SSブログ

BLEACH 千年血戦 6~7話 [アニメ]

総隊長であるおじい様がカッコよすぎる・・
といいますか、彼の初めて見る力の強大さ・・
本当に、皆の心が一つになる。
彼が立ち上がり戦意を見せるだけで、部下たちの士気をみなぎらさせる。
それが、上に立つものの在り方。
彼が闘志をみなぎらせているのに、部下の自分たちが足をとめていては笑われる・・・
と・・・
本当に、皆の信頼感が強くて素敵で・・
今期のブリーチを見ていて、旦那が一言いっていたのが・・
最近の少年ジャンプはフラグたつ展開、キャラが多い?
ナルトにしろ、ブリーチにしろ・・
幽白や、ドラゴンボールは、死亡者は出るものの仲間内で出てくるキャラはほとんどなかったよな~
なんていう台詞を聞かされて・・
そういえばそうかも・・
私個人、こういう展開の話が好きなので、特に気にしていなかったのですが・・
私的には、年長者が若い世代へと命をつなぎ、若い物はその意志をついで生きていく・・
そういう世界観が今の流行りや、流行・・
という奴なのでしょうか・・・
それゆえに、キャラクターに感情移入することもできる・・
幽白、ドラゴンボールも好きですがキャラへの感情移入ってのは確かに少ない・・
あ、でも玄海が一度亡くなった時の幽助の涙顔は凄く切なかったですが・・
けれど、結局その後は・・(笑)
なんてことを思わされつつ・・
総隊長の力はあまりにも強大すぎて・・
威力は強い分、その代償も大きい・・
だてに、死神の頭をされているわけではないといいますか・・
きっと、彼の力の前では、一護とて、とうてい敵うことは難しいのだろうな・・
そう・・・
相手の罠にかかっていなければ・・
の話でもあるのですが・・
死神の世界を壊しかねない力は、連続して使えるものではない・・
一撃くらえることができれば、彼の勝利は100%のものであろうけれど・・・
その一撃を交わされてしまったときは・・
そう、最後の最後で・・・
やはり、今回の敵は一枚も、二枚も上手だったか・・・
その結末と・・
そして明かされる真実・・
驚かされる展開でありつつも、それゆえの強さというべきか・・
守るべき者を持つことで弱くなる・・
なんていいますが、それはきっと、命の重みという物を知ってしまったから・・
守るべき者という温もりを知ってしまったから・・
又逆に、守るべきものがいるからこそ得られる強さがあるのも事実で・・
究極の強さってなんだろう・・
人の心を捨てることで得られる強さとは・・
なんて、過去の彼らの生きざまを見て、ふと思わされたりもするのですが・・
驚かされくにはいられない、怒涛の展開が続きます。
そんな中、どうにかしてかけつけた一護の目の前につきつけられた絶望的な状況・・。
血を流し、ボロボロの状態で、爆発せんばかりの怒りの霊圧にて、激しい攻防戦となるわけですが・・
それも一瞬の時間・・
あっという間に一護は地にたたきつけられ・・
それでも立ち上がり全力の力をこめて、相手に刃を向けますが、赤子の手をひねるかのように再び倒される・・。
そうして再び立ち上がった一護の体に異変が・・
深手を負ったはずのその体に・・
目の前の敵はこういう・・
霊圧の中の記憶・・
純粋なクイーシーを一護にむかわせるべきではなかった・・
目の前の一護相手に、クイーシを捕らえることはできない・・
失った母親への記憶・・
連れ帰り調教してみせよう・・
と、何もしらぬ一護からすれば、まったくわけがわからず・・
私自身、ネタバレを承知でネット上にUPされている情報を除いていなければ、まったくのちんぷんかんぷんだったでしょう・・
そして、それは一緒に見ている旦那にとって、一番衝撃的な内容で・・
アニメの最終回以降の内容が是が人も世みたい~
アランカル編以降の話が完全に飛んでしまっているので・・(笑)
と、思えど、これが面白いことに、古本屋にいって除いてみるものの、100円コーナーどころか、その続きの関数の漫画がほとんど見受けられないという~~
旦那いわく、アニメの続編が始まったため、買いだめしている人がいるのでは・・
な~んて、はなしをしつつ・・
待て、次回!
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。