SSブログ

懐かしアニメのリメイク&続編 [新作アニメ情報]

返ってくる、懐かしのアニメが・・
続編が・・!
ということで、放送時期が近いものから順にUP~(笑)

夏放送予定
東京ミュウミュウ にゅ~
https://tokyo-mew-mew.com/
此方も又楽しみです!
というか、大本命!
漫画はリアルタイム!
アニメは大人になってから手にした口ですが・・
リメイク版、作画が凄く綺麗になっていて凄いです♪
セーラームーンに(良い意味で)漏示しているといわれる、というか思っているアクション、変身シーン・・・(笑)
それらがリメイクによってどうなるのか・・
というのを、凄く期待してしまいます♪
旧作は凄く良い作品ではありましたが、完璧とはいいがたい所もありましたので・・
それを、今のCGアニメーションにて、どんな風に生まれ変わるのか・・
変身シーンやアクションシーンの向上・・
当時はオリジナルストーリーも多く・・・
その辺りどのような感じなのか・・
原作通りの物語の流れ、構成になるのは嬉しいかな・・
声優さんの声質、雰囲気も悪くないですし、密に期待・・♪

働くマ王さま
https://maousama.jp/
フリーター魔王さま、子育てをする!?波乱の庶民派ファンタジー第二膜!
続編はしないのか~
こないのか~
と願い続け、諦めかけていた時にきた~~~
という感じです♪
ファンタジーだけれど、舞台は現代日本
異世界に飛ばされたのは、主人公のマ王さま。
ついでに勇者エミリアまで日本という地球に飛ばされて~
新しい侵略地を日本という国に定め、普通に人間生活に溶け込みつつ、魔界からの死者とのバトルのドタバタ劇~(笑)
場所が異世界ではなく、日本だからこそ、親近感や共感持てるシーンや台詞、出来事があって非情にツボイントな、新たなファンタジー作品、カムバックきた~~
地味に、非常に嬉しい!
声優様もそのままのようですし・・♪


10月放送予定
ブリーチ
https://bleach-20th-anniversary.com/
返ってきた~~~
アニメ版終わって何年たつのでしょう・・
千年血戦編の制作~ということとらしく・・
続編は地味に、とにかく嬉しい!
作画の雰囲気も、前作と、ぱっと見変わらず・・
というか、前作の作画よりも鮮明に美しい色合いになっている感じがします♪
ああ・・
年数がそれなりにたったんだな~
なんて思わされます♪



2022年放送予定
うるせいやつら
https://uy-allstars.com/
まさかまさかの、あの、うるせいやつらが~
リアルタイムでは、原作、アニメ共に、時間のある時、眼にとまった時に~と、ちょくちょくと視聴していたレベルの作品ですが・・
それでも、個性豊か、インパクトのアルキャラ達の存在感は消えないんですよね♪
原作をメインに4クール放送とは、かなりの気合の入れよう~!
因みに、私個人は、らんま、犬夜叉派ではあるのですが・・
それでも、るーみっく作品は、見たことないけれど、名前だけは利かされてる~
という作品も少なくない・・
人魚の森、めぞん一刻、1ポンド~
他、何があったっけ~(笑)
あ、境界のリンネ、アニメの続編とかはされないのでしょうか?
なんて思いつつ・・
新たな声優、スタッフさん達によって、うるせいやつらがどのように生まれ変わるのか・・
期待大です♪


スラムダンク
https://slamdunk-movie.jp/index.html
映画~~
ということで、どうやらアニメの続き~~
とのことらしいのですが・・
続編ということなので、声優さんも、ちゃんと過去作品を受け継いで頂けるのかな~
という感じです♪


続編?新作?
るろうに剣心 明治剣客浪漫
https://rurouni-kenshin.com/
個人的には、この作品においては、続編でも、リメイクでも、キャスティングは過去のアニメ版とは別の方へと、あえて変更してくれてもいいかな~と・・
やはり、カセット版のキャスティングの方が、今も昔もしっくりきている口なので・・
変に俳優さんや、女優さん使わず、そこそこ経験のある声優様を使って欲しいですね♪
まあ、贅沢をいうなれば・・
緒方恵様、関智、井上和彦様、高山みなみさん等~
カセット版当時の声優様~
現役で働いていらっしゃる方等が多くいらっしゃいますし・・♪
あ、櫻井智さんは、マクロスシリーズのアプリゲームにてミレーヌのお声をあてて下さっていた方などが有難いですね~♪
てか、智さんの声質は大事にして頂きたいかな~
新人さんを起用されるならば、過去作品の声優様の声質を大事にして頂きたい♪
特にメインは・・・(苦笑)
なんて、思わされつつも・・♪


虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/
まさかアニメ化されるとは~~
虫かぶり姫のあだ名を持つ、本好きな侯爵令嬢・エリアーナ。
クリストファー王太子の形式的な婚約者となるエリアーナだったが・・
ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。
王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――?  本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジーがコミックスで登場!

以上です~♪
タグ:新作アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。