SSブログ

ガンダムSEEDディスティニー 43~44話 [アニメ]

ガンダムSEEDディスティニー 43~44話の感想です。
アスランは戦士であると同時に、アスランはアスランでしょう・
そう、語り掛けるラクスの瞳は、静かにといかけるような、凄く慈悲深くも全てを悟っている物に感じるのは私の気のせいなのでしょうか?
一期の時にもキラに向けて同じようなことをいったことがありますが、あのときのラクスのキラを見る瞳は、まだどこかあどけなさを踏まえていた気がします・・。
というか、当時から、そうとうキラのこと気に入っていた模様・・
いきなり、キラと四dね良いですか・・
なんて、相手に対する親愛なり、好感度が高くなければ、なかなかいえたものではないでしょうし・・。
そうなんです、アスランに向ける瞳は、本当に、キラに向ける優し気な瞳とは違うんですよね、声も表情も・・
そして、厳しいことを、その瞳でさらっといってしまう・・。
勿論、人間甘やかすばかりではなく、多少の無理をしなきゃいけない時だってあります
そうやって頑張らなきゃ得られないものがあり、ラクスは、傷つきながらも何かしたい・・そんな思いに掻き立てられるアスランの気持ちを凄くくみ取っている・・
それだけなんですよね。
そして、アスランも、それを望んでいたからこそ、彼女の言葉に背中を押されつつも覚悟を決めてガンダムに乗り込む・・。
男の子にはそういう無茶をしなきゃいけない時もあるんです。
まあ、男女関係なく・・かもしれませんが・・。
そんなアスランの熱意の言葉に、いっときはシンも耳を傾けますが、所詮この子は人に言われた言葉に手自身で考える能力ってないんでしょうね、だから簡単に心がゆらいで、何も知らないくせに、裏切り者~
なんて言葉がいえる・・
そう、本当に何も知らないのは己自身だということ、シンは学ばなきゃいけないというのに・・
そして、ルナマリアはルナマリアで・・
銃は苦手とはいいつつもアレはヘタすぎるよな・・
訓練とかである程度はどうにかされないのだろうか・・
なんてことも思いつつも・・・。
そんなのどうでもよいくらいに、力尽きたアスランの傷ついた姿に目が釘付けに・・・(笑)
本当に、傷を負うのが好きなんだから・・といってしまいたくないくらい、こういうシーンが多いような・・・(笑)
そして、やはりキラアスシーン?
と、当時は凄く騒いでいた記憶があります、友人二人と・・
てか、キラってば何気に傷ついたアスランの機体を~お姫様だっこしているようにみえるのは、私のきのせい・・(笑)?
と、思いつつも眠るアスランをよそに、アイコンタクトで見つめうキラとラクスのラブラブ度合い・・(笑)
そして、そんな二人をキョトンとした瞳で見つめるメイリン・・。
そして、マリューさんの方はというと・・
大人同士の恋愛って、なんだかつやっぽくていいですね♪
キラとラクスとアスランの友情~も凄く好きですし・
本当、キラってばいつの間にアスランの身を案じられる、余裕のある青年になったのか・・
ラクスが慈愛の瞳でアスランを見つめるのはもともとからですが、そういう目線、キラがラクスの領域にまで達しちゃった~て感じですね・・・
二人して、アスランを見つめる瞳の雰囲気が同じすぎる
流石夫婦!
夫婦はよく似る~ていいますものね(笑)
カガリの演説の合間に入ってきたミーアの存在に驚いていてみせるラクスとキラの表情まで同じなんですもの♪
そして、再び互いに見つめあい、見つめあったまま二人立ち去っていく・・。
まだ微力なカガリのサポートをしにいくために・・・。
そして、その結果、ミーアは動揺し・・
きっと、そんなミーアを心配して複雑な表情をみせるアスラン・・。
更に、ラクスの言葉に、その表情の深みは増していくばかりで・・。
そして、真意の見えない議長の笑顔・・
彼は、こうなってしまった以上、本当にミーアに感謝なんてしているのだろうか・・
彼女をどうするつもりなのか・・
アスランの議長に利用されてるという言葉を聞いたうえだと、不安に陥るミーアの心境ももっともなことでしょう・・。
可愛そうに・・
見た目はラクスだけれど、中身は普通の女の子で、議長に言われるままに演じているだけの少女にすぎないのですから・・。
そして、本当にレイという少年は議長の思い通りに動くコマで、人形にしか見えなくなってしまう・・
そりゃ、彼を心酔している彼だから致し方ないけれど、自分の信じる人間の言動が全て正しいなんて、盲目的になっちゃ駄目なんですよ・・。
そして、愚かなる野心家によって、プラントが破壊される・・
これは、奴を逃がしたことが全ての原因ではなく、戦争をおこすことを望んでいる他の組織がいたからなんです。
所詮、奴一人の力では、とてもこんなことなしとげられない。
そして、奴を取り逃がしたことを、アスラン達のせいにするのは、ただの言い逃れにしか見えないのは私だけかな・・。
だって、戦いでしょう、人が生きるか死ぬかの場所に、部外者が介入してきたからとか、そんな言い訳は下の人間はしちゃだめなんです
i生きるか死ぬかの世界は、結果が全てなのですから・・。
そして、ラクスの口から語られる議長の野望・・。
本当、人から感情を無くして人形にされるなんて、そんなつまらない人生私はいらない・・。
無駄でもなんでも、あがいてもがいて、それでも立ち向かってこそ、人は生きていけるし、人の生きている姿なのです
そして、ここでキラとアスランの友情!
力強い男同士の握手!!!
少年漫画なのりだな~~
友情だな~~♪
そして、ラストスパークに向けて物語は進んでいきます・・・
そう、ミーアの、あのシーンが近づいてくるのです!
私のミーアの好きなシーンの一つを、早くみたいですね♪
という所で今日の感想終わり!

nice!(0)  コメント(0)