SSブログ

名探偵コナン ジグソーパズル 月下の好敵手 [入手~グッズ&円盤]

二作目の名探偵コナンは初の千ピース!
初めてみたとき難しそうだな~と思い、見送っていたものに、とうとうチャレンジです!
<DSCN1263.JPG
何が難しいかといいますと・・
まずは背景・・
青と赤色のキラキラと光輝く背景は美しくはあるのですが・・
青と赤の同系色でほぼまとめられ、その上で細かい絵柄がついているのが難しい~
そして、キャrです。
キッドの衣服がほぼ白色。
そして、人物のロングとUP~
これが地味にややこしくて・・
という感じで・・
とりあえずいつものように枠線を一時間ほどで作り・・
次にキャラの顔を作り・・
背景でわかりやすい部分・・
縦の光の柱ですね・・
その部分を1時間ほどで制作・・
DSCN1266.JPG
そして、そのまま、少しづつ背景を広げるようにくみ上げていき・・
キャラの胴体よりも、背景の柄や、小道具的な部分を作っていきます。
舞い散るトランプ、深紅のバラなどを、約数時間かけて制作。
DSCN1267.JPG
背景が終わったら、次はキャラクターを制作していきます。
これはもう、どう作っていったのかわかりません~~!
ただ、単純に白い部分を埋めていくのではなく・・
マントの影の絵柄の組み合わせを必死にやりながら、ハトやトランプの周りをくみ上げていくようにして、四苦八苦しながらなんとか、組み合わせ、さらに数時間~
そして、あとは、ハトのみ~
ここまでくれば早い、ものの数分で作業を進め・・
DSCN1275.JPG
できました~
約10時間かけての完成!
DSCN1286.JPG
因みに、このパズルは夜に発光するという特殊な作りのようなので、なんと、フタケースなしなので絵柄がむき出し状態です(笑)
触るとパズルがザラザラして、結構扱い丁寧にしないと絵柄を削ってしまう所があるので要注意~~!
ですが、夜になると、ボ~~と光って面白いです(笑)
思ったよりも、はっきりとした人物像は浮かび上がりませんが、なんとなくコナンとキッドのシルエットが・・・(笑)
という感じにて~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。