SSブログ

BLEACH 放たれし野望 プレイ日記1 [ゲーム]

このゲームのイイ所は・・
わざわざ自宅に眠りにいかなくても、セーブポイントでセーブしちゃえば、体力霊力も完全復活しちゃう所~♪
てか、RPGなら、そういうシステムのゲームも少なくなかったっけ・・・(笑)
後、ルキアちゃんの回復術・・・
SPを少量使うだけで体力完全回復してくれるのが又素晴らしい~
なんてことを思いながら、話を進めていけば、おお、恋次と朽木隊長の登場のシーン・・
又、微妙に登場の仕方といいますか、理由が微妙に違っていたり・・
と、思っていれば、話はどんどんオリジナルな方向に・・
なんだか、ある素材、アイテムが原因で全隊長クラスの皆さんまでもが現世に赴くことになったようで・・
てか、さすが、隊長クラス相手、攻撃してもほとんどダメージくらわず、てっきりゲームオーバーになるかと思いきや・・
という感じのストーリがちらほら~とまじりながらも、話が進んでいきます~
これも、RPGならではの懐かしい感じ?
因みに、この作品、メインとなる強制ストーリー以外の任意ヒストリーというものがあるのですが・・
とりあえず千里玉持って、街中をウロウロ~
していけばいいのかな?
発動条件は、とりあえずMAP移動が主となるようですが・・・
とりあえず、MAP表示されていないのがサブで、されているのが強制なのかな?
なんて思いつつ、正直わからないまま、連れ去られた妹たちを助けにいき、任意イベント発動
お気に入りのキャラ同士で戦闘させ・・
イベント後、とりあえず黒崎家付近まで戻るがイベントが発動しないので、仕方なくメインイベント場所へと向かっている間に、任意イベントが発動~~
任意イベント見つつ、彼らと合流~(笑)
無事強制イベント終了して、次の目的地にいく前に学校まで戻っていったんセーブしてから先へと進みます。
そうすると、今回の異常事態・・
聞けば、とんでもないことになりそうな・・
そうして、原作とは又違った展開にて、死神の世界へと一護は向かうことになり・・
そこで、あの人に出会う・・
一護の力となる・・
そして、謎の空間・・
謎の虚・・
何故魂が死神の世界にやってこないかを知り・・
ちょっと、厳しい戦闘になりそうなので、いったんセーブポイントへと戻ります。
その道中にて、任意イベントが発生~
そうして、ボス戦闘に向けてレベル上げついでに、ちょいと離れたセーブポイントに向かいながら、戦闘をして、地道なレベル上げ~~
セーブポイントの場所は、MAP表示されていないので、攻略サイトのMAPを頼りに~
てか、浦原さん、レベル高すぎて雑魚だと数匹でもほぼ無傷で戦闘が楽すぎます~(笑)
さて、これでボス戦に負けても怖くない~
てか、この場所洞窟みたいな作りで真っ暗なので、道がわかりにくい~~
何度か壁にぶつかりながら、目的地のボス戦まで向い~
思ったよりも、無難に勝利し~
先へと進もうとしますが・・
ゲーム版の一護君が面白すぎます・・
キャラ崩壊しているわけでは決してないのですが、何でしょう、この正面突破思考が半端ないといいますか・・
本当、気が長くないんですから・・・(笑)
千年血戦の一護と比べると、正義感が空回りではありませんが、熱意は感じますが少し勢いばっかつきすぎて・・
でも、そこが一護らしいといいますか・・
若さっていいな~なんて思わされたりもして・・♪
本当、前進あるのみ~~
しか、考えられない青年です・・(笑)
だがしか~し、ここで問題が~~
目の前に扉があるのに、開き方がわからない~~
鍵はちゃんと持っている・・
扉に向かってあるいても、メニューでアイテム使おうとしてもびくとも動かない・・・
どうにもこうにも、進めないので・・他の攻略サイト見てみると・・
大きな門の右下に小さな扉じゃなくて、門付近の岩場の影に小さな扉に隠れてる~~~てのが正解だと思うのです、攻略サイト様~
てか、カメラワークの切り替えができないのに、そんなんみつけられるか~(笑)
攻略サイトのMAPも結構解雑すぎなのはわざとか・・(笑)
なんて思いつつ、虚の世界に突入~
とりあえず、うろついても敵があまりでこないので、目的地のMAPの東の中央部分の道に向かいながら、うろうろろ拾いものを適当にしている間にイベントが発生~
織姫達の修行バトルです!
オートでなく、自力で倒そうとするとチャドが倒れて戦闘不能~になったと思いきや、二戦目に無事復活して、普通にバトルに参加できてラッキ~
なんて思いながら今度はオートモードでバトルをすませると・・
再び一護視点になり・・
そのまま、更に東へと次の入り口に進み、採掘所目指してMAPを東に進んでいきます~
そこで、再びイベントがあり、虚との戦闘が再び~
今度は、織姫側ではなく、一護側での戦闘なので、こちらは楽勝~
合同のスペシャル攻撃ができるので、それを活用して、さくっと戦闘に勝利~
その結果、採掘場を破壊することになり、内部に入るのですが、何処から入ったらいいのやら~
とりあえず左に回っては出たり入ったり~と、ウロウロしている間に、階段らしきものを発見!
それを登っていくと、中央に再び階段があり、そこを降りて行ったところで~
セーブポイントを発見~
ということで、迷わずセーブ~~♪
という感じにて、迷子になりながらも、無事話を進めていきます~♪
いや~
久々のアクションンゲーム、地味に楽しいです。
ノベル読むだけのゲームも面白いですけれど・・
時分でキャラを動かしてる感が良いですね、RPGは~
テイルズをプレイしていた頃を思いまだします。
いや~グレイセスは、マップやしかけの半端な差に、本気で泣きそうになりましたけどね~
完全に、私は今どこ?何してるの?
な~んてこともしばしば・・(笑)
前進するためには色んなしかけを弄っていかなければならず、まずはあっちのしかけおこすために、向こうへいって、今度はこっちのしかけうごかすためにこっちにいって・・・
とか、岩やらレバーやら動かしては、四方八方にいって~
なんてこともしていたのが懐かしいです♪
このゲームは、そこまではややこしいものではなく、素人向けに凄くいいゲームかも・・・
まあ、やりにくい所は、やりにくい所ではありますが、フルボイスですし久々のRPG感、堪能するにはちょうど良いゲームかな~
なんて・・♪
まったりプレイさせて頂いていこうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。