SSブログ

ファントム phantom of inferno PS2 [入手~ゲーム♪]

ファントム phantom of inferno PS2
DSCN1280.JPG
元が18禁のギャルゲーのハードボイルド~
ということで、一般的なギャルゲーよりも、非常にシビアで重厚感のある物語
暗黒町で相次いで発生しているマフィア幹部暗殺事件
その陰でささやかれる影の組織と、組織最強の暗殺者ファンントムの噂・・。
一人旅行でアマリカにきた少年はある事件に遭遇し・・・。
目覚めた主人公には記憶がなく、自分がどこで何をし、己自身のことすらわからない
目の前にいる少女にいきなり襲われ、殺し合いを求められ・・
自身は彼女の分身として、殺し屋として生きていくことを強要される
それが嫌ならば死を受け入れるのみ・・
そんな過酷な展開にてスタートする物語・・
ポイントとしては、物語はもちろん、主人公も交えての完全フルボイス~~
それどころか、シナリオすべて・・
情景描写までフルボイスという使用に、珍しいな~
なんて思いつつ・・
台詞以外のボイスは面倒といいますか、イメージが壊れるので、そのあたりはボイス設定にてオフ状態に~(笑)
スキップ機能も、初期状態では使えない使用になっているようなので、オピション変更にて設定~
絵の雰囲気は、20年程昔の作品ということで、多少古風ではあるものの、作品の雰囲気は悪くない
シナリオの朗読ボイスもオフにすることで、至極ナチュラルに物語の世界観に入ってゆける
もともとは、3巻のOVAを視聴したのが出会いで・・
その後、TV版のDVDをお手頃価格にて入手~
ゲームもプレイしたいが、地味にお値段が高く、手が出せ名ずにいた所、気がつけば1コイン価格にてゲッドできるお値段に~~~♪
数年ごしの運命の再開・・・
というやつでしょうか・・♪
半額以下になってくれていたことは非常にうれしい!
しかも、キャストがこれまたいい、井上喜久子お姉さんに、岡野浩介~
そう、どこかで聞いたことある声だな~
でも、解説書には主人公の名前ないし・・・
と、何気にパッケージの裏を見てみれば、そのお名前が・・・(笑)
選択肢はストーリーの長さからいって多彩ですが、選択による分析ルートは比較的少ない。
その分、バッドEDがいくつか存在していたりもしますので・・。
とりあえず全キャラ攻略しつつ、バッドEDひろいつつ・・。
使わなかった選択肢をおいおい使って遊んでみようかな~
という次第で・・・(笑)
後、銃です。
時折入ってくる主人公ツヴァイが扱う銃の種類・・
どれを選ぶかによって、シナリ、戦闘時の様子が変わってくるようなので、それぞれの銃の性能をいかしたシナリオを楽しむために、周回の度に銃の種類を選び直して楽しめる~というのも又面白そうですし・・♪
それを含めて、周回ごとにシナリオの変化がどれほどあるのか・・
それともないのか・・
まったりプレイしていきたいと思います♪
ここの所、新規ゲームばかりしていたので、そろそろレトロゲームも開始させて頂こうかな~
なんて思っている次第で・・
三国恋戦記の合間合間にプレイしつつ、感想UPさせて頂くことになるかもしれません・・(笑)
いやはや、最近は守備範囲が広くなりすぎていて、どうしようかな~
なんて感じでもありますが・・・
元元、熱量が色んな方向に散らばりつつある状況に、更に加速がついて収まらない状態ですので・・
そのあたりご了承頂きつつ、今後もお付き合いくださるとありがたく存じます~
ということで、まったりプレイに、よろしければおつきあい下さいませ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。