SSブログ

BLEACH 放たれし野望 プレイステーション [入手~ゲーム♪]

こんなゲームをゲッド~
500円という格安値段で見つけたBLEACHのRPGのRPGゲーム
DSCN1502.JPG
そう、今までいくつかブリーチのゲームプレイしてきましたが、基本アクションや格ゲーがメインだったので、RPGは珍しい~
しかも、プロローグだけでなく、少なくともメインストーリーはフルボイス
一護をカーソルで動かして、階段上ったりおりたり、キャラに近づいて会話させたり・・・
一護だけでなく、ルキアや、一護一家もよくしゃべる、しゃべる、黒崎一心のハイテンションが楽しい~
普段プレイしているノベル系とは気分も違うし、格闘ゲームとは違いちゃんと自分で操作できてる感が又楽しい
なんせ、格ゲーって、細かなコマンド入力が難しいんですもの~
ボタンの押し方とか全部覚えられないですし、微妙~なコントローラーのコントロールが一切できないので、欲しいときにちゃんと求めた攻撃できなくって、明後日の行動したり・・
勿論、映像つきの必殺技なんて、意図して出てくれない!
あれ、時分どうやって今の必殺技出したんだ?
なんて思いつつ・・・
このゲームも、アクションには色々、タイミング入力等いったものはありますが、それはプレイして慣れていけばいいかな~
という感じで・・
ボイスが入ってる、入ってないで全然印象が違う~♪
因みに、OPは、昔懐かしの映像を色々構成しているという感じで、カッコイイというよりは懐かしいという感じで・・♪
プロローグにてルキアと一護の出会いが描かれ、本編は死神としての能力を得た状態で進んでいく・・・
最初はちょっとした虚退治に・・
といいますか、この作品、細かなチュートリアルっぽいものはないので、バトルはとりあえず説明書見ながら感覚で覚えていきましょ~
最初のうちはルキアは一護を死神にさせるために霊力は使えない状態ですが、途中から浦原店にてもらったアイテムによりバトルにも参戦できるようになりますが・・
基本的にはバックUPで一護とい一緒にレベルを上げさせてから攻撃に加えるようにさせた方がよろしいかな~
と・・
以外に、レベルあげていくと地味に効果的な援助攻撃してくれるので、複数相手の時は非常に助かります♪
で、基本は自分でバトルですが、複数、ボス戦闘の時はオートにしつつ、自動ガード等による攻撃をして慣れるまでクリアして~(笑)
負傷が激しいようならば、ルキアちゃんの術式で直しつつ・・
体力等の回復アイテムは極力控えつつ・・
町を徘徊してながらアイテムを細々~
と、集めつつ、浦原店で購入できるようになるまで話を進めていきましょ~
買いたくて店に入りましたが、なぜか買えないのはなぜ・・・
入口がどこかにあるのか、まだ購入は無理なのか・・
わかりませんが、とりあえず話を進めていきましょ~
石田君と出会い、チャドとのイベントも終えて・・
MAP移動しながら出くわす虚を退治して、レベル上げ、浦原商店でのお買い物ポイントを集めて~
という感じにて話を進めていきます。
地味に、公園の中等いった所にも虚が出てきたりするので、思っているよりはMAP作りは丁寧にできていて面白い。
アイテム拾も、家の裏や小さな庭の隅っこに落ちていた李もするので・・
で、感じんの浦原商店での買い場所は・・
店の奥の右側・・
正確には、玄関先の右手・・
場所が非常にわかりづらく見落としていた・・・と・・(笑)
そうして、部隊は学校へ・・
織姫救出となるのですが・・
戦闘して、レベル上げをしていくうちに新たなスキルだけでなく、二人力合わせての技攻撃~
なるようなものができてきましたので・・・
地道にレベル上げしていくのは、RPGにはやはり必需~
ですね。
ただし、ルキアにいたってはSPの消費が激しいので、ここぞ~という時のみに使うべきかと・・
いざという時、体力回復ができなくなると大変ですし・・
アイテム購入するだけのポイントもそんなにたまっててないですしね~
そうして、二階でイベントした後~
どうやって、崩壊して先に進めない廊下進むか悩んでいると・・
おお、教室の中に自主的に入れるのね~
と、とりあえず入ってみたら、アイテムがあったので広います~
が、学校内で永遠とループすることに~
てか、教室の中、もっと出入りしやすければ簡単に教室を利用しての迂回ルートを思いつくのですが・・
カメラワークの機能さえついていれば~
と、思いつつ、教室と廊下を出たり入ったりして、無事に反対側の廊下へと到着~
そして、どうにか織姫救出イベント発生~
そして、石田君との対峙も~
てか、この石田君の、僕は死神を憎む・・
の台詞もいまや懐かしい・・♪
なんて思いつつ、最後の三戦目は、織姫達も加わってのバトルに~
てか、今までの虚にくらべると、地味に硬い~
ですが、倒せない相手でもなく・・
無事虚退治終了~
そして、いったん浦原商店に戻って、ここらでセーブしていったん終了~
何やらオリジナルなアイテムというか、素材が、原作以外の物語へと繋がってもいきそうですし・・♪
地味に楽しめそうです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。