SSブログ

緋色のか欠片 思い色の記憶 VITA [入手~ゲーム♪]

DSCN1837.JPG
懐かしの緋色の欠片を再入手~
という感じでしょうか~
そう、もともとはPS2版からスタートし、PS3へと移植され・・
再びかえってきた、今回の移植はなんと、グラフックを向上!
演出の進化

他にも・・
ファンディスク『緋色の欠片 ~あの空の下で~』の全シナリオ
PSP、PS3版につけられた追加要素など、無印の緋色の欠片全ての特典を収録した集大清
これをプレイすれば、無印の緋色の欠片の全てがわかる~

等いった感じの初期の緋色の欠片、完全コンプリート版~
な仕様の模様です・・♪
残念なのは、ヒロインのボイスが入っていないということ~
後、主人公の名前デフォ呼びも追加されずそのままなこと~
という所ですが・・
再び緋色の欠片の世界に入っていってみるのも悪くない~
という感じで、さっそくプレイ開始・・・
拓魔って、こんなに優しかったっけ?
主人公、こんなに、今時の女子高生っぽかったっけ?
こんなに、初対面の時彼にときめいてたっけ?
けれど、どんなに現代っこっぽく見えても、やはり中身は田舎のおばあちゃんっ子・・
緑や自然に安らぎを感じられる・・
という所は、なんだかんだで好感持てます。
にしても、シナリオの冒頭の入り方の雰囲気ってこんな感じだったっけ?
なんてことを思いつつも、ある意味新鮮な気持ちでプレイさせて頂けそうかな~
グラフィックの向上が確かに素晴らしい
舞いちる落ち葉など・・
あ、目と口パクも追加されているようですが・・
まあ、個人的にはそれは、あってもなくてもどちらでもいいかな・・と・・・(笑)
過去のCG加工と少し比較してみたい感じですね・・・(笑)
とりあえず、お目当てのキャラをがっつりプレイさせて頂こうかな~なんて思いつつ・・・♪
感想は、過去のこと思い出しながら、ぽつぽつと書かせて頂こうかな~
誰それの攻略~
というよりも、普通にプレイした感想をそのままに・・・な感じで・・(笑)
それにしても、久々にVITA立ち上げましたが、無事動いてよかった~~♪
余りに動かしていなかったので、バッテリーが死んでないか秘かに心配でしたので・・(笑)
そんな感じで、まったりプレイしていこうかな~
と、思います♪
最近のゲーム、作業ゲーが多くて、レベルやら、何やらの数値が足りず、頭使いきれず、結局コンプリできなかった作品が少なくなかったので・・。
今回のは、気楽にプレイできるものがいいかな~
なんて思いつつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。