SSブログ

異伝 絵異伝 絵巻草紙 半妖の夜叉姫 1~2巻 [漫画]

DSCN1167.JPG
GS美神でお馴染みの、椎名高志先生がコミカライズされる
ということを知り・・
手に取ってみましたが、想像以上の出来栄えで大満足
アニメの方はお世辞にも面白いとは到底いえなったので、期待半分、不安半分でしたが・・・
全てにおいていうことがなかったです♪
物語の構成、演出、オリジナルな組み込み要素・・
そして、作画・・
全部、原作であるアニメより面白すぎ!
なんといっても、キャラクター達の個性が行き届いていて面白く・・
作画も皆カッコイイ~~~~
アニメでは、このヒロインのどこがカッコイイの?
と、疑問視しておりましたが・・・
椎名先生の、キャラを崩さないうえでのオリジナル要素が素晴らしく・・
時蟻、あ~このギャグシーン、椎名先生らしいコミカルさが出ているな~~
とか・・
犬夜叉という作品をちゃんと愛してくれているんだな・・
とか・・
ああ、ここで語られる犬夜叉達の過去の出来事が懐かしいな・・
など・・色々彷彿~~
とさせてくれるシーンも多く・・
キャラのやり取り・・
キャラの個性も出し方ひとつでこうも印象が変わってしまうものだな・・
と・・
TV版に比べて、なんとも躍動的で賑やか~な漫画版夜叉姫
TV版よりも、彼女達の出生の秘密も含めて、非常にわかりやすく、世界観に入れていってくれます~~♪
何気にお気に入りなのは、犬夜叉とかごめの夫婦水入らずのやり取りがちゃんと見れたこと・・
そして、叔父や祖母と孫の対面~~
このシーンは本当に、アニメ版にはなかった部分であり、凄~いお気に入りです♪
とわの目つきの悪さからくろ、女子高なお姉さま的なノリとかも・・
うん、このとわならいい女扱いしてもいいかな~
てか、普通にカッコイイし・・♪
殺生丸の気高さに隠された、リンへの愛情とか・・
犬夜叉達の活躍っぷりも、たっぷり見れるのでコミカライズ版の夜叉姫は、TV版いまいちだったな~
やっぱ、犬夜叉の方が良かったな~
という方にはがぜんお勧め~~~
という感じでしょうか・・♪
TV版でご満足いただかれている方だと、あれ?なんか違うな・・
という印象抱くかもしれませんが・・・
まあ、賛否両論~~
という所ですか・・・(笑)
私個人としては、買ってよかったです~~
お店の定員さんに、2巻も発売されてますがいいんですか?
みたいな最速されつつも、とりあえず1巻だけ購入して、面白ければ2巻も後で買いに行く予定でしつつ~~
結局は、翌日に本屋さんにいって、さっそうと2巻をレジに持っていけば・・
ああ、やはりお買い求めにきて下さったんですね、有難うございます~
と、にこやかな笑顔で接客して下さる定員さんの態度に、思わず照れ笑い?を浮かべそうになった私でした~~(笑)
いや~
最近は、ボソボソと何いっているかわからない、接客のゆき届かない定員さん少なくないので、あそこまで爽やかな笑顔で、丁寧な接客してくれると、気持ちが良いものだな~
なんて思ったりもして・・・♪
タグ:少年漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。