SSブログ

カエル畑deつかまえて シリーズ ポータブル [入手~ゲーム♪]

中古ショップにて二つあわせて500円購入したPSPソフト~
DSCN0519.JPG
元々、ここのブランドは、月影月影鎖シリーズにはまり、PSPからVITA版と両方をプレイした口で・・
ここのブランドTAKUYOは凄くいいものを作るな~
という印象を抱き、ならば過去作品もプレイしてみてもよいかな~と・・
と思い、手を出させて頂いた作品ですが・・
題名と、パッケージの絵柄から想像できる、なんともホットで可愛いく、月影の鎖とは絵柄、物語の雰囲気全てにおいて真逆の作品~
といいますか、
そもそも内容が・・

全ては社を壊したところから始まりまる
主人公は月宿高校に通う一年生
その日は先輩、同級生らと共に、部活の一環により、なぜか月宿の七不思議学内にて聞き込みをすることに・・
その道中、辿りついた若干古臭く、鍵も掛かっていないお社様
そう、鍵がかかっていないのに、扉が開くようすがない
錆び付いているのだろうかと無理やりこじ開けると、あっけなく崩壊
その瓦礫の中から薄汚れた “何か” が見え、目の前の現状に呆然としていると、不可思議なことが・・ そう・・
謎の煙と共に、気が付く主人公達はカエルになっており・・

という、なんともキャラが色々と可愛いです。
主人公、ビジュアル可愛らしいけれど、寡黙で大人しい雰囲気の子・・
会話によっては、妙なツボポイントを押さえてくれる作品ですが・・
それ以上にこの作品の要は・・
そう、題名の通りのカエルです(笑)!
それがどういった内容かというと・・・
冒頭でいきなり、数匹のカエルの姿と共に、なんじゃこら~
という雄たけび・・
OPでも、かわいらしく動く、ピンクや青のカエル達の姿・・(笑)
本来、爬虫類といいますか、ヘビとカエルは苦手な部類のはずですが・・
こんな可愛いカエルならば・・・
そんな風に思わされながら物語を進めていくと、そう、プロローグの、なんじゃこら~状態のカエル達の姿の理由があかされていくわけですが・・
そう、一見普通に見えて、あれ?
実は謎人物?
な、一人の思わぬ生徒の行動によって、その事件はおこる・・・(笑)
いや、一人ではなく二人?
学校内にある、謎のお社を相手に・・・
そう、バチ粗利所ではない行動を・・・
お、恐るべし、怖い物しらずな高校生・・・(笑)
そして、そんな現状を冷静に分析し・・
怖いくらい冷静に見つめる主人公・・
けれど、その口から出てくる説明は、一般人に位は理解できるはずもない、謎の言動で・・(笑)
そんな、ドタバタ騒動の中、謎の出来事が起こり、プロローグへと話がいきつく・・・(笑)
そう、世界には解明できない不可思議なことは沢山ある。
大抵の人は、そんな出来事に遭遇することなく、平凡な日常を過ごしていることでしょう・・
そう、普通に生きてさえいれば・・
のプロローグへと・・
そして、その後の話が、ここからスタートするわけですが・・
その様子が・・
パニックに頭抱える人物、あまりの出来事に放心状態・・
片や、その現状を楽しんでいたり、動じることなく現状を冷静に受け止めているもの・・
同じ状況かにおかれながらも、それぞれの個性が非常に良い感じに出ていて楽しくて、シナリオを呼んでいても全然あきそうになく・・♪
という感じの雰囲気にて、プロローグは終わり、可愛いOPが流れ本編へと~
ということで、細々~と、プレイをさせて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。