SSブログ

となりのトトロ ジグソーパズル [入手~グッズ&円盤]

ゲームの合間にでも~
と、なんとなく手に取ったジブリのジグソーパズル
ピースも150と、多すぎず少なすぎず~
サイズも小さくお手頃~
という感じで、せっかくなので、ジブリ専用の、じぶりがいっぱいジグソーパズルケースというものも一緒に購入~
DSCN1160.JPG
パズルなんて久しぶりだな~~
そういえば、うちの姉はパズルが趣味で・・
あれ、1000ピースぐらいあったのかな?
我が家のキッチンのテーブルくらいの大きさに、軽くなるだろう、ディズニーのパズルを、一人でもくもくとしていましたっけ・・・
流石に、私は、そんな大きなパズルは作れないので、小なすぎず、多すぎず~
なんて思いつつ・・・
DSCN1161.JPG
ミニパズル~
というだけあって、指先程のサイズ~(笑)
想像以上に小さい・・
でも、お値段も安いし、ピースも少ないし~という軽い気持ちでチャレンジしたのですが・・・
柄がガラナだけに地味に大変でした(汗)
なんせ、無地の部分が少なくない・・・
そして、淵を飾るまっくろくろすけと、ドングリと紅葉や落ち葉達・・
緑、茶色、黒・・・
この三種類のみで、にたような柄が続くので・・・
とりあえず、それらのピースを、三種類の色分けと・・
中トトロ、白トトロ、ドングリのみ、背景の白・・
縁取り等・・
ピースを色、ガラわけして・・・
そう、一つまみサイズの、小さな小さなパズルを細々~と~~(汗)
とりあえず、簡単に作りやすいトトロとドングリ・・
そして文字の部分をはめつつ・・
無地の部分は、1から順番に地道にあれでもない、これでもないと綺麗にピースがはまるまで重ねていき
縁取りのドングリ達は・・
パズルのケースに描かれているサンプルをもとに・・・
どの色がどれだけ入っているか・・
そして、どんな模様か・・・
まっくろくろすけの絵が入っているか・・・
紅葉は緑か茶色か・・
そこにドングリの絵がはまっているか・・
ピースのどの部分にその絵が重ねられるか・・
という、非常にち~~~さな絵とにらめっこ・・
扱いを間違えれば、折り曲げてしまいそうなピースと、サンプルの絵をにらめっこすること3時間近くかけて、ようやく完成~
て、感じでしょうか・・。
いや~
これ、も少し絵が大きければ作るのここまで時間かからなかったのかな・・
なんて思いつつ・・・
けれど、丁度良い頭の運動になったかな~
という感じでしょうか・・(笑)
目が疲れちゃいましたが・・
でも、こういうの完成させると、達成感がありますね・・・。
最初は、ハメられていない沢山のピース・・
あ~でもない、こうでもないと、頭と目を使って夢中で作っている間に、どんどんバラバラに散らばっていたピースの数が減り・・
完成されていくピースのスペースが大きくなっていくのが・・
地味に気分いいな~
なんて思いつつ。
今度は、も少し大きなものにチャレンジしてみたな~
なんて思います♪
勿論、ゲームもちゃんとプレイしつつ~♪
いい気分転換になりそうかな~
と・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。