SSブログ

銀魂 1000ピース ジグソーパズル [入手~グッズ&円盤]

二作目の1000ピースパズルは銀魂、宇宙はせめーなです♪DSCN1246.JPG
キャラ勢ぞろい~という感じでにぎやかで作るの楽しかったです~♪
いえ、その分難しくはありましたが~~(笑)
500ピースの絵柄は、キャラ数も少なくぱっとせず購入しなかったのですけれどね~
という感じにて、制作過程をほそぼそとUPしていきます~
DSCN1244.JPG
とりあえず、キャラの顔作りをさけて、銀ちゃんの服をメインに~
その理由は、絵柄の分別・・
色違いが多すぎて分別をどのようにすべきか悩みまくった結果、仕分けがすごく雑~な感じになったんですよね。
で、1時間続けてもなかなか進まず、やはりここは無難に外枠をしていこう~
という感じにて枠を作り~
作りながら色分けしながら作業を進めていくうちに~
とりあえず、お妙と神楽ちゃんの服をメインに制作していくことに決定~
更に1時間~。
銀ちゃんの服をも少し進めてみようとさらに一時間~
DSCN1250.JPG
今まできずかなかったサダハルの目元、鼻元~
絵柄の構成を頭に浮かべるのが付かれてきた段階で、銀さんとサダハルの無地の部分を地道に埋めていきながら、キャラの顔の部分、肌色の部分を制作~
そして、多分新選組の衣服と、高杉の衣服等を仕分けして制作していきながら~
背景とかしているキャサリン等を穴埋めしていくように政策していくこと~
気がつけば、約10時間程の時間をかけての完成~
DSCN1254.JPG
色の分別が多いと作りやすいと思いきや、色の仕分けが大変なのですね~
などと思ったのでした~♪
地味に、黒系統の色・・
新選組の衣服か、高杉の着物の色か、地味に悩まされたりもしましたが~
近藤さんが、サダハルに頭かじられつつ、お妙ちゃんにけっとばされている部分の制作は地味に楽しかったですね~~♪
そして思う・・
パスルにはそうそう力が不可欠・・
このパズルがここのわけないよね・・
という概念は捨てなきゃ先に進めないぞ~~~
な~んて思いつつ・・
難しくはあるものの、その分やりがいがあるといいますか、がっつり1週間楽しめたので良かったかな~
という感じにて・・
久々にゲームのプレイモードが入りつつある今日このごろなので・・
密にプレイしつつ・・
合間合間にパズルもして・・・
プレイ感想なんぞも、パズル制作の合間にUPさせて頂けるかも・・(笑)
という感じにて~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。