、この物語展開も!
というか、シンプルイズベスト~も好きだけど、やっぱ、こういう心の繊細な動きのある物語な雰囲気の方が個人的に好きです。
複雑ゆえに、それを解決するために頑張る二人~~
その方が心の成長もずっと早いですしね♪
そして、こんな苦しげな彼の心・・
そんな彼に冷たくも暖かい言葉をかけるルパンがたまらなく好きです。
友とは、馴れあうだけじゃないんですよね。
時には厳しい愛情があってこそ真の友情があるといえるものだと私は思います。

俺が幸せにしてやると誓った女を、お前を信じて俺は託した その男がこんな泣きごという男だったとは惨めでしょうがない お前がそれなら俺が代わりに幸せにしてやるさ・・
的なサンに向ける、ルパンの台詞と行動がカッコイイ~♪
そして、その後のサンの行動も勿論・・♪
ルパンの方が一枚も二枚む上手でしたが・・♪
てか微妙にルパンもヒロインに未練たらたらだね~~♪
うん、女の私からみても、ヒロインは凄く魅力的で可愛い女性だと思うよ~
なので、モテモテ状態には納得できちゃいます♪
あんなにがんばりやで、純真で、心も強く優しく、見た目も可憐で美しく・・惚れない方が不思議なくらい!
そして、ルパンのこの男らしい対応~~
こんな男達に愛されて幸せものなヒロインです!
もう、サンルートのはずなのに、やっぱルパン最高~~~と、いってしまう私~~♪
そして、彼女の体の秘密に関しては~~面白いオチで、本気で爆笑してしまいましたが(笑)
そして、喜びのハッピーEDです!!




本当にボリュームも凄く丁度いい感じで、FDとしてはこの上ない仕上がりに大満足!
個人的にはエピローグ~な内容はこれぐらいでいいかと~。
変に伸ばされるよりはきりのいい分量で、物語構成がしっかりしていると思いますし~♪
本編のアナザーストーリ的なものが3本もあるわけだし、オトメゲにしては、十分すぎる感じだと思います♪
単純に甘い要素だけでなく、私個人としてはこういう作風大好物ですよ~~~~~♪
てな勢いに任せて、プレイ進めていきますよ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0